Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ランドパイセン失礼します👑By Ryo

冴えない男と飲むどんなにお洒落なカクテルより

オレと飲む雨水。
f:id:ayumi0825:20200119003329j:image
はいーどもー!

このブログに3度目の登場失礼します。


Ryoです!

 

最近巷で噂のローランドの真似ばっかしてるせいか

リョーランドやらランドパイセンなんて

呼ばれる事が増えてきた私の

今思っている事なんてのを

書かせて頂こうかなと思います。


オーストラリアに来てから

丸一年が経過してこの一年を振り返ってみると

日本で生活をしていたらできないような

出会いをたっくさんしてきたなと思います。


外国の方との出会いはもちろんの事、

日本人同士でも1番歳が離れてて

12歳下の友だちが出来たりしちゃってw


なんかワーホリって

ホントすごいなぁって思うのと、

日本で仕事漬けの日々からパッと

飛び出してみたのは本当に

正解だったなぁとつくづく思う今日この頃。


その出会いの中でも特に思い入れがあるのは、

語学学校でめちゃめちゃ仲の良かった奴等。

 

もぅみんな兄妹みたいな存在で

日本に帰ったら暇さえありゃ集まって飲もうね!

みたいな人達。
f:id:ayumi0825:20200119003501j:image
そして、今のバイト先で出会った人達!
常にくだらない話しかしないから面白すぎて

最高な人達。
f:id:ayumi0825:20200119003521j:image
そして、ファーム生活の苦楽を共にした

55ファミリー。


やっぱ、同じ屋根の下で3.4か月同じ釜の飯を食い、

毎日顔を合わせてくだらない事をしたり、

愚痴を言い合ったり、

お互いの相談に乗ったりしていれば

それはもぉ家族のような存在に

必然となるもんですね。


まぁ、人によっては

合う合わないがあるんだろうけど

55ファミリーの皆は

とっても良い人達ばかりだったから

ここまでの関係になれたんだなって

感じています。
f:id:ayumi0825:20200119003611j:image
本当にこの一年素敵な出会いに溢れていて、

残りの一年も今までと同じように

良い出会いができれば良いなって思います。

 

ちなみに、あんましよろしく無い出会いも

少なからずあったというのもまた事実。


オーストラリアに来てまで、

日本人のダメな所を見たくなかったなぁって

いうのを色んな場面で結構見てきたんで

そこは残念なんですが、

ワーホリっていうのは色んな人と

出会ってなんぼだし

良い人もいりゃ悪い人もいる。

 

人を見る目ってやつを

身につけるにゃもってこいの絶好の機会!

 

さぁ!Ayumiブログの読者さんで

海外留学やワーホリに行こうかどうか

迷ってる方々!

 

または、ご自身のお子さんが

将来海外行きたいなーって言ったら

どうしようと思っている方々!


海外には素敵な出会いや経験が

たくさんあります!


人生100年時代の内のたったの1年や2年。


一歩踏み出せばその1.2年が

その後の人生をより華やかに彩ってくれる事に

なるやも知れませんよ。

 

急にどした?


どの立場から言ってんねん?

 

って話しなんですけどねw
f:id:ayumi0825:20200119003735j:image
てへぺろw


まぁ調子に乗りきりました

この辺で失礼致します。


長々と読んで頂きありがとうございました。