Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

Christmas Eve🎄🎁🎅🌟

今日はクリスマスイブですね🎄

f:id:ayumi0825:20191225115052j:image

オーストラリアは真夏なので

クリスマス気分ゼロです🤣💦

 

本日は久しぶりに

Jayのベビーシッター👦🎶

 

朝からJayはバスタイム🛁

浴槽にお湯をはってPlaying😇

f:id:ayumi0825:20191224220552j:plain

泡風呂にして思う存分遊びました🎶

 

子どもって泡風呂大好きですよね⭐️

 

楽しそうにはしゃぐ姿が

たまらなく可愛かったです❣️

 

・・・

 

バスタイム後は朝ごはん🍳

f:id:ayumi0825:20191224220652j:plain

お気に入りのポケモンのふりかけで

残さず出された分を完食できました✨

 

・・・

 

その後はJayと一緒に

クリスマスプレゼントのラッピング🎁

 

f:id:ayumi0825:20191224220841j:plain

ERIちゃんとYUKARIのプレゼントを

なんとまあセンスのない感じに

ラッピングさせていただきました😏

 

明日みんなでプレゼントを開けるのが

楽しみでたまらない😍

 

・・・

 

その後は…急遽決定!!お掃除タイム!!

f:id:ayumi0825:20191224220959j:plain

なぜかと言いますと…👀

 

明日サンタさんが来るから‼️‼️‼️

 

サンタさんが来る前に家の中を

綺麗にしておかないと

どこにJayのプレゼントを置いていいのか

わからないよね〜という

会話の延長線で

お掃除をしようということに✨

 

f:id:ayumi0825:20191224221712j:plain

以前Yuriちゃんと2週間滞在した時に

大掃除をしたことを

しっかり覚えていたJayは、

指示を一言しただけで

ささっと行動してくれました😳✨

f:id:ayumi0825:20191224221340j:plain

私が家中に掃除機をかけている間、

玄関周りとクリスマスプレゼントの整理、

自分のおもちゃコーナーの整理整頓を

率先してやってくれました💖

 

サンタさんパワーおそるべし🎅

 

まだまだ素直なJayくんです‼️✨

 

・・・

 

そんなことをしていると

あっという間にランチタ〜イム🌞!!

f:id:ayumi0825:20191225104121j:image

Momが朝のうちに色々と

準備して下さっていたので

その食材を使って大人は丼、

Jayにはお子様プレートを作りました🍱

 

YUKARIと3人で仲良くいただきます😄

 

全員残さずしっかり食べました💯

f:id:ayumi0825:20191225104217j:image

そしてびっくりJayくん、

率先して私たちのお皿までさげてくれ

洗い物までやってくれました🥺🧡✨
f:id:ayumi0825:20191225104205j:image

サンタさん見てますか〜?🎅🏻✨
f:id:ayumi0825:20191225104211j:image

 

・・・

 

この後はYUKARIに

ベビーシッターをお願いして、

私はバイトの時間まで

ゆっくりさせてもらいました🎶

 

・・・

 

小学校の先生であるYUKARIは流石👏

f:id:ayumi0825:20191225111723j:image

Jayと楽しそうに会話している様子を見て

改めて凄いなぁと感心し直しました🤤✨

 

・・・

 

そして私はバイトへ👀

 

イブだから暇だろうと予想していたら

お客さんが次から次へご来店💦

 

店は開いているのか?という

電話が何軒あったことか…💦

 

おかげさまで大賑わいでした🙏✨

 

ようやくお客さんが引いて

ひたすら洗い物をしていると、、、

 

ピカッッッッッ⚡️⚡️

ゴロゴロゴロゴロ〜〜〜〜〜〜⚡️⚡️

 

まさかまさかのイブは大雨雷☔️⚡️

 

雷にビビりにビビりながら

キッチンで片付けをしていると、、👀

 

「あゆみちゃん家族のみんなが

 来て下さったよ〜!!」とママさん👩

 

えーーーーーーーーーーーーー😳!!!

 

この悪天候の中来てくれたのーー😳?

 

レジの方へ向かうと

雨に濡れた5人が、、、、、、😳💦

 

前回に引き続き、今回はMomも入れて

123Houseメンバー全員でのご来店❣️

 

“めっちゃ美味しい”を連発しながら

食べてくれました😸💕

f:id:ayumi0825:20191225115502j:image

照れ臭いけど家族が来てくれるのは

すっごく嬉しいものですね☺️

 

みんなありがとう❤️

 

・・・

 

去年までの今頃はブルーリボン💙

f:id:ayumi0825:20191225111332j:image

幼稚園の先生をしながらも

毎年クリスマスの時期だけ

地元のケーキ屋さんで

ケーキの飾り付けやレジの

お手伝いをしていたんです👩‍🍳🎂

f:id:ayumi0825:20191225111416j:image

パティシエになりたかったという夢を

ここで毎年叶えさせてもらっていた

というわけです😍👏

 

また日本に帰ったら手伝うからね〜‼️

今年はみんなでがんばって〜‼️

f:id:ayumi0825:20191225111358j:image

日南市の皆さん‼️‼️

ブルーリボンへGoですよ〜〜〜👀💙

 

・・・

 

明日はクリスマス🎄✨

f:id:ayumi0825:20191225115344j:image

皆さんにとって

素敵な1日となりますように🌈