Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

念願のカフェジョブGET☕️❤ by Mayu

みなさん、こんばんはー!

Mayuです!

 

前に担当したのは10月の末頃でした


あれから3ヶ月経ち今何をしているのかというと
大好きな街Brisbaneに戻ってきて

カフェで働いています🍵

f:id:ayumi0825:20200121221840j:image

無事にファーム生活を終えて12月末に

セカンドビザの申請をしましたが

現在承認が下りるのを待っています!
すぐに許可になるかと

思っていたので予想外(笑)


1stビザは5月初めまでなので

時間には余裕があるので

気長に待つしかありません🥺


正直Brisbaneで仕事探しを始めた時は

ホリデーシーズン前ということもあり

苦戦しました


求人数は少なくまたCityで

働きたいということもあり

根気強くアプライしました


レジュメ配りに歩く勇気は持っていなくて(笑)
同じカフェに3,4回はレジュメ送りました😅


諦めずにアプライできたのは

友人に同じように何度もアプライした結果

見事仕事を勝ち取ることができた人達が

いるからです!


心が折れそうになることもありましたが

その時は諦めなかった友人の姿を思い出し

頑張りました👍🏻


そのおかげで好きなカフェで

働くことができたので感謝です💐


もちろん働いてみると大変なこともあります


まだ慣れてないのに6連勤したり、

初めてレジ担当した日は

頭使い過ぎて頭痛もありました(笑)


でもまかないが美味しすぎて

これを楽しみに働いてます💓


menuにないのにこのラーメン

美味しすぎてテンション上がりました🍜

f:id:ayumi0825:20200121222015j:image

そして2020年のカウントダウンはもちろんBrisbaneで過ごしました


大都市Sydneyに比べたら

規模は小さいかもしれませんが

場所取りして一番前で

大迫力の花火を見れてよかったです🥳

f:id:ayumi0825:20200121222038j:image

今週は明日から4連勤です
みなさんも体に気をつけて頑張りましょ〜🌈