Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈⑳KYOKA✨

どうも!

ブログリレー2度目の登場Kyokaです😃

 

私事なのですが、

約3ヶ月ほど働かせてもらっていた

カフェでのお仕事を本日終了いたしました✨

f:id:ayumi0825:20191027042712j:image

仕事をゲットするまでの過程、

働きながら多くのことを感じ、

色んな人と出会うことで、

新しい発見、学び、経験、

そして新しい”自分”を

見つけることができたような気がします😏

 

まずはすこし私が働いていたカフェの紹介♥️

f:id:ayumi0825:20191027042751j:image

Lost bean ☕️

ブリスベンの中でも、

カフェやレストランが、多く立ち並ぶ

素敵なロケーション💕

f:id:ayumi0825:20191027042819j:image

めっちゃ腕のいいバリスタがいます💕

彼は、ブリスベンのラテアートの大会にも出て

賞を取ったりしています😊

f:id:ayumi0825:20191027042854j:image
f:id:ayumi0825:20191027042846j:image

お客さんと店員がすごく仲良くて、

常連客も多いお店💕

f:id:ayumi0825:20191027042917j:image

毎朝6:00AMには満席に!!

オーストラリアは朝運動して、

そのあとコーヒーを外で飲んで、

それから仕事に行ったりする人が多いみたい😊

ステキですよね☀️

f:id:ayumi0825:20191027042946j:image

出勤ははなんと5:30AM☀️

 

私は家から30分歩かないといけないので、
毎回4時過ぎぐらいに起きてました💦

 

誰も通らないこの橋を渡る時間

意外と好きでした😏

f:id:ayumi0825:20191027043025j:image
f:id:ayumi0825:20191027043020j:image

大学にいたとき、昼まで寝てた自分が、

こんなことできるなんて、考えられない笑

 

・・・

 

続いて、私がどのように

カフェジョブをゲットしたのかというと!

 

ひたすらに歩き回り、

直接レジュメを配りに行きました!

(多い日は6時間以上歩き回りました💦)


半分以上は雇っていないと、突き返され…

 

レジュメを受け取ってもらえても

連絡が来なかったり…

 

それでもどうしても

カフェで働きたかったので、

粘り強く自分をアピールし続けると…

 

何個かのカフェから連絡が😊

 

 

しかしまだ終わりではありません…


実際に働いてみて、

マネージャーからオッケーが出ると、

やっと無事仕事をゲット🙆‍♀️


この仕事探しで、

だいぶメンタルが鍛えられたような気がします笑

 

そしてカフェで働く上で、

私がぶち当たった最大の壁

 

それはやはり“英語”です。


私以外は、ネイティブという環境。

もちろん、職場のみんなは私を

ネイティブ同然に扱ってきます。


忙しい時に、ブワーって、

めちゃくちゃ早い英語で喋られて、

全部は理解できない時。

 

みんなで冗談を言い合ってるときに、

1人だけ理解できなかった時。

 

自分は悪くないのに、責められたとき、
とっさに弁明ができず、

Sorryと言ってしまった時。


だいぶ悔しい思いをしました。

落ち込むこともありました。

 

 

けれど、ネイティブと比べても仕方ない

私にできる精一杯をやろう💪


そこで私なりの目標を!


“一度言われたことは忘れないようにする”

“人一倍効率的に働く”

“いつも笑顔を忘れないで楽しむ”

“お客さんとたくさん話す”


という目標を持って

ほぼ毎回仕事の後、復習するようにしました。

f:id:ayumi0825:20191027043236j:image

このノートは私の宝物💕(字が汚い…笑)


お客さんの名前とオーダーを覚えて、

いつも話しかけることで、

お客さんにも私の名前を覚えてもらい、

仲良くなることができました😊

 

時にはマネージャーには言えない相談なども…😜

f:id:ayumi0825:20191027043329j:image
f:id:ayumi0825:20191027043320j:image
f:id:ayumi0825:20191027043337j:image

そんなふうに働いていると

いつの間にか、Lost beanチームの中で

楽しみながら仕事をしている自分がいました。

 

きっと前より自分に

自信を持つことができたんだと思います😊✨

 

Lost bean チームのみんなとも

冗談を言い合えるようになりました😏

 

マネージャーの愚痴が1番盛り上がったな笑

 

これって世界共通なんだね🤪笑

(時々、英語のミスをいじられたり…笑)

f:id:ayumi0825:20191027043435j:image
f:id:ayumi0825:20191027043424j:image

ここでの経験は私にとって、

かけがえのないものとなりました✨

 

ちょっとした将来の夢みたいなのものも、

見つかりました♥️

 

実現できるかわからないので、

ここでは言わないけれど

いつか叶えられるといいな〜

叶えたいな〜〜

 

残りのワーホリ生活はあと1ヶ月😘

思う存分、やり残すことないように。

楽しみたいと思います❤️

 

長々とまとまりのない文を

読んでくださった皆さん

ありがとうございます。

f:id:ayumi0825:20191027043516j:image

明日のブログは誰かな〜〜?

お楽しみに😚