Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈⑬Misa

こんにちは〜みさです!

f:id:ayumi0825:20191019192136j:image

あゆみとはとあるBBQで出会いました🍖!🍖

 

私はTwitterで偶然あゆみを見つけて、

地元が一緒!っていうことで

うきうきしながら話しかけたのを覚えてます笑

 

やっぱり、地元の訛りで話す時の安心感は

何にも変えられないわ🤔

 

 

 


さてと私、みさは今年の3月

オーストラリアに来て、

そこからずっとブリスベンに住んでます!

 

オーストラリアに来た日から

これまでを通して思うのは、

自分の世界が広がるっていうことです✨

f:id:ayumi0825:20191019192203j:image

あーうんうん、ワーホリ行った人って

そういうよね、わかるわかる、世界でしょ?

価値観変わるらしいね(笑)

 

そうひねくれた考えをしていたのは、

他でもない私でした笑

 

それがオーストラリアに来てみたら

知らないことだらけ!カルチャーショック!

あの頃のしったかぶった自分を

ひっぱたきたい!🤚

 

今ではそう思っています笑

 

価値観を広げるだとか、

常に新しいものに出逢い続けることは
日本でもできないことじゃないけど、
私は自分の居心地の良い、

慣れた場所で行動を起こすのには

腰がおもーいタイプでした😅

 

あれがやりたい、これがやりたい、

そういう気持ちはあっても

いざ行動できる人は

そんなに多くはないと思う

 

(とんでもなくフッ軽な人達も

存在するんだけどね、

私はほんとに尊敬の念を抱いてやまない、

私もそうなりたい!笑)

 

日本以外の場所で生活することで

それまで想像もつかなかったような事が、

いろんな人生の生き方がみえてきて

いい意味で私のこれまでの人生が

ひっくり返されました🌈

f:id:ayumi0825:20191019192444j:image

何か新しいものに触れてみたいとき

それに向き合わざるをえない環境に

身をおくのが自分にとって

1番の方法だと思っています😌

 

これもまた難しいんですけどね、

人生ってつらい!笑

 

でも人生短いし、一回きりだし、

今が史上最強に若いんだから!


今はじめなくていつやんの!って

言い聞かせて行動を起こしてます

(その分家に引きこもってNetflix三昧の日も

しっかり確保します😌オンオフ大事)

 

とまぁ、これが今私の思うことです!


散々な文章になってしまってるけど、

私の拙い文章を読んでくれて

ありがとうございました😁

 

書き出すといろんなことが溢れてきて

まとめるのが大変だ😶

 

ブログかいてるあゆみ、尊敬。

f:id:ayumi0825:20191019192407j:image

新しい機会をくれてありがとう!

 

以上、みさでした〜🤗ばいばい!