Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈㉑Yuri

こんにちは、

いちご畑で働いているYuriです。(2回目)

 

ジャカランダがキレイに咲く

時期になりました。


オーストラリアは春です🌸🌸

f:id:ayumi0825:20191028044444j:image
↑紫の花が木いっぱいに咲いています。


春とはいえ、暑い日が続いています。
本日は、31度の暑い中いちごを収穫しました。


セカンドビザ(2年目のビザ)申請に

必要な日数は足りてますが、

まだファーム生活を続けています🍓🍓

 

午前中までは、いちごの収穫。
午後は自由。農家のいいところですね。
早寝早起きの日々。健康的な生活を送れます。


お昼はAYUMIが

そうめんと焼きおにぎりを作ってくれました。

 

AYUMIの作るご飯はほっぺが落ちるほど

美味しいんです。
何口食べても、飽きない。

美味しいが止まらないんです。
少ない食材の中からチャチャっと

美味しいご飯を作ってくれます。

機会があれば、ぜひ皆さんにも

食べていただきたい。

f:id:ayumi0825:20191028044532j:image

お昼を食べている時に、

我が家のポケモン的存在Jinから
お昼食べに行こうとのお誘いが!

 

中華料理を韓国風にアレンジした

Wok boiというお店に
AYUMI Toshi Jin

そして私の4人で行きました🇰🇷

 

 


\2回目のお昼/

f:id:ayumi0825:20191028044620j:image

余裕で完食。

私の住んでいる地域、Cabooltureには
あまりお店がないんです。


食べに行くとしたら、

韓国料理屋になることが多いです。

 

ご飯のあとはお買い物に。

f:id:ayumi0825:20191028044657j:image

f:id:ayumi0825:20191028044711j:image

家から5分歩いたところに

スーパーはあるのですが、
大きなショッピングセンターは、

歩いて1時間30分かかるので
車持ってる人に連れていってもらいます。


田舎に住んでると車は必須ですね。

日本では廃車になるような
古い車がオーストラリアでは現役で走ってます。


安い車を買おうと思えば買えますが、
修理が頻繁に必要になってくるので、
ある程度いい値段の車を買うのを

オススメします。

 

家に帰ったあとは水遊び。

AYUMIとJinの水 掛け合いた対決。
詳しくはAYUMIのInstagram

ストーリーを参照ください!🙆‍♀️

f:id:ayumi0825:20191028044745j:image

f:id:ayumi0825:20191028044756j:image

AYUMIと暮らすと毎日楽しいことがたくさん。

 

いつも笑顔なAYUMIと
一緒にいるとHappyになれる。

元気をもらえるんです!


いつもありがとう。

 

夜は88日が終了した

Haruさんのパーティでした。
Takuyaくんがお肉をさばいてくれました。

このお肉のカタマリが

f:id:ayumi0825:20191028044821j:image

こちらに!
\どーーーーーん/


f:id:ayumi0825:20191028044836j:image

すごいでしょ?

手際よくさばいてくれました。
ありがとう!

 

 

今回は盛り付けはAYUMIがしました。

 

 

Haruさん88日お疲れ様でした。

暑い中、毎日毎日いちごを積む。
誰がこんなに食べるのか不思議なくらい。

f:id:ayumi0825:20191028044851j:image
ワーキングホリデーにくると

出会いと別れは頻繁にあります。
今回もステキな人に出会えました。


私の最初のビザはあと

3ヶ月と少しで切れますが、
1日1日を大切にして

生活していこうと思います。

 

内容が薄くなってしまいましたが、、

明日も皆さんにとって

素晴らしい一日になりますように!!