Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

Boxing Day👗💄🎶

本日のオーストラリアは

昨日のクリスマスに引き続き祝日👀✨

f:id:ayumi0825:20191226213538j:image

Boxing Day(ボクシングデー)

という祝日なんです🤗

 

ボクシングデーとは???🤔💭

〜この日は元々

イギリスの祝日なのだそうです🇬🇧🙌

 

ボクシングデーの「Boxing」は、

「Box(箱)」という言葉から

来ているのだとか🧐🤓💡

 

「Box」=「プレゼントの箱」🎁

 

クリスマス当日にクリスマスを

楽しめなかった人々のための祝日

という意味があるみたい🤩👏

f:id:ayumi0825:20191226214320j:image

クリスマス当日は

どこのお店も休んでいるため、

次の日のボクシングデーには、

だいたいのお店で大型セールが

行われるんです⭐⭐⭐

 

日本でいう年明けの1月2,3日

みたいな感じをイメージして

もらえたらわかりやすいかと思います🎍😊

 

・・・

 

ということで、

せっかくオーストラリアにいるのだから

私達もショッピングへ出かけてきました😎🎶

f:id:ayumi0825:20191226213746j:image

本日からYUKARIの職場の先輩である

Kazueちゃんが遥々日本から

遊びに来てくださるということで、

YUKARI&ERIちゃん&Takuyaという

いつものメンバーにKazueちゃんを加えて

5人でゴールドコーストへ🚗💨

 

渋滞を恐れていましたが…

思いのほかスムーズに向かうことができ

まずは目的地のパシフィックフェアへ💕

f:id:ayumi0825:20191226213648j:image

南半球で1番大きなショッピングモール

らしいです🤗確かに広すぎる😆👏👏👏

 

朝から“今日は欲しいものがあっても我慢”

と心に決めておりましたが…💦

 

さすが海外(*థ౪థ💦

 

欲しいものがありすぎる🙄🤨😫😩😬

f:id:ayumi0825:20191226214405j:image

右を見ては、可愛い…😍

左を見ては、これ可愛い…🤩

欲しい…🥺

可愛い…☺️

でもダメだ、どうしよう…😣

でも可愛い、欲しい…😫

 

はい、この繰り返し(笑)

 

年に一度のボクシングデーに

ショッピングに行って

我慢できる訳もなく、

しっかり大好きなブランドの洋服を

ゲットしちゃいました🥴💖👗

f:id:ayumi0825:20191226213825j:image

可愛すぎるぅ〜❤大満足です❤❤❤

 

他にもいくつか

本当に必要なものだけを購入😙❣️

 

物欲を発散した分またバイトを

がんばらなくちゃですね😅🙌

 

・・・

 

その後はバーレーヘッズへ٩( ᐛ )و🌊

 

到着した時間が遅かったため、

既に洋服のお店は閉店しておりました💦

f:id:ayumi0825:20191226213905j:image

だけど今回の目的は

フィッシュ&チップス🐟🍟

f:id:ayumi0825:20191226214503j:image

やっぱりここのは美味しい✨✨

f:id:ayumi0825:20191226214130j:image

美味しいフィッシュ&チップスを

SistersとKazueちゃんに

食べてもらえてよかった〜😆❤

 

・・・

 

帰りの車内もワイワイガヤガヤ🚗🎶

 

昨日に引き続き

今日も素敵な文化に触れることが出来て

Happyな1日となりました🌈

f:id:ayumi0825:20191226214212j:image

明日も皆さんが沢山笑って

Happyに過ごせますように😊

f:id:ayumi0825:20191226214600j:image