Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈①ERIちゃん🧡

Ayumi blog 読者のみなさん、

はじめまして!🐣


昨日のブログのお知らせにもありましたが、

今日からブログリレーが始まります🏃‍♂️✨

 

記念すべきトップバッターを

務めさせていただくのはわたくし!!f:id:ayumi0825:20191007180545j:image

sisters の最年長ERIです🙋‍♀️✨


このブログでたまに(結構な頻度で?)

登場させていただいております❤️
ありがとうAyumi😊💖


少しだけ自己紹介させていただきますね🐨


北海道育ち🥔
(田舎出身のためよく芋と呼ばれていました)


年齢は非公開ですが平成元年生まれ😚
今月末に10の位が変わります🥺🥺


(先日サプライズで

お祝いしてもらいましたよ❤️)

f:id:ayumi0825:20191007180634j:image

好きな食べ物は海鮮と生肉🥩


※宮崎のみなさん!

帰国したら宮崎に遊びに行くので、

その時は美味しい地鶏のタタキ

食べさせてください!!🐓🐓🐓✨✨✨


好きなお菓子はAyumiの作った

チョコチップクッキーとチーズケーキ🍪💖


※でも本当はAyumiのクッキーと

地元の近所に住んでいる

中村さんのおばさんが作ったクッキー、

どっちが1番か決められない…🤦‍♀️

 

庭に大きなバナナの木があるお家に

住んでいます🍌

f:id:ayumi0825:20191007180715j:image

長年勤めた会社をやめて、

ずっと忘れられなかった

「海外で生活してみたい!」という夢を

叶えるべくワーホリに来ました🇦🇺✨✨✨✨

 

そしてAyumi とsistersと

運命の出会いを果たす🏝🐠❤️❤️

 

神様ありがとうーーー!!!!!🙏✨✨✨

 


自己紹介はこれくらいにして。🙌

 

今日のブリスベンは、

ものすごく暑かったです☀️


雲ひとつない洗濯日和!!🐳

f:id:ayumi0825:20191007180744j:image

暑さが苦手な私はこの気温にバテてしまい、

洗濯と掃除以外なにもできませんでした🥵🥵

 

35度くらいあるんじゃないかと思いきや

携帯の天気予報は29度。。。

 

これでまだ春の気温というから驚きです🤪


本格的な夏が来る頃には

どうなってしまうんだろう???😂😂


耐えられるかな??笑

 

・・・


話は変わって。
Ayumi blog読者の皆様は

ご存知かと思いますが、

わたくし最近仕事を辞めました😇


ある回転寿司屋さんのオープンキッチンで

働いていたのですか、飛び交うのは

ほとんど日本語。

 

お客さんはほとんどオージー(オーストラリア人)

でしたが、お寿司作りに忙しく

コミュニケーションもほとんどできない状態

だったため、日本で働いているのと

なんら変わらない状況だったんです☹️


雇ってもらっていることに

感謝しなきゃいけないけど、

自分が求めてるのはこれじゃないなあ💭と

毎日サーモンのお寿司を

握りながら思う日々。🍣🍣🍣

 

でも辞めたら迷惑かかるなあ💭


でもでもほんとはカフェで働きたい😣

 

自分のやりたいことは明確だけど、

その一歩を踏み出せないでいました。


そこで背中を押してくれたのが

救世主Ayumi様🦸‍♀️✨✨✨

f:id:ayumi0825:20191007180901j:image

「辞めちゃえよ」
「やりたいことやらないと後悔するよ」
「ここ日本じゃないよ」


強い言葉ではないけれどシンプルかつ直球で

心に響く言葉をくれたので、

勇気をもらった私はその場で

すぐさまマネージャーに連絡📞


すぐに、わかりました、と返事がきて、

すごくあっさり、辞めることになりました。笑


日本で仕事やバイトを辞める時は、

ある程度前もって辞める旨を連絡、

引き継ぎを経て辞めるのが普通だと思いますが、

こちらではとっても簡単。

 

あっさりとしています😳😳

(ただの飲食店のバイトだからって

いうのもあると思うけれど)


人によっては何の連絡も無しに

いきなり来なくなるってことも

珍しくないみたいです😳😳😳


良いことではないですがね!🙅‍♀️🙅‍♀️


こんな風に、こっちに住んでいると

いろんな場面で日本とオーストラリアの

文化の違いを感じます😳🇯🇵🇦🇺✨


その違いを肌で感じるのが

とってもおもしろい!!✨✨


次またブログリレーが回ってきたら、

まだまだたくさんある

おもしろい文化の違いを紹介しますね😁

 

今日はこの辺で。

 

最後まで読んでくださった皆さん

ありがとうございました!😆💖


🧡今日勉強した英語🧡
The heat has worn me out.
(暑くてバテた〜〜🥵🥵)

使ってね😜


sisters長女ERI でした🥳


明日は誰かな〜〜??
お楽しみに!💛🧡❤️💜💙💚


P.S
今日のAyumi😁
元気そうだ!笑笑

f:id:ayumi0825:20191007181024j:image

明日もハッピーにしようー!🍀❤️