Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

大きな決断をしたあの日から1年が経ちました✨

ついこの間迎えたはずの8月も今日で終わり🌺

 

ワーホリへ行くことを決断したあの時から

1年が経ちました...✨

f:id:ayumi0825:20190831233505j:image

去年色んなところへ旅に出た私は

日本国内だけでも素晴らしい人との出逢いや

見たことのない景色があることを知り、

そんな時に"日本国内だったら1人で

どこへでも行けちゃうな~"

"これ日本飛び出したらどうなるのかな~"

 

そんなことをふと考えまして...

思い立ったら即行動しないと気が済まない私は

去年の8月末にそれまで漠然と抱いていた

海外へ行ってみたいという夢を叶えようと

大きな一歩を踏み出しました👣✨

 

実際に経験したことのある人に

直接会いに行って話を聴くことが

1番の解決策だと思い連絡を取りすぐに彼の元へ👀

f:id:ayumi0825:20190831234300j:image

このブログでも何度かご紹介させていただいている

移動式BARで日本一周をしているTakaに

海外に行ってみたいと相談をしに行きました🙌

 

それまで行ったこともない海外に対して

漠然すぎるイメージしかなかったはずなのに

色んな旅の話を直接聴いただけで

めちゃくちゃクリアなものになり

それと同時にワクワクが止まらなくなり

その場でワーホリへ行くことを決断しました✨

 

この時Takaは

ワーホリへ行くことに対して

背中を押してくれただけではなく

幼稚園の先生として毎日全力で子ども達と

向き合っていることについて大いに認めてくれ

その姿勢を尊敬してくれていることを

熱く語ってくれました😌👏

 

そしてーーーーーーーー

海外へ行ってみたい...

だけど天職であるこの仕事を手離したくない...

f:id:ayumi0825:20190831233638j:image

色んな感情が複雑に交わっていた私の心境を

何も話してもないのに彼は全て分かっていて

上手く言葉に出来ないでいた私の想いを

全て言葉にして表現してくれました✨

 

ワーホリを経験した人、

世界中を旅した人だからこそ、

わかるものがあるのでしょうね😊

 

ありがとう✩

 

・・・

 

彼のおかげで自分の人生を自ら切り開く

大きな大きな第一歩を踏み出すことができ、

福岡から宮崎へ帰った次の日に

園長先生にその想いを伝えに行きました🌈

 

幼稚園の先生という仕事は本当に

自分にとって天職だったので

何とも言えない複雑な気持ちもあり

泣きながら夜遅くまで話をしました💦

 

それから自分でワーホリをサポートしてくれる

エージェント会社を探しては連絡を取り合い

頻繁に福岡にある会社まで出向いたり、

多忙すぎる毎日の仕事と並行して

子ども達を帰して仕事を片付けた後には

幼稚園のカフェラウンジで英語の勉強をして

帰るという日々を3月まで続けました📕_✍f:id:ayumi0825:20190831234702j:image

(オシャレでしょ?ここ幼稚園です✩

                                       私のお気に入りの場所✩)

 

実際には保育に対して全力過ぎて

英語の勉強は思うようにいきませんでしたが💦

 

実は平然と運動会や発表会の練習をしたり

毎日充実しまくりな保育を展開しながらも

子ども達や保護者の方々、周りの先生に内緒で

4月からの新たなスタートに向けて

動いていたというわけです🇦🇺✨

 

3月に教え子達と一緒に卒園することが

決まってからはそれまで以上に

1日1日が貴重なものになりました✨

 

だからこそより一層涙もろくもなり

ちょっとした子ども達の成長に

涙を流すことも多くなり

子ども達以上に毎日を楽しむように...✨

f:id:ayumi0825:20190831235033j:image

地元の中学の先輩という身近な存在の彼が

私の海外へ飛び出してみたいという夢を

叶える手助けをしてくれたように、

"私も教え子達の手助けがしたい"

"教え子達に世界に飛び出す勇気を与えたい"

"思い悩んだ時にいつでも帰ってこられる

心の拠り所でありたい"

 

自分自身が海外に出てみたかったという

想いと同じくらい

子ども達の夢の選択肢を広げたいという

想いが強かったんですよね☺️

f:id:ayumi0825:20190831235236j:image

子ども達が大好きだから🥰❤️

 

あの時から1年かぁ~💭

そう考えると何だか感慨深いものがあります✨

 

・・・

 

行動するかしないかだけで

自分の人生っていくらでも面白くできるし

何度でも挑戦することができるし

その度に成長していけるのだと

1年経った今実感しています🤗🌈

 

毎日何気なく生きているけれど

一度しかない人生なんですよね‼️

f:id:ayumi0825:20190831235355j:image

後悔をしたって何も変わらないんだから

あなたも今できる範囲の中で

一度きりの人生を自分色に染めてみませんか?🌈

 

私にできたんだから皆さんにだってできます✨

 

私はまだまだこれからSuper Happyさん目指して

自分の人生楽しみますよ🥳🎶

 

だから一緒に人生Rainbowにしていきましょうね🌈

 

来年の今頃どんな想いを抱いている

自分に逢えるのかが今から楽しみ...💖

f:id:ayumi0825:20190831235703j:image

明日からもHappyに笑って泣いて

素敵に過ごせますように🤩🤩🤩🤩