Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈⑧Kyoichi⚽️

はじめまして!


今日の担当は、Ayumiちゃんの

元ハウスメイトのKyoichi です^_^

f:id:ayumi0825:20191014195418j:image

僕は、去年の2月に

オーストラリアに来ました。

 

なので、今は2年目の生活を過ごしています。

 

しかし、残念なことに

11月に日本に帰ることになりました。


オーストラリア生活も

残り3週間しかないので、

少しでも多く思い出を作って

帰れたらいいなと思って日々過ごしています。

 

僕は、オーストラリアで

サッカーをしています。


オーストラリアの4部相当の

ブリスベンプレミアリーグという

カテゴリーで2シーズンを過ごしました。

 

2シーズンを過ごして感じたことは、

言葉が通じ会えなくても、

サッカーというスポーツは喜びを共有できたり、

悔しさを共にしたりと

国境を越えて人と人とを繋ぐ

素晴らしいスポーツである事を実感しました。

 

そして、今シーズンが終わったので、

昨日にチームでのpresentation がありました。

f:id:ayumi0825:20191014195443j:image

そこでは、今シーズンの成績を発表し、

振り返る会となりました。

 

今シーズンも、本当に充実した時間を

過ごす事が出来ました。

 

チームメイトもろくに英語も話せない

僕の事を大事に思ってくれたり、

面倒を見てくれたりしてもらって本当に、

周りに巡れているなと感じたシーズンでした。


これは、チームメイトだけではなく

一緒に時間を共にしてきた

多くの人達でもあり、いつも、

誰かに支えられてオーストラリア生活を

過ごしていると感じています。

f:id:ayumi0825:20191014195458j:image

そして、自分も誰かの支えになれる

人間になりたいと思いながら、

日々を過ごすようにしています。

 

実際は、ちゃんと意識できて

行動できているかはわかりませんがw

 

オーストラリア生活も

残りわずかな中で感じている事として、

自分1人で生きていく事、

日々を過ごしていく事というのは、

とても難しい事だと思います。

 

いつも、誰かに支えられ、

助けられて今の自分があるんだと

実感しています。

 

僕のこれまでのオーストラリア生活だけでなく

人生の中で、今の自分があるのは、

今までお世話になった方々のお陰であると

心から思います。

 

誰一人、かけてはならない存在の人達で、

こんな素晴らしい環境がある事に

本当に感謝の気持ちで一杯です。

 

だからこそ、いつかお世話になった人達に

恩返しできるようにこれからも

頑張って行きたいと思います。

f:id:ayumi0825:20191014195605j:image
最後まで読んで頂いてありがとうございます😊
AyumiちゃんFarm 頑張って👍