Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

あゆみ飯で始まりあゆみ飯で終わる🤶🏻

こんにちは〜

Eri Blog の時間がやってきましたよお😌✨笑

 


今日も朝からシェフAyumiの
Yummyな朝ごはんを食べました😊💓

f:id:ayumi0825:20191223221409j:image

も〜〜〜〜

ここはカフェなの??🥺💓


毎日美味しいオシャレなご飯を
作ってくれてありがとう🥺✨✨


ありがとうが止まらない🥺❤️


でも、
いつもありがとうね❤️って顔見て言うと
うるせ〜〜きちぃ〜。。って言われます🥺

そんな嫌そうな顔を見るのが
楽しかったりもする😊笑

 


さて

ご飯を食べた後は
「実験したい!」というJayについて
ぞろぞろとお庭へ出る大人たち。。笑


f:id:ayumi0825:20191223221439j:image

コーラとメントスのアレですね😁


f:id:ayumi0825:20191223221501j:image

メントスを入れた瞬間
いきなり吹き出すコーラに
大はしゃぎのJay👦🏻


それにしても一瞬で終わったなあ〜
多分1秒くらいで終わりました。笑


でも子供からすると、
実験ってとてもワクワクしますよね😌✨


私も子供の頃は
弟と二人でハウスに落とし穴を掘って
引っかかるか実験していました😂😂


標的はいつもばあちゃん。笑

 

ばあちゃんを穴に落とすために


どうやれば落ちるか?

どうすればバレないのか?

どうやって穴までおびき寄せるか?


を2人で何度も考えて
試行錯誤した思い出があります。

 

かわいそうなばあちゃん。笑笑


あの時は子どもながらに
本気で落とそうとしてたけど
やっぱり大人からすると
面白いくらいにバレバレで

ばあちゃんは引っかかった振りをして
ぎゃー!!って言ってた気がするなあ。笑笑

あの時はごめんね❤️

 

 

そしてそして話は戻り…
コーラのお片付けをしている最中に
いきなり始まった水鉄砲対決😂😂

🔥Jay vs YUKARI🔥

f:id:ayumi0825:20191223221528j:image


朝からビチャビチャ😂😂
暑かったのでとても気持ちよかったです🤗

このお家に引っ越してきてから
服から水が滴るほどに
ビチャビチャになる水遊びを
もう3回くらいしています🥒笑


いくつになっても水遊びは楽しいね😂😂

 


その後はJayとお絵描きしたり
ネットで仕事を探したり
クリスマス用のでっかいソックスを
familyメンバー分吊るしたりと
チルな1日😌


f:id:ayumi0825:20191223221547j:image


靴下はどれが誰のかわかるように
みんなの名前付き☝️✨

まさに外国のクリスマス!
って感じですよね〜🥰💓💓

ワクワクが止まりませんな〜😆🎄🎅✨✨


オーストラリアのサンタさんは
プレゼント置くの枕元じゃないんだね🤔💡

 

 

そして夕方からはコレ!!

f:id:ayumi0825:20191223221609j:image


なんとこの三十路

新しい趣味として
スケートボードを始めました🛹


ずっと
やってみたいなあと思いつつも
転ぶのが怖かったり
怪我が怖かったりで
なかなか手を出せずにいたのですが


そんな時👳🏽‍♂️

 

偶然お家のガレージで
スケートボードを見つけて

運命を感じ⚡️


挑戦してみることにしました😁🔥

#三十路の挑戦

 


始めて2日の感想は

“ 体が重い ” です。笑


体重増加と加齢のおかげで

瞬発力と体力の低下が著しい。笑

息もすぐ上がるし汗もめっちゃかく。


ショックうううう🥺🥺


だって今までの人生

運動神経だけで生きてきたから😭😭

 


でもこんな三十路の姿で誰かを
元気付けたり勇気付けたり

挑戦に年齢と体型なんて関係ないよ

ってことを
伝えられたらいいなあと思います。

 

なんのこっちゃ。笑

 


とりあえず今は
産まれたての子鹿レベルです🛹🦌


最終目標はスケートボード
通勤することかな。笑


見守っててくださいね🥺

f:id:ayumi0825:20191223221643j:image

 

 

夜はAyumiがキッチンで
なにやら黙々と作って?闘って?いました


時折聞こえる


「ああーーーー💢」


「強ぇーーー💢」

 

……

 

「強力粉はやっぱ強えーー!!!!」


f:id:ayumi0825:20191223221704j:image


笑笑

 

闘いのお相手はパン生地🥐

明日の私たちの朝食に
ベーグル🥯を焼いてくれるとのこと😍✨


なにそれ最高か😍😍😍😍😍
最高の最高✨✨✨✨


ありがとう

私達のために闘ってくれて🥺笑


それにしても
はじめてのパン作りに
ベーグルを選ぶところがまた
Ayumiらしいですね〜🥯✨

思考回路からしてオシャレなんだな🤔


f:id:ayumi0825:20191223221724j:image

これが出来立てのプレーン&抹茶ベーグル❤️
美しすぎる🥺🥺
もうお店じゃん🤷‍♀️🤷‍♀️✨✨笑

はじめてのクオリティではない!!!!

 

でも
強力粉が予想以上に強かったようで

もうやらない。と言っておりました😂笑笑


そんなこと言わずに次はチョコチップでも入れてみたらどうかな😌?💓

手伝うからさ🥰


とまあこんな1日でしたよ🙋‍♀️💓笑

 

ということで、皆さん明日も
素敵な1日をお過ごしくださいね🙌✨

f:id:ayumi0825:20191223221844j:image
ERIでした〜!🥐