Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

私は今...💓by Yuri

そうめんが食べたくなる季節になりました。
ここ、オーストラリアは真夏です🍉

f:id:ayumi0825:20200116225112j:image

みなさん、こんにちは。
本日のブログ担当はYuriです。

 

私は今、寿司屋で働いています。

 

もうピッキングマシーンとは呼ばせません✋

f:id:ayumi0825:20200116225202j:image

ここで働き始めて早1ヶ月半経とうとしています。

 

 

すぐに働きたいという理由から、
通称ジャパレス(ジャパニーズレストラン)
で働こうと決めました。


仕事をすぐに決めることができるのは、
マッサージ、ジャパレス、ファームと言われてます。


これらの仕事はオーストラリアにいるのに、

そこまで語学力を問われないんですよね。

なので、ジャパレスで働くのに

抵抗がある人は多々います。
私もそうでしたが。


運がいいことに、私が働く店舗の
お客様は9割オージー(オーストラリア人)99%が

オージーと言っても過言ではないですね。

働く人は、50%が日本人、40%オージー

10%それ以外の国です。

 

なので、ジャパレスといえど
毎日英語が飛び交っています。


ファームでは韓国人が多かったので
韓国に留学したかと思うほどでした。

それと比べると今はものすごく

いい環境にいます。
少しは英語伸びるといいなと思いながら、

働いています。

 


週5日、1日10時間みっちり
今まで経験がないキッチンで

料理を提供してます。

 

ぜひ機会があれば食べに来てくださいね❤️

 

3月からはサードビザ

(3年間オーストラリアにいることができるビザ)

を取るために、ファームで働くので

それまでこの生活を楽しみたいと思います。

 

私の最近の生活をつらつらと

書くだけのブログになってしまいました😥

f:id:ayumi0825:20200116225349j:image
明日もみなさんにとって

素敵な1日になりますように。