Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

何事も自分次第😆♥ by Saki

Hi guys~~~~~~~❤️
sakiです!

f:id:ayumi0825:20200201234731j:image

本日2月1日!
2020年始まってチョッパや!の
1ヶ月が経ちました。

 

私は日本に帰国してなんと早・・・
5ヶ月が経とうとしてます。
時間が過ぎるのってあっという間すぎて、
顔( ˙-˙ )


そんな私ですが、
最近生存確認の連絡がね、きます!🤭笑
(たかさんも最近してくれたくらい笑)

 

 

その生存確認が来る理由は・・・・・・
instaの更新をバッサリ!やめました。

なんで??

 

 

って理由はないけども、、、、。(秘密)

とにかく日々楽しく、過ごしてます🥳❤️

 

これからは幸せshare出来る様に、
たまには更新しますね😁✌🏽❤︎!(宣言)

 

 

今日は日本生活について、書いてきます!🇯🇵

 

日本って色々大変じゃない?
ってよくワーホリ帰ってきて言われたり、
話したりするんだけど、

場所。じゃなくて、
もう日常過ごすのって大変だよね。ってこと!

 

正直オーストラリアで生活することも、
わたしにとっては大変!壁。の連続だった。


今となっては笑い話になるけど、
家出したり。もういやだ!って友達に愚痴ったり、
夜な夜な電話して吐き捨ててた・・(現実)

 

海に癒されて、素敵な友達もできて、
色んな経験できたのはおっきかったから、

トータルでは、最高!!🇦🇺❤️❤️❤️❤️❤️❤️


ありがとうオーストラリア!

 

 

でね、

毎日、
今日こんなことがあって幸せだったなーとか、
人と共有したり、
ひとりでも考えたりするんだけど、
ちょー些細なことでも幸せだな!と思うの。


例えば、
今日もご飯ありがとう!美味しいね!とか

言いながら、一緒に食べてる時間だったり、
今日こんなことあったーって

しょうもないこと話してる時間だったり、
晴れた日も雨な日も、
思い出振り返ってる時間だったり、
誰かと過ごす時間も、一人でいる時間も、
全部ぜんぶ。幸せだなーと思う!


ちょーしんどいことだったり、
なんでやー!!って思うことがあったりも、
もちろんあるけど!!!!

 

 

それ、日本だから。じゃない!と思ったの。

 

日本にも良いところは・・・・ある!し、
もちろんどこの国にもいいところ。

悪いところ。はあるから、

結局日本で自分のライフスタイルを

確立することが、難しい。ってだけだな!って結論に至りました。

 

自分次第!だと思う。なんでも!

 


だから、
場所。とか国。人。のせいじゃなくて、

ここは自分次第!ということ。

そう思ったらどこでも生きてけます。
(ちょーポジティブ)

 

 

これは、きっとみんな色んな意見が

あると思うんだけど・・・

 

日本のこういうところが嫌い。とか、
社会がむり。とかね、分かる!!!!!!


ちょーわかる!!!!


敬語とかだる。客は神か。電車満員御礼。
どこ行っても混んでる。
ちょー働く。f**k年功序列。とかね、、


めーっちゃわかる!!!!!!!!!!!の、

 


でもそれって日本のせいじゃない。
とわたしは思う。

 

じゃあ今いる場所が本当に幸せ?
嫌なこと一つもない?って考えたら、

わたしは暮らす場所。じゃなくて、
自分次第!というところに行き着きました。


なのでわたしはこれからも日本で、
"何事も自分次第!
自分自身と成長して生きていこう!"と、
唱えながら日々を過ごしていきます😁✌🏽❤️

 

 

最後に・・・・

オーストラリアにいるみんな!!

たまに日本のいいところも思い出して笑、
オーストラリア生活満喫してください❤️😘🇯🇵

日本🇯🇵(東京)で待ってまーす!!

 

 

p.s (誓い)
オーストラリア旅行行けるように、
頑張りますぞやああ!!!!!!!🇦🇺

f:id:ayumi0825:20200201234616j:image

 

See you soon~~~~~~❤️

 

Saki