Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈⑰Mayuちゃん🍕

みなさん、こんばんは!

今日10/23のブログを担当しますMayuです😊


まずは軽く自己紹介をします🌈

愛知県出身の27歳(年明けに28歳になります)

名古屋市の隣の隣の市出身です(笑)


電車で2駅なのでどこ出身なの?

って聞かれると名古屋って答える

愛知県民あるあるです😆


味噌が大好きで最後の日本での晩餐も

名古屋名物味噌カツ💓

f:id:ayumi0825:20191023215220j:image

 

5/9にオーストラリアのブリスベンに降り立ち

2ヶ月語学学校に通った後

ファーム生活してます👩🏻‍🌾


現在はクイーンズランド州(QLD)の

バンダーバーグというファームの街に

住んでいてセカンドビザを取得のため

毎日イチゴのパッキングに励んでます🍓


前のファームがシーズン終了の為

別のファームで働いてますが

7-18時と毎日10時間くらい働いていて

ここは日本なのか???っていう日々を

過ごしています😂

f:id:ayumi0825:20191023215312j:image

突然ですがなぜ

ワーホリをしようと思ったのか🇦🇺


もともと小学生の頃から英語が好きで

大学も外語大を卒業しましたが

実は一度も留学をしたことがありませんでした


何回も行くチャンスはありましたが

金銭面でなかなか🥺


社会人5年目、このまま日本で働いて

結婚してっていう生活を送るのかなーって

思った時に仕事の関係で

今後の人生を考えるタイミングを迎えました

 

①転職👩🏻‍💻
②結婚👰🏻
③ワーホリ🌏

という3つの選択肢が自分の中にあり

今やらないで後悔する事はなんだろう🤔と

考えました


そうなるとやっぱり昔からの夢だった留学!!


それなら最大2年間(現在は3年間)滞在できる

オーストラリアに行こう!


日本と近い!時差もほとんどない!

ダメだったら帰ればいいやーっていう気持ちで

飛び立ちました🛩


誰も知り合いのいないオーストラリア🐨


恥ずかしながら27歳にして

初めて実家を出て一人暮らし


料理、洗濯、掃除何もかも

自分でやらなきゃいけなくて

家族のありがたみを痛感しております👨‍👩‍👧‍👧

 

 

それではAyumiちゃんとの

出会いはいつなのか👩🏻


もう4ヶ月前の6/12で共通の友人である

このブログでも登場したKyokoちゃんに誘われて2人の学校の学生寮でのご飯会でした🍚


初めて会ったのはこの日😊


でも実はAyumiちゃんを知ったのは

もっと前なんです!


いつかは正直覚えてませんが(笑)

 

ワーホリ行く前に情報収集として

InstagramTwitterなどで

実際に行かれてる方をフォローしてたんです


そんな時Ayumiちゃんを知り

ブログの読者として楽しみにしていました🥰

f:id:ayumi0825:20191023215529j:image

 

Twitterを通じてメッセージのやり取りを始めても

実際には会ったことがないので

初対面の時はブログの人だ〜と

有名人に会った気分です🙌🏻


実際にAyumiちゃんにも

言った気がするな(笑)


初めてあった日から遊ぼーと言いつつ

なかなか予定が合わなくて私は語学学校を卒業🏫


もうファームに行くことも決まっていて

もうこの日しかない!と7/12再会


Ayumiちゃん達が

芝生でピザパーティしてるのが羨ましいって

話をしたら「じゃあやろうよ!」って

言ってくれてピザをtakeoutして

ボタニカルガーデンでピクニック🍕


お互いにファームの激励と

ブリスベンがいかにいい街かを語り合いました🦘

f:id:ayumi0825:20191023215644j:image

あの日から3ヶ月ほど経ち

私は来月の中旬にはファーム生活を終えて

ブリスベンに帰還します!


そうなったらまた会おうね!

f:id:ayumi0825:20191023215702j:image

やりたい事は後悔のないうちに!

きっかけはなんだっていいんですよね


実際私が英語に興味を持ったきっかけは

あのコナン君なんです(笑)


「ベイカー街の亡霊」の舞台であるイギリス、

ロンドンの時計塔をみて実際に自分の目で

見に行きたい!!


その為には英語喋れなくちゃ!


また、母の影響でサスペンスをよく見ていて

たまたまCAさんが主人公でした


英語話してる!かっこいいなー!

話せるようになりたいなー

 

 

っていう本当に些細なきっかけで

もう15年以上英語が好きな気持ちは

変わってません


行動に移すのに

すごい時間がかかってしまいましたが

日本の友達がバリバリ仕事してても

結婚して出産してても

自分のやりたい事をするのが1番ですよね😊


やらないで後悔するより

やってみて後悔する方がいいのかなって

思いました!


長ーい文章にお付き合いいただき

ありがとうございました!


そしていつも見ていたブログに

登場させてくれてAyumiちゃんありがとーう💓


See you 😘