Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

AUSに来て4ヶ月が経ちました🇦🇺

ついこの間8月に入ったはずなのに

気づけばもう月の半分の月日が過ぎていて🍀

 

時が経つのは本当に早いものだと実感しています✨

 

オーストラリアに来て4ヶ月が経ちました⭐️

f:id:ayumi0825:20190814211916j:image

自分でワーホリへ行くことを決断したのに

日本を出国するまで行くことを躊躇していた

あの日が今では懐かしく思えます😌

 

何も知らない場所にたった1人で

足を踏み入れるって物凄く

勇気のいることなのだということ✩

 

そしてその大きな一歩を踏み出したら

今まで知らなかった数え切れない程の

素敵な人や景色やモノとの

出逢いがあるということ✩

 

毎日何気なく生活していて

考えたことがなかったけれど

日本を飛び出さなかったら

知ることのなかったことが沢山✨

 

Happyなことと出逢う度にここに来て良かったと

思いながら過ごしています☺️

f:id:ayumi0825:20190814215956j:image

ホームステイ、語学学校、家探し、

シェアハウス、レジュメ作り、仕事探し、

家事、引越し、ファーム...💭

 

1つ1つ終わりを迎える度に

新たな壁が立ちはだかるのがワーホリ🌏

 

自分の意思で選択しては解決しなければならなくて

その壁を乗り越える度に人として

何かしらの成長をしているんだろうなぁ🤔

 

とにかく毎日がチャレンジの連続であり

出会いと別れの連続でもあります✨

f:id:ayumi0825:20190814222142j:image

4ヶ月前と今を比べると私は何か変わったのかな🧐

 

英語に関しては日本にいた時と

ほぼ変わっていない気がします(><)

 

学校を卒業してからも毎日継続して

勉強しなければ身につくものも

身につかないのは分かっていたことですが

苦手意識が強い分未だになかなか

向き合えずにいます...😓

 

だから日本にいる人達と電話をした時に

英語話して!!これってどういう意味?なんて言われると

ネガティブになってしまう自分がいます💦

f:id:ayumi0825:20190814224710j:image

だったらどうするのか。

どうしたら逆にポジティブでいられるのか。

 

努力する以外選択肢はないですよね👀

 

少しずつ向き合わなくちゃだなぁ💦

 

苦手なものや嫌いなものを

克服するためにはどうしたらいいのかなぁ💦

 

国籍の違う友達と会話をする時や

周りの友達が勉強をしている姿を見て

ダメだ...と思う瞬間は多いはずなのに💦

 

こうやって自分の問題と向き合えずに

逃げている自分自身に腹が立つ⚡️

f:id:ayumi0825:20190814231933j:image

オーストラリアにいるからには

英語力を1ずつ身につけたい✨

 

弱音を吐いて逃げているだけではなくて

何かしら行動しなくちゃですよね😌

 

毎日の私の日課である

朝一でコーヒーを飲んで太陽の光を浴びること🌞と

このブログを書くこと_✍にプラスして

英語の勉強をすることも仲間に入れよう。

f:id:ayumi0825:20190814234234j:image

みんなもがんばっているんだもんね✨

先生も勉強がんばらなきゃだよね📕

 

人と比べずに自分のペースで私らしく✩

 

少~しずつやってみます🤗