Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈⑥Takuyaくん🌟

皆さん、はじめまして!


本日、担当させて頂くTAKUYAです。


東京出身の25歳!
あゆみちゃんと同い年です!


あゆみちゃんとは、

ファームでのシェアハウスで出会いました。


あゆみちゃんは、いつでも明るく、

良い笑顔を振りまいて、

みんなに元気を与えてくれる存在でした。
いつもいつも、元気をもらっていて

感謝しています。
ありがとう!^_^


今回、自分はファームに来る前の

オーストラリアで初めて住んだ街、

Gold Coast(ゴールドコースト)に

住んでいた時の話や体験したことを

書かせていただきます!


ゴールドコーストはちょっと

田舎の街なんですが、

ビーチや海がとても綺麗な場所で、

サーフィンをする人たちにも人気の街です!


自分はサーフィンを

未だにやったことがないんですが、、、笑

 

砂浜の砂は強く踏むと、

キュッ!キュッ!って音がなるんです!

f:id:ayumi0825:20191012200729j:image

初めて来た時は、あまり高い建物も少なく、

海外って感じの建物が多く、

こんなところに住めるんだ!って

興奮とワクワクですごく刺激的でした。


オシャレなカフェやレストラン、

ショップを探すのもすごく楽しみで、

行きたいところがいっぱいありました。

f:id:ayumi0825:20191012200812j:image
オーストラリアに来て

言葉の壁を感じたので5週間程、

語学学校に通いました。


色々な国の人たちと一緒に学ぶ環境。
すごく楽しかったです!


クラスメイトたち!

f:id:ayumi0825:20191012202220j:image
そして、はじめてのシェアハウス!


最初はすごく不安で緊張しましたが、

住めば都ですね!


一緒に住んでいた人たちも、

すごく良い人たちで、最高に楽しかったです!


帰ったら、おかえりって

言ってくれる人がいるって幸せな事ですね!


その最高のシェアメイトたちです!

f:id:ayumi0825:20191012202254j:image
そして、人生で初めて車を買いました!

f:id:ayumi0825:20191012202318j:image
ですが、2ヶ月くらい乗った後に

事故にあって廃車になってしまいました。泣


この時が一番大変でした。


相手の保険会社とやりとりをするんですが、

やはり全て英語なんです。


専門的な単語とかよくわからず、

苦戦しましたが、なんとか乗り越え、

無事事なきを得ました。

f:id:ayumi0825:20191012202422j:image


なんといっても、

オーストラリアは夏のクリスマスですよね!


変な感じですよね!


サンタさんがサーフボード持ってるんです!

f:id:ayumi0825:20191012202447j:image

自然にもあふれた街で最高でした!

f:id:ayumi0825:20191012202537j:image

もっともっといっぱい、

話したいことがありますが、

長くなってしまうので、この辺で、、、笑


最後にオーストラリアに来て感じたことは、

人生の奥深さですね。


すごく考えさせられます。


自分から行動しないと、何もない。
生きるということ。
人との出会いや関わり方の大切さ。


日本で生活していては考えないことを、

いっぱい考えさせてもらっています。


すごく良い経験ができています。


追伸:日本の皆さん、台風真っ只中で、

地震も起きてしまって、

大変な状況だとは思いますが、

少しでも被害が少なくなるように祈っています。


あゆみちゃん!
こんなステキな、機会をくれてありがとう!


これからもよろしくね!
そして、これからも最高の笑顔で

元気を振りまいてください!