Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

おつかい×Cafe÷仕事辞めます=Happy🌈

 

朝からジャクソンくんベル子のお散歩へ🐶🐶

f:id:ayumi0825:20191002205730j:image

早く行こ~!!と言わんばかりのこの表情🥰

 

今日はいつにも増して寄り道多めに

の~んびりお散歩してきました🎶

f:id:ayumi0825:20191002205853j:image

 

午前中はDadに頼まれたおつかいへ👀🎶

Yuriちゃんと片道約30分ウォーキング😆😆

f:id:ayumi0825:20191002210028j:image

↑マラソン選手みたいでしょ?👀

ここだけの話、足元はビーサン(笑)

 

向かった先はPost office📮

不在票を持ってカウンターへ向かうと

身分証明証の提示のみで

無事に受け取ることが出来ました🤩✨

f:id:ayumi0825:20191002210224p:image

↑問題です⚠️

Dadから頼まれたこの荷物の中身は何でしょう??

(答えは今日のブログの最後にて...🌟)

 

ミッションをクリアしたあとは

やおやさんでお買い物🥝🌽🍅🥩
f:id:ayumi0825:20191002210034j:image

大量にお買い物しちゃったので

筋トレだと思って担いで帰りました💪✨

 

お昼はストックしていた餃子さん🥟

f:id:ayumi0825:20191002215141j:image

餃子を食べながら理由もなくある人へ電話👀( 📞¨̮ )

急遽1時間後にシティで会おうということになり

猛スピードで準備をしてシティへ...🚍

 

シティで会っていた人とはこの人😏💕
f:id:ayumi0825:20191002215135j:image

病み上がりgirlのERIちゃん❤

 

Cafeに行こうということになり

ERIちゃんが気になっていたというお店へ☕️

 

こじんまりとした隠れ家のような空間で

店員さんの笑顔がとっても素敵なCafeでした🥰
f:id:ayumi0825:20191002215131j:image

毎回恒例のERIちゃんの名前間違いも健全🤣

Ari.......確かにエ~リ~だけど(笑)f:id:ayumi0825:20191002215125j:image

多分最初に書いた下の文字が正解な気がする😂

 

大好きなChai latteを美味しくいただきました☕️💕

 

Cafeの後は毎週水曜日に開かれている

シティのマーケットへ🍊🍇🥬🌶🥯🥪🧁

f:id:ayumi0825:20191002230231j:image

新鮮な野菜や果物、ハムやケーキなど

美味しそうな物がありすぎて

全部食べたくて仕方がないERIちゃんでした😆
f:id:ayumi0825:20191002230302j:image

そこで私達は数ある中からおやつに

パイ生地とカスタードでできたタルトをチョイス💓

 

サックサクでめちゃくちゃ美味しかったです💖

 

その後まったりしていると...

何やら隣で相談をし始めるERIちゃん...🙄
f:id:ayumi0825:20191002230308j:image

あのさ...今バイト辞めようかな...

 

優しさの塊である彼女の口から

思いもよらない言葉が聞こえた気がして😳

 

ん?今なんて?

f:id:ayumi0825:20191002230237j:image

バイト辞めるって店長に言っていいかな?

 

...あら、本当に聞こえた...いんじゃない?
f:id:ayumi0825:20191002230245j:image

彼女は気が変わらないうちに店長へ

メッセージを送信‼️‼️‼️

 

やり取りは長々ありましたが省略します(笑)
f:id:ayumi0825:20191002230256j:image

すぐに店長から返信が...🥶💦

 

かしこまりました。

f:id:ayumi0825:20191002230237j:image

...え?!辞めれた?!

辞めれたじゃん‼️‼️‼️‼️‼️

自由だぁぁぁあああ‼️‼️‼️‼️‼️
f:id:ayumi0825:20191002232221j:image

ERIちゃんはジャパレスで働いていたのですが、

店長のモノの言い方や長時間労働

突然仕事を入れられる、休みが少ないetc…

 

様々な問題を抱えながらも

社会人を経験してここへ来ている以上、

雇う側の思いに共感してしまい、

辞めたくても辞められないERIちゃんは

日に日にストレスが蓄積されていき、

遂に我慢の限界に達したということです💡

f:id:ayumi0825:20191002235143j:image

自分の身を削ってまでも仕事をしたり、

辞めたくても辞められないって

日本にいた時と何ら変わらないスタイル💦

 

オーストラリアにいるからこそ

自分の意見を尊重して

いつでも自分らしくいたいものだと

彼女の姿を横目に感じたところでした✨

 

ようやく辞めることが出来た瞬間、

解放されたのが嬉しくて

とびっきりの笑顔で喜んでいたERIちゃん🌈

 

仕事のことでモヤモヤしていたからこそ

この大きな第一歩はめちゃくちゃ意味のある

ものだったのではないでしょうか☺️

 

ERIちゃんの勇気ある行動に乾杯🤩🍻💖

次は素敵な職場と出逢えますように✨

 

・・・

 

夜はJayのお友達Familyのお宅へお邪魔して

みんなでピザ&映画パーティー🍕🎬💚

 

Jayのお友達が名前を覚えてくれていたのが

たまらなく嬉しかったです😍ありがとう🌟

f:id:ayumi0825:20191003085804j:image

久しぶりに美味しいピザが食べれて

Happyが止まりませんでした🤤💓
f:id:ayumi0825:20191003085810j:image

お家で映画鑑賞会...✨

日本に帰ったらプロジェクターを買う❤
f:id:ayumi0825:20191003085807j:image

この家のFamilyもパパがオーストラリア人で

ママが日本人のご家族なんですよ✨

 

ご夫婦でバイオリニストとビオラリストという

これまた素晴らしい方々です✨✨

 

お子さんも物凄く素直で人懐っこくて素敵✨

 

そんなFamilyと出逢えたのはMomのおかげ💖

ありがとうございます☺️👏

 

・・・

 

はい‼️‼️‼️

クイズの答えは...

DadのNew Phone📱✨✨✨✨✨

昨日電子レンジでぶっ壊しちゃったからね~🤣

新しいケータイを手に入れて

ルンルンのDadでした🌈🎶

 

・・・

 

今日も色々と内容の濃い

Happyな1日となりました💕

 

明日も楽しむぞ~🌈🌈🌈🌈