Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈㉚KYOKA×Dream💕

本日はEriちゃんではなく〜

Kyokaです😚

皆さんそろそろEriちゃんのブログも

飽きてきた頃かな〜と思って

登場してみました✌️

f:id:ayumi0825:20191109043543j:image

というのは嘘で、、

クリエイティブなEriちゃんのアイディア💡

f:id:ayumi0825:20191109043600j:image

「“夢”というテーマでブログを書いてみよう」


これがAyumiちゃんに採用され、

私にブログリレーが回ってきたのです🥺

 


みなさん、このテーマ

非常に難しくないですか?笑


いざ夢はなんですか?

と聞かれると、

一言で答えることはできない。

ざっくり頭の中では

イメージはあるけど、

言葉で表すことが難しい。


思い返すと🤔

幼稚園の時に、

ケーキ屋さんになりたい🍰

と言った以来、夢について

答えることはなかったような気がします。

 

あの頃は本当にケーキ屋さんになりたくて、

温泉の露天風呂にあるたくさんの石を

ケーキに見立てて、

ケーキ屋さんごっこを永遠にしてたな〜笑

 

すこしずつ大人になっていくと

現実を見たり、

夢を語ることを恥ずかしく思ったり、

有言実行できるか

わからないから言いたくなかったり、

単純に夢について考えることが

なくなってたり...

 

そんなふうに夢から

逃げてたような気がします😂

 

そんな中、

このオーストラリアでの

ワーホリ生活を通して、

色んなことを経験し、

純粋にやってみたいって思うことが

たくさんできました✨


色んな人に出会って

こんな人になりたいな〜

この人、こういうところ吸収したいな〜

って思うようになりました✨

 

これも小さいけど全部”夢”だと思います😊

 

明確にこれっていう夢じゃなくてもいいじゃん


ということで、

まだ夢を探し続けている途中ですが、

最近思う1つの夢について話します♥️

 

”たくさん日本旅行をしたい”

 

というのも留学してから、

自分全然日本のこと知らない😂

と気づきました(笑)


外国の方々は、かなり日本に

興味を持ってくれているのに、

自分は知識、経験不足で、

何も教えることができない。

なんならネットで検索したり…笑

 

そんなのもったいない!


もっと日本のこと知りたいし

色んなところの美味しいものを食べて、

色んなところの良さを知って、

色んな人に出会いたい。

って思いました😌


実際にその場所へ、足を運んだからこそ、

わかる何かを見つけて、

誰かに発信したい✨

 

私事なのですが、

来月には、日本に帰ります🇯🇵

その後も1年の大学生活が続きます。


人生の夏休みとも言われる

大学生の間に

たくさん日本旅行をしたいなと思ってます✈️


みなさん、オススメがあったら

ぜひ教えてください♥️


Ayumiちゃんが宮崎に帰ってきたら

100%宮崎にもお邪魔しますので、

そのときはよろしくお願いします♥️

 

すごーく小さい夢でごめんなさい😂

たくさんあって選べませんでした笑

そしてなんか私の夢ってなんかちっさい、、

もっと大きい夢を持ちたいので、

それはこれからの課題で😚

課題があった方が成長するはず🤔

 

とりあえず今は

横に成長しないようにがんばりまーす✌️✌️


今日は、YukariちゃんとEriちゃんと

ジムに行ったし✨

 

本日のブリスベンは37度だったので、
だいぶ汗を流しました✨

 

けど…

昼はマックに手を出してしまったから

プラマイゼロ🥺🥺🥺🥺

 

そして、本日は、

ラテアート教室に行ってきました✨

一回のレッスン90分、ワンツーマンで$89!


すごく楽しかった✨

前よりはだいぶ上達したかな〜〜

f:id:ayumi0825:20191109043738j:image

f:id:ayumi0825:20191109043807j:image

でもまだまだだから、練習あるのみ!


日本に帰ったらカフェで、

バイトして、ラテアート独学で

練習しようって決めてます😌✌️

 

明日は誰の”夢”かな〜〜??

お楽しみに♥️