Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈⑫Darren🍻

はい、今晩は。Darrenでございます。

 

あゆみが何回も俺のことを書いていたので、

自己紹介もしなくていいと思いますけど、

Blogをあまり読んで ない人にとって、

奥様真紀子と123ハウスのオーナーで、

4月からあゆみがぼちぼちで

一緒に住んでいましたダレンと申します。

f:id:ayumi0825:20191018190006j:image

あゆみのオーストラリアの

Daddyなんだそうです。

 

そして、Jayのパパです。

 

あゆみや素敵な友達が

日本とオーストラリアの生活と比べて、

面白い違いについてよく書いてありました。

 

今日は俺が日本に住んでいた時の

オーストラリアと比べての

日本の面白い文化とか日常生活について

話させていただきたいと思います。

 

1.スリッパが多い。多すぎる。

いらないぐらい多いです。

アパートのドアから畳の部屋まで

1.5メートルぐらいしかなかっ た。

帰って、二歩をするために、

スリッパを履きました。

 

また、 反対方向に歩いたら、3歩して、

お風呂場でした。

スリッパを脱いで、 トイレスリッパを履いて

小さいお風呂場にグルグル回って、

手洗って、またトイレスリッパ脱いで、

スリッパ履いて、3歩して 、脱いで、

畳の部屋に入りました。

 

肌足でもいいじゃない?

そして、スリッパが25㎝ぐらいだった。

30cmの足なので、 履く意味はない。

 

 

2.日本人が優しい。

オーストラリアに来る日本人が

オーストラリア人も優しいと

言われ たんですけど、実は、

観光者に優しいだけかもしれない。

 

 

3.オーストラリアの

スーパーマーケットの方が大きくて、

酒類が多いですけど、

日本のスーパーマーケットで

簡単に出来上がり食事を買うことができます。

すごく楽です。

例エビフライ、クロッケ、天ぷらなど

 

 

4.日本で20歳までお酒を飲んではいけません。

なのに、 自動販売機でお酒を買える。

だれでも。。。何歳でも。。。

 

 

5.日本人って、99%が

日本で生まれていた親です。

オーストラリアではオーストラリア人

といっても、人口の49% が

第1世代オーストラリア人か、

第2世代オーストラリア人です。

アジア系、イギリス系、ヨーロッパ系でも、

オーストラリア人と呼ばれています。

 

日本では、 外国人はいつまでも外人です。

 

 

6.日本人が運転している時、

相手の運転手によくお辞儀をする。

 

オーストラリア人は手か指をちょっと上げる。

日本人の運転手は手袋をする。。。。なんで?

 

 

7.日本の田舎とオーストラリアの田舎が違う。

日本の田舎= コンビニが運転して

10分離れているところにあります。

オーストラリアでは運転しても、

コンビニは近くにはない!

 

 

まあ、あとは色々もありますけど、

今日はこれで!

 

Blogリレーの皆さんが

海外へ行って良かったとたくさん書きました。

俺もそう思います。

f:id:ayumi0825:20191018190340j:image

24年前、 日本でワーホリを始まりまして、

3年間も住んでいました。

すごく楽しくて、大切の友達も

たくさんできました。。

来年の1月 にまた日本へ行って来ます。

 

24年前にできたの友達に会うのを

楽しみにしているし、

その時からの前のハウスメートとか、

一緒に働いていた人々にも会うつもりです。

f:id:ayumi0825:20191018190546j:image

あゆみ、きょいち、Sisters,

ファームや語学学校のみんなさんも俺の用に、

すごく大事な友達ができた見たいですね。

 

この楽しさ、この人々も、この経験も

(いい事も、大変なことも) を忘れないで

これからもずっと楽しんで、

あゆみのように毎日笑顔でいてください、

 

If you have got this far, then I thank you for reading my blog. I am sure Ayumi has corrected many many many sentences, so again my thanks goto her.

 

Have a happy day. Smile every day.

Be you, every day.