Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈⑤Yuriちゃん❤️

こんにちは☆
本日担当させていただく、Yuriです。

 

AYUMIちゃんのステキなウクレレの音色を

隣で聴きながら
ブログを書きたいと思います😆🎶

 

まずは、簡単に自己紹介をさせて下さい🙋‍♀️

 

カブルチャー在住

(AYUMIちゃんのルームメイト)、
26歳のファーマーです🍓👩‍🌾

f:id:ayumi0825:20191011194338j:image

韓国人からピッキングマシーンという
あだ名が付けられているそうです。。。😅
(いちごを必死にとってる姿を

見られたのでしょうか。)


ワーキングホリデービザを使って
ファーム生活をしています🇦🇺🐨


AYUMIちゃんとの出会いは4月☘


ブリスベンマスターこーたさん主催の

バーベキューです。

こちらをご参照ください。↓
https://ayumi0825.hatenablog.com/entry/2019/04/21/215304


f:id:ayumi0825:20191011194423j:image

笑顔がステキ、元気 ハツラツな女の子!

という第一印象🏝☺️

 

私の紹介でいちご生活を

共にすることになりました。

 

そんな私達の仕事を

今回少しだけ紹介したいと思います。

 

現在、AYUMIちゃんと私は
ピッキング】という仕事をしています。

 

いちごの収穫をするという単純作業です🍓🍓🍓

この作業は約5月末から10月末まで続きます😖
(※作物なので前後することはあります。)


今の時期は、朝の6時から仕事が始まり、

お昼まで働きます。


トロリーという乗り物を使いながら。

こ!ち!ら!↓
f:id:ayumi0825:20191011194505j:image

トロリーは、自分の足を使って前に進みます。
これ、すごく重いんです😅😅✋


毎日いちごを取っているのに、すぐに成る。
いちごの生命力の強さに日々驚いています。

 


広大な土地にあるいちご畑。
カンガルーが遊びに来ていました。
見えにくいですが、、、↓

f:id:ayumi0825:20191011194527j:image

野生のカンガルーを見ると、

オーストラリアにいるのだと実感します。

 

AYUMIちゃんはピッキング5日目ですが、
仕事を覚えるのが早い。早い。
さっさかいちごをとっていますよ!

f:id:ayumi0825:20191011194550j:image

いちご取るのが楽しいというこのいい笑顔🤗
元気になりますよね!💕


炎天下での仕事、トロリーを動かしたり、

いちごを運ぶのは体力が必須になります。

f:id:ayumi0825:20191011194612j:image

これからファームを考えてる方は、
夏の時期はなるべく避けた方が

いいのではないかと思います。


オーストラリアの太陽、体が堪えます😭


ファームの仕事は体力はもちろん

強いメンタルも必要です💪

 

私は元シェアメイトの Ryoさん Takaさん

Sakiちゃん達と支え合いながら
88日達成することができました。

f:id:ayumi0825:20191011194639j:image

今度は私の番。


AYUMIちゃんの88日を近くで見届けようと

思います!😊


長い道のりだけど、頑張ろうね!!🙌💕

 


日本のみなさん、大型の台風が来てるので

気をつけてください🙏


AYUMIちゃん、

素敵な機会を与えてくれてありがとう!!

f:id:ayumi0825:20191011194713j:image


明日の担当はどなたでしょうか😉💭

 

みなさんにとって

素晴らしい一日になりますように💫

f:id:ayumi0825:20191011194732j:image

PS.最近の楽しみはご飯。


AYUMIちゃんが美味しい料理を

作ってくれます💕💕

f:id:ayumi0825:20191011194758j:image