Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

2019ラスト‼️良いお年を‼️

今日は大晦日

2019年最後の1日ですね✨

f:id:ayumi0825:20191231201254j:image

f:id:ayumi0825:20191231201319j:image

大好きな地元・飫肥で年を越し、

日南の海で初日の出をみて

新たなスタートを切る1年が始まったという

なんとも言えない感情に駆られた

あの日からあっという間に1年が経ちました🌅

f:id:ayumi0825:20191231201343j:image

幼稚園教諭としての一区切りの3月末までの

ラスト3ヶ月間はそれまで以上に

1日1日が大切で、一瞬一瞬が思い出で…✨

f:id:ayumi0825:20191231201412j:image

日々の保育も行事に向けての練習も

何気ない子ども達との会話何もかもが楽しくて、

卒園式の練習では毎日のように泣いて、

全力で駆け抜けました🌸

f:id:ayumi0825:20191231201435j:image

そして卒園式当日に子ども達やその保護者、

先生方、友達など沢山の方々へ

オーストラリアへ行くことを伝えて✨

 

大袈裟に言うと衝撃が走った1日でしたね😌

 

ワーホリへ行くことを決めてから

地元の大切な方々の沢山の愛を

実感することが溢れるほどあり、

あの時期は自分自身の価値観というものを

その都度深く考えさせられました✨

f:id:ayumi0825:20191231201503j:image

天職とも思える先生という仕事を手放し、

一度しかない人生を自分のためにも使おうと

数年前から漠然と描いていた

"海外に行きたい"という夢を叶えるべく、

右も左も分からないオーストラリアで

ゼロからのスタートをしたワーホリ生活🇦🇺

f:id:ayumi0825:20191231201519j:image

知らない世界へ飛び込むには物凄い勇気が必要で、

ノリと勢いでオーストラリア行きを決めた私は

渡航日が近づくにつれて

行きたくないという気持ちが高まり

感情のコントロールが難しくなったことも💧

f:id:ayumi0825:20191231201543j:image

 

が、しかし。

オーストラリアへ到着した瞬間に

不安感はワクワク感へと変わり

4月13日からの生活は毎日が新しいものだらけ✨

f:id:ayumi0825:20191231201608j:image

聞こえてくる会話や視界に入る看板など

見渡すかぎり英語だらけの環境🇦🇺

もちろん知り合いなんているわけもない🇦🇺

 

そんな環境の中で生活が始まり✨

f:id:ayumi0825:20191231201634j:image

f:id:ayumi0825:20191231202526j:image

ホームステイ、語学学校、バス、電車、

フードコート、お店、スーパー、ショッピング、

インスペ、引越し、ファーム、レジュメ配り、

仕事、BBQ、遊園地、幼稚園、小学校、

ベビーシッター…etc…

 

数え切れないほどの初めてと出逢いました✨

f:id:ayumi0825:20191231201653j:image

f:id:ayumi0825:20191231202547j:image

その中で素敵な家族や友達

現地の方々と出逢ったことで、

辛いことや苦しいことがあっても

毎日Happyに過ごすことが出来ました✨

 

ついこの間渡航したはずなのに

約8ヶ月経ちました😊

f:id:ayumi0825:20191231201724j:image

f:id:ayumi0825:20191231202641j:image

時が経つのは本当に早い。

 

自分の人生を自分で切り拓くことって

簡単じゃないけど…

嫌になるくらい次々と壁が立ちはだかるけど…

生きてるってめちゃくちゃ実感する。

f:id:ayumi0825:20191231201746j:image

オーストラリアに来てよかった✨

f:id:ayumi0825:20191231201814j:image

大きな決断をして新たなスタートをした2019年🌈

勇気を出して大きな一歩を踏み出したら

想像もしていなかった出逢いが待ち受けていて

これまで以上にHappyが溢れた

1年間を過ごすことが出来ました✨

f:id:ayumi0825:20191231202744j:image

2020年はどうなるのかな??👀✨

 

これから大好きな海で大好きな人達と

年を越す予定です🤗

f:id:ayumi0825:20191231202837j:image

皆さん、いつもブログを読んでくださったり

連絡をくださったり見守ってくださり

ありがとうございます🙇‍♀️✨

f:id:ayumi0825:20191231211904j:image

Happyな年をお迎えください🌅