Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈⑭Kyoko

みなさん、こんにちは!🤗


今日のブログリレーを担当させて頂く

Kyokoです!

f:id:ayumi0825:20191020141156j:image

簡単にわたしの自己紹介をしたいと思います🌟

 

今はコフスハーバー在住🏠
今は仕事でブルーベリーをとっています。

 

埼玉県出身、今年29歳です😎どやっ


もう20代はラスト!
首の皮一枚で何とか20代やってます🙋‍♀️✨


さてさて、みんなに
『何でオーストラリア来たの?』
と、よく聞かれます。

 

ここで声を大にして、
もう一度言いたいと思います

 


単純に『日本飽きたよ!』この一言です。

 

 

一言でまとめると簡単ですが、

色々ありました。

 


実はオーストラリア来る1ヶ月前に、

私救急車で運ばれたんですよ、本当に。笑

 


みんなに言うと『うそだろ』って

言われますがうそは申しませぬ。笑

 


なんで運ばれたかというと、

ストレスで心臓辺りが痛くなり

呼吸ができなくて救急車乗りました。


自分でも知らない間にストレスが

溜まってたんだろうと思います。

 

 

 

私にGAVAは効かなかった..🍫

 

 

 

救急車乗ってるときに思ったのは、
『あー、このままオーストラリア行く前に

死ぬんかな、死んでも死にきれない!』


と、思ったら私の中で築いてきた

日本の生活がどうでもよくなって、

とっととオーストラリア行ってEnjoyするぞ!

と思い、オーストラリアに来ました♡


来る前よく友達に言われたのは
『もう日本捨てた顔してる!』
って言われてました、笑

 

日本にいる時は人との板挟み生活だったり、

仕事を辞めたいのに

なかなか辞めるの言えなくて、

何ヶ月も経ってからやっーーーと言えました。

 

オーストラリアに来たら、
人の目はもう気にしないでやりたい事やって、好きな格好して、
自分の意見は言って、
人生一度きりだから楽しもう✊✨
と思いました。

 

日本にいた時、友達は日本人しかいないので

日本人とばかり比べていましたが、
オーストラリアに来たら

色んな国籍の人がいて、個性があって、、
オーストラリア来たらみんな年齢違うけど、

そんなの関係なく対等に話せて。

 

日本で測ってた自分のモノサシが

ちっぽけに思えて、色んな人を受け入れる事を

オーストラリアに来て学びました🌱


個性ってこっちでは本当に

大事・大切なんだな、と!

 

 

そして、オーストラリアで感じたのは

本当に周りのみんなが親切なんです!😭✨


オーストラリアに来てから、

色んな人にたくさん助けられて

ここまで来ました。


他の人が親切にしてくれると、

私も他の誰かに親切にしてあげたいな!
って思うようになりました☺️


オーストラリアのお国柄と言うか

なんというか、本当この国好き!


ここが私のアナザースカイ!

f:id:ayumi0825:20191020141523j:image

と言いたいくらいです。

 

違うか、、

 

で、、話が長くなりましたが、
今わたしはCostaというファームにいて

2ndビザを取りたいので

ブルーベリーをとっています。


Ayumiのブログに何回か出てきた、

皆さんご存知の "台湾代表Bill選手" と、

一緒にCostaに来ています!

f:id:ayumi0825:20191020141554j:image

(※これ言うと何回も聞かれるけど

Billは彼氏ではありません。笑)


Costaのブルーベリーのお仕事は

11個のチームで構成されています。

f:id:ayumi0825:20191020141709j:image

私のいるチームの中で日本人は私だけです。


前にいたブルーベリーファームでは

ほとんどが日本人でしたが、

Costaに入ってからは立場が逆転しました。

 

日本人いなくて寂しい気持ち反面、ラッキー!

 

英語話すぞ!ってなり、

今ではKyoko englishゴリ押しで、

みんなと喋ってます😎

 

英語話す時、最初来たばかりは

恥ずかしかったんですが、
『英語?上手く喋れないよけど、

開き直っちゃえ!喋っちゃうよ!

文法悪いけど理解してね!』


という感じで、ほとんど開き直って

喋ってここまで来ました。笑


オーストラリアにいると、なんだか全て

ポジティブに考えるようになりました笑

f:id:ayumi0825:20191020141824j:image

広い空みてるだけでお腹いっぱい!

にはならないけど、

十分エネルギーをもらえます☀️

 


そして、そんなAyumiは特に

スーパーポジティブガールです😂笑

f:id:ayumi0825:20191020141851j:image

多分私よりも本当に良い意味で

ポジティブです😂❤️笑

 

Ayumiと出会ったのは学校初日。


同じ日に同じクラス、

そして同じテーブルに座ったのを

今でも覚えています。笑


学校初日、出会った後に

15分あるかないかのランチタイム、

急いで近くのセブンイレブンに行って

サンドイッチをほぼ噛まずに飲み込んで

初めての授業に一緒に行きました。

 

あの時、今でもAyumiが初日に

一緒ではなかったら、

多分こんなに友達を作ることは

なかっただろうなぁ。と思います🤔🌟

f:id:ayumi0825:20191020142001j:image

彼女のポジティブな考え、
周りの人を笑顔に変える事ができるのは

すごいなぁ、と思います✨🍀


時には映画を一緒に観に行ったり、
(時間と日にち間違えてごめん)

 

ランチの時間では外でご飯食べたり、
(フォークないと騒いでたら入っててごめん)

 

図書館で勉強したり、
(これは、ほんとにやった)

 

何より楽しかったのは、

毎日同じテーブルで授業を受け、

私たちはいつもクスクス笑っていたので

先生から『Giggly girl』と言われてました笑


あれは楽しかったなぁ♡

 

Ayumiといるとほんと笑顔がたえない😊

f:id:ayumi0825:20191020191810j:image

今はお互い違う場所に住んでいるので

なかなか会えませんが、、


12月末にブリスベン帰ってくる予定なので、

またAyumi会おうねーーー🤗❤️

 

そしてまたタピって映画観て、、

サウスバンクの川でチルって

中国人と間違われるくらい

うるさくゲラゲラ笑おう!笑

f:id:ayumi0825:20191020142235j:image

 


さぁ、そしてそろそろお開きのお時間です!

 

最後までまとまりのない文を読んでくださり、

ありがとうございました!

 

そしてAyumi,
こんな素敵な機会をくれて

ありがとーーーーう♡♡♡

 

See you bye〜👋✨