Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈㉛YUKARI×Dream

みなさん、こんばんは⭐️


本日担当しますのは、ゆかりでございます🙋‍♀️


みなさん、元気にしていましたか〜😆


ブリスベンは、昼間は溶ける暑さ、
夜は心地よい風がふく季節になっています🌙❤️


もっと暑くなってくると、
夏バテ効果で痩せないかな〜と
私は少し期待しているところです🔥🔥🔥

 

今日は、長女えり子の
ひょんなことから始まった
“夢”をテーマにしたお話を

してみようと思います😋

 

いいテーマだけど、難しい…


え〜!どうしよう…と


思って思って思っていました😅笑

 

でも、
私の夢って何だろう…と
考えてみるいい機会かもしれません☺️

みなさんは、夢ってありますか…。


私の初めての夢は、
忘れもしないバレーボール選手🇯🇵

 

あの頃は、本当に日本代表になりたくて、
ちびっこバレー団にも入り、
毎日自分でもたくさん練習をしていて、
本当にハマっていました笑


ちょうど小学校6年生くらいの時に
開催されたアテネオリンピック
がきっかけだったような…🤔💭

 

小さい頃は、これになりたいっていう

将来の夢が沢山あって、

普通に叶うものだと思っていました笑


でも、大人になっていくと現実を知り、

物事を考えるようになり、、、


なんなら夢なんて考えることすら私の場合、減ってきていたように思えます笑

 

でも、今思うと”留学したい”って思えていた

過去のことが現実になっている現在、

”留学”は私にとって案外、

夢の一つとして心の中に

ずっと描いていた事なのかもしれません。

 

夢って大きいものだけではなく、
小さい願望みたいなものでも
夢として語っていいのかもですね笑

 

ということで、私の夢😍


小さい夢から大きい夢まで
どかーんと語っていきたいと思います!

 

死ぬまでにこの中の10個くらいは
叶えたいな〜😆❤️💭
(いや、叶えるぞ〜)


では、いきま〜す!!

 

・オーストラリアの都市を旅する🧳
・大好きな人と結婚する💑
・自分の子どもを出産🐥
・オシャレなマイホームを建てる🏠
・四駆の車🚘に乗ってみたい
ケンブリッジ試験合格💮
・英語をペラペラに話す
・大人の習い事をする
・家族みんなで旅行
・大好きな友達たちと旅行✈️
・美ボディーGET!
・友達と企業してみたい
・ハワイに住んでみたい🌴
・ハネムーンに行きたい✈︎💕
・綺麗な星空を大自然で見てみたい
・イルカと一緒に泳いでみたい🐬
・親孝行
〜ファーストクラスの飛行機とファーストクラスのホテルの部屋をプレゼント🎁

・おばあちゃん👵孝行
〜いいところに連れて行ってあげて一緒にゆっくりと過ごしたい

 

書き出したら欲まみれの人間だなと改めて思い、自分でも笑っちゃいました😅

 

でも、書き出すって大事。


『これ努力したらいけるな』とか、

『これは夢のまた夢だな』と綴りながら思い、

楽しくなっちゃいました…

 

人生一度きり。

 

何事も楽しもうと楽しんでいる人って、

キラキラしています。

歳を重ねると、面倒くさいからいいや…

と思ったり、諦めてしまったり、

自分でブレーキをかけてみたりすることが

私の場合は、多々あります。


ですが、そうではなく、

大変な事も含めて楽しもうと出来る大人に

なりたいな〜と思います。


そして、常に幸福度の感度が高い人でも

ありたいなと思います☺️

 

やりたいことをやり尽くして、
最期に自分の人生は楽しかったと
色んな意味で言える路を
人生かけて辿りたい…そう思います。

 

こんな風に心から

実感できるようになったのは、
海外に来て、色んなことを

肌で感じる機会を通して、
私の考え方が少しずつ変わってきているから

かもしれません。

 

今日も私は、たくさんの人に支えられ、
共に笑って過ごしてくれる人が
そばにいてくれたおかげで、
本当に幸せでした。。。(しみじみ)

 

みなさんはどんな1日を今日過ごしましたか。
みなさんには夢がありますか😊

 

時々でも、夢について考えたり、
想像したりすることって
大切かもしれません😆

 

私は、夢実現のためにも

たくさんがんばらないとです!がんばります笑

 

長くなりましたが、

今日はここまでにしようと思います。


最後まで読んでくださり、

ありがとうございました❤️

 

では、

f:id:ayumi0825:20191110224020j:image