Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー⑱AYUMI🍓

はい、本日も

ブログの運営者AYUMIが書きます🌈

 

ファームのことを書いていなかったので

今日は近状報告をしようと思います🍓

f:id:ayumi0825:20191024215759j:image

パッキング50日を終え、

2週間のSPリフレッシュ休暇を終え、

只今ピッキング初心者は修業17日目👀✨

 

いつシーズンが終わるか分からない時期に

初のピッキング仕事を

スタートしちゃったもんだから大変大変😵💦

 

ブカブカのゴム手袋をつけて

慣れないトロリーに乗り

いちごを採る作業に手間取るわ〜

 

毎日勤務時間が短すぎて稼げなすぎるわ〜

 

パッキングからピッキングに変わって

気分転換できるかと思えば全くできないわ〜

f:id:ayumi0825:20191024215844j:image

通称ランボルギーニ先輩(Yuri)に

毎日ビシバシしごかれております🍓🍓🍓🍓

 

ピッキングの仕事は

物凄く簡単に説明すればイチゴ狩り😆🙌

 

だけどイチゴ狩りとはまた別物🤣🙌

 

収穫してもいいイチゴが決まっているため

イチゴを見つけた瞬間に判断をして

瞬時に収穫していかなければなりません😵💦

 

そしてパッキング時代にも

この悩みに直面しましたが…

毎日同じ作業の繰り返しは飽きる⚠️⚠️⚠️

 

元々飽き性の私にとっては

毎日数時間の仕事であっても苦痛でたまらない💔

 

気付いたらイチゴ狩りをしながら

考え事をしているため

手が止まっております😂🤣😂🤣

 

その間、ランボルギーニ先輩は

私の2倍も3倍もイチゴ畑で暴れてます🤦‍♀️💦

f:id:ayumi0825:20191024215936j:image

先輩はトップピッカーなんです💖

修行中の私はとてもじゃないけど追いつけません💦

 

パッキング時代は毎朝大体9時に始まり

夕方までコースの長時間の勤務でしたが、

 

ピッキングは4時台に起きて準備をし

朝6時から仕事が始まり

今は午前中のうちに終わる勤務。

 

色々あって出戻りという形になり

パッキングとピッキング両方の仕事を

経験することになり思ったこと‼️

 

ピッキングは誰でも出来る🙆‍♀️✨

 

パッキングは向き不向きがある🙅‍♀️✨

 

ということです🤗

 

先日パッキングの仕事に1日行くことになり

久しぶりにパッキングをしたのですが

たった1日で腰を痛め

もうやりたくない…と心底思いました😅🙌

 

私は50日、さきちゃんは88日

あの作業をやってたのかと思うと

よく乗り越えられたと自分で感心しちゃいました🤩

f:id:ayumi0825:20191024220049j:image

ピッキングの仕事は時間が短いおかげで

本気で稼げていませんが、

今はお金よりも日数を稼ぐことを1番に

毎日がんばっているところです🍓‼️

 

長かったファーム生活もあっという間に

残り約3週間となりました🌈✨

 

早く終われ!!という気持ちと

ファームのみんなともっと楽しみたい!!

という気持ちがあるんですよね😍😭

 

とりあえず明日からも1日1日を

後悔のないようにHappyに過ごして

行こうと思います٩(ˊᗜˋ*)و💕

f:id:ayumi0825:20191024220123j:image

皆さんも毎日小さなHappyを見つけて

笑顔でいてくださいね🌈✨✨✨