Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

明日に種をまこう🌷🌈

皆さんは幼稚園児の時、小学生の時、

中学高校の時、大学生の時、

 

将来の夢はありましたか??👀

 

どんな仕事に就きたいと思っていましたか??👀

 

大人になったらどんなことがやってみたいと

思っていましたか??👀

 

将来の夢=就きたい仕事ではなくやりたいこと✨

f:id:ayumi0825:20190818180429j:image

私はというと...

 

幼稚園の先生、看護師、お花屋さん、

小学校の先生、パティシエ、和菓子職人、

美容師、ネイリスト、ミュージカル女優、

歌手、ダンサー、画家、テーマパークキャストetc…

 

周りの友達がなりたいものがないと言う中

就きたい仕事が山ほどありました⭐️

 

もちろんやってみたいことも

覚えていないくらい山ほど⭐️

 

どうしてそんなに将来の夢を沢山抱いて

歳を重ねることが出来たのか🤔💭

f:id:ayumi0825:20190818192902j:image

それは人一倍色んなものに対して

興味関心が強かったからだと思っています😊

 

幼い頃から人前でダンスを披露したり、

中学の頃から幼稚園に実習に行ったり、

親に連れられ美術館の作品展や

ミュージカルを観に行ったことで

絵に関心をもつようになったり

表現することの面白さに気付けたり、

友達の誕生日が来る度に手作りケーキを作ったり🤗

 

小学生の頃はテレビゲームや漫画には興味がなく、

外で色んな草花を取ってきてままごとをしたり

友達の家の敷地全部使ってかんけりをしたり

シロツメクサで花かんむりを作ったり

庭の土を掘って土粘土遊びをしたり

のこぎりやキリで木を切ってみたり

おたまじゃくしを探したり

川に行ってイモリやタニシ集めをしたり

秘密基地を木材やゴミ袋で作ったりと

とにかく色んな遊びをしていました😆🎶

 

最終的に保育教諭という仕事に就いたことで

小さい頃の経験がいかに大切になってくるのかを

身をもって知ることが出来ました✨

 

幼児期の頃をどう過ごしたかによって

その子の将来は大きく変わってくると言われています🙄

 

年長児(6歳)くらいまでに色んなことを

経験しておくと良いらしいですが

私は小学生(12歳)の間までの経験が

重要なのではないかと思っています🤔💭

 

どんなジャンルであっても

興味関心をもっていきいきと取り組める姿勢作りが

事前に出来ていると準備が出来ている分

スムーズに入り込めるんです✨

f:id:ayumi0825:20190818203618j:image

あなたのお子さん‼️

またはあなたの身の回りのお子さん‼️

 

テレビゲームやYouTubeばかりで

遊んでいませんか??👀💦

 

色んな遊びを教えてあげてください🤗

そして色んなものを実際に見せてあげてください🤗

 

色んな種を今のうちに撒いておくと

大きくなった時にいくつもの花が

咲いてくれるかもしれませんよ🌈✨

 

子ども達の未来がHappyでありますように💕

f:id:ayumi0825:20190818204808j:image