Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈⑲ERIちゃん🐣

どうもこんにちは。
Ayumi’s blogリレー
本日の担当はわたくし!

f:id:ayumi0825:20191025190247j:image

2回目の登場
sisters長女ERIです👽
(長女がこんなんでごめんなさいね〜)


皆さんのブログリレー
私も毎日楽しみにしていて
毎度面白くてニヤニヤしながら
読んでいます。

 

Ayumiは本当に素敵な、
面白い人達に囲まれてるなあと
つくづく思いますね。笑

 

私もそんな楽しい仲間達の
1人になれて嬉しい限りです🙈笑

 

 


さて、今日は皆さんにご報告があります🙆‍♀️

 

 

 

先日のブログにて
カフェで働く夢を実現させるために
回転寿司屋さんを辞めました!
と書きましたが
【こちら参照💁‍♀️https://ayumi0825.hatenablog.com/entry/2019/10/07/181135

 

ありがたいことにあれから!


無事にカフェの仕事をゲットしました!!!!


わーい٩(ˊᗜˋ*)و✩.*˚

 

 

 

今はとっっっても素敵なカフェで
働かせてもらっています!!✨

サイコー٩꒰ ˘ ³˘꒱۶❣♥♡💕

 

みてください。

f:id:ayumi0825:20191025190319j:image

どうですか?
様になっていますか?笑

※この日の前日はKyoichiのお別れパーティで寝たのが遅かったので顔も体もパンパンです。

(いつもか❤️)

 


日本語が飛び交い常に時間との戦いであった
ジャパニーズスタイルの環境から

日本人が私だけ、指示と報連相
おしゃべりも全部英語!という
完全オーストラリアンな環境に変わり
毎回新鮮な気持ちとやる気に溢れて
仕事をさせてもらっています!


本当に本当にありがたいことです。
あの時思い切って辞めてよかった🍣笑
ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ☕💭💕

Thanks Ayumi 🐥

 

 

 

まだ始めて間もないので
仕事内容なんかのことは
慣れた頃に書きますね😊☕️
(またブログ書く気でいる)

 

 

カフェで働き始めて思うのですが、
オーストラリアの方々って
皆本当に朝が早い!!☀️

 

朝活ってやつですかね??

 

私はいつも7時に出勤するのですが
その頃にはもうお客様が皆
お店の前でコーヒーを飲みながら談笑したり
ペットのワンちゃんを撫でながら
朝食を食べたりしています

(なんなら5:30の開店を並んで

待ってる人もいる!)

f:id:ayumi0825:20191025190417j:image

なんて

優雅なの〜〜〜〜〜🥺🥺🥺🥺🥺🥺

 

 

朝ごはんを外で食べることは
オーストラリアでは
よくあることなんですって🙄🙄🙄

 

 

朝の7時。何してますか?


私が日本で働いていた時は
ギリギリまで寝て朝の準備に追われ
バタバタバタバタしてましたね〜

 

朝の占いに一喜一憂しながら
朝ごはんをかき込み身支度をして家を出る。


そんなルーティン🥺

 


せわしなーい!

 


けどそれが自分にとっての普通。

 

だからオーストラリアに来て
カフェのテラス席で優雅に朝ごはんを
食べている人の多さに気付いた時
どれほど衝撃を受けたか!!🙄🙄🙄

 

 

朝に余裕がある人はかっこいい🥺🥺🥺

 

 

オーストラリアに
ワーホリしたことのある方は
それに憧れて一度は
真似したことあるんじゃないでしょうか?笑

 

かくいう私もその1人で、
朝カフェっていうものをしてみたく
早く起きて好きなカフェに行き
コーヒーと良さげなフードをオーダーして
雰囲気に浸ったことが何度もあります。

f:id:ayumi0825:20191025190503j:image

すんごい、自分がおしゃれに感じます。

 

あ、私、オーストラリアに染まってる…と。

 

 

 

 

私はオーストラリアに来るにあたって
細々とした目標を設定していました。


その1つが、


“現地に染まること”


オージーの生活スタイル、
食生活、遊び方、ファッションなどなど
オーストラリアに来なければ
到底知らなかった
やらなかったであろうことを
体験してみたかったんですね🤔✨✨

 

朝活はそれの第一歩。
これからも気付いたことに
どんどん挑戦して
この国に染まりたいなと思います。

f:id:ayumi0825:20191025190531j:image

完全に染まって日本に帰ったら
めちゃくちゃ浮くかもね。笑
まあいいか❤️


そんな感じで、
今日のブログは終わりです🙌


最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙏✨

 

💙最後に今日の一言英語💙

“Leave it to me!”
わたしに任せてちょーだい✨

 

今週もお疲れ様でした!
ハッピーな週末をお過ごしくださーい🌈🍀