Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

Happyなday off🌈

Today's day off🤩🤩🤩yeah~~~!!!!!!!!!!

 

今日は朝から晩までめちゃくちゃ充実‼️

 

私が起きた瞬間部屋に来て

kindyで描いた絵を見せてくれました🌈

Jayの絵の具の色使いが好きなんだよな~🥰

f:id:ayumi0825:20190804072451j:image

起きて10分で準備を済ませ

Family全員でJayのサッカー教室へ⚽️🎶

f:id:ayumi0825:20190804071755j:image

行きの車の中では調子のよかったJayですが

いざ到着し同い年の子達を目の前にすると

頑なに参加を拒み出すJay...😫💦

 

そうなんだよね🥺

自ら輪の中へ飛び込むのって

めちゃくちゃ勇気がいることだよね🥺

 

本当はみんなと一緒に楽しい時間を共有したいのに

勇気が出ないと一歩を踏み出すことが

すっごく難しくてそれが出来ない自分にも

腹が立っちゃうんだよね...(><)💦

f:id:ayumi0825:20190804071904j:image

今のJayはそんな気持ちなのかなぁ💭と思いながら

この場面が保育の現場で起きたら

どんな対応をして一歩を踏み出せるように

背中を押すだろうと考える機会にもなりました⚽️

 

プレーしている姿は見ることが出来なかったけど

その分Familyでボールを蹴り合って遊べたし

その時はJayもすっごいHappyにしていたから

次回を楽しみにしておこうと思います🤗

f:id:ayumi0825:20190804071829j:image

次回周りのみんなと一緒に

ボールを追いかける姿を目にしたら

泣いてしまいそうだなぁ🥺❤️

f:id:ayumi0825:20190804071928j:image

Jay~!!あゆみちゃんも時間はかかってるけど

少しずつ新しいお家のみんなと

仲良くなれてるよ🤗だから大丈夫✩

次はJayの番!! Jayにも出来るよ~✨

 

・・・

 

サッカー後はCafeにてBreakfast☕💕

f:id:ayumi0825:20190804072002j:image

お決まりのChai Latte♡

そしてBacon&EggのSaladwrap♡

f:id:ayumi0825:20190804072029j:image

Jayもベビーチーノ😋☕

あわあわを飲む姿がたまらなく可愛かった🥰

f:id:ayumi0825:20190804072144j:image

先週に引き続き、

Familyでひとつのテーブルを囲って

食事が出来て幸せいっぱい胸いっぱいでした✨

 

・・・

 

その後はゆっくりすることもなくスイミングへ🏊

f:id:ayumi0825:20190804072215j:image

長い時間、顔をつけながら泳ぐことが

出来るようになってきたんですよ😊✨

f:id:ayumi0825:20190804072229j:image

 

・・・

 

帰宅後は家での~んびり🏠🧡

f:id:ayumi0825:20190804072303j:image

MomとJayはすぐに出かける予定だったのですが

MomがJayそろそろ行こうか~👀!!と声をかけると

Momだけで行ってくればいいじゃん!!

Jay今行っちゃったらあゆみちゃん

帰っちゃって遊べないじゃん!!とJay😳

 

Jay自らそんな素敵な想いを

Momに対してぶつけてくれたことが

素直に嬉しかったです✨ありがとう💖

 

私とJayが大好きなお絵描きをして

過ごしました👦🏼👩🏽🖍🎶

 

人の顔を単色だけを使って絵を描いていたので

注意する言い方ではなくクイズを出すように

目は何色だと思う?口は何色だと思う?と

言葉をかけることで実物に近い色で

表現出来るようになりました✨

f:id:ayumi0825:20190804072327j:image

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので

シティへ行く予定があった私は

DadとMomとJayに別れを告げてシティーへ...🌟

f:id:ayumi0825:20190804072345j:image

またすぐ帰ってくるね~🥰🙌

 

・・・

 

ティーではERIちゃんとKYOKAと

1週間振りの再会🤤💚

再会した瞬間の顔が我が子の帰省を待つ

お母さんのようでした( ̄∀ ̄)✨

 

やっぱりこの人達に会うと元気が出るな~と

ゲラゲラ笑いながら改めて実感💕ありがとう♡

 

そしてそしてー

今夜は今のシェアメイトのYuriちゃんSakiちゃんが

ティーに遊びに来てくれたので

大好きな人同士の念願の初対面が実現🤩🌈

f:id:ayumi0825:20190804072415j:image

日本にいる時から自分の周りにいる

素敵な人達同士を繋げたがるのが私です🤣

 

やっぱり類は友を呼びますね🥳

すっかり仲良しになってくれました💯❤️

 

ありがとう❤️

 

次はYUKARIも一緒に会おうね😊🙌

 

・・・

 

帰る場所があるって幸せだなぁ~

友達の輪を広げられてHappyだなぁ~

この人達の存在があるから自分は今

笑って過ごすことが出来ているんだなぁ~

 

と感じることが出来た素敵な1日✨

 

今回のday offも充電満タン‼️

明日からもファーム仕事顔晴ります🤗