Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

アイアムネックペイン🤣

実はオーストラリアへ戻って来てから

ずーっと首の調子が悪く、

予定のない日はほぼほぼベッドに

横になっているという日々が続いております😵

 

そんな状態でも食欲はバッチリあるため

お腹が空いたら何かしら口にしています😋

 

が、しかし。

食後は必ずと言っていいほど

吐き気が襲って来ます🤢💦

 

これと言った解決策が分からないため

毎日色んな方法を試しては苦しんでいます😜

 

昨夜はストレッチをした後

バスタオルで枕を作って就寝😪

 

今朝起きてみるといつもより楽な気はするけど

その分肩への負担がめちゃくちゃあって

朝からへ〜んな感じ😵😬🤢

 

朝食を食べた後は再び吐き気をもよおし

ベッドに横になっているといつも間にか夢の中へ🌙

 

目を覚まし、このままではいけないと思い

ジャクソンくんを連れてお散歩へ🐶🎶

f:id:ayumi0825:20200215205105j:image

普段通らない道を歩いてみようと思い

ただただ道なりを歩き進む私達🚶‍♀️

 

。。。。ん??

ジャクソン、ここはどこだ!?!?

f:id:ayumi0825:20200215205133j:image

1時間歩いてようやくケータイを取り出し

現在地をナビで検索👀‼️

 

そんな時に1人のおばあちゃんから

「◯◯ロードへの行き方知ってる?

私こっちから来たんだけどさ〜」

と話しかけられてしまい😅笑

 

私達のルートはそのおばあちゃんが

既に歩いて来た道であったため

力になることが出来ず😥💦

 

ごめんね、おばあちゃん❤

f:id:ayumi0825:20200215205257j:image

それから約30分歩き続けると

家の近くの公園に辿り着くことが出来ました🤩

f:id:ayumi0825:20200215205326j:image

本当は公園でゆったりしたかったのですが

ここ!という場所が見つからなかったため

帰り道にあるバス停でひと休み😊

f:id:ayumi0825:20200215205426j:image
f:id:ayumi0825:20200215205417j:image

そして出発から約2時間後

123Houseへ帰り着くことが出来ました🏠💕

f:id:ayumi0825:20200215210125j:image

家に帰るとDadがお出迎え

疲れ果てたジャクソンくんは

息を切らしながら即横たわっておりました😅

 

私はその後筋トレやヨガをして体を動かすことに🔥

 

首回りや肩まわりをほぐしていくと

楽になるどころかズーンとダル重〜く

感じてしまうという結末に🤦‍♀️

 

一体何が正解なんでしょう🤪💦

 

でも、何となくですが気分が楽になった

気がするので運動は継続ですかね(*థ౪థ💦

f:id:ayumi0825:20200215205946j:image

痛みだったらまだしも吐き気となると

耐えたくても難しいもので😥

 

だけど日本にいない以上自分でどうにか

解決策を見つけて

健康でいなければならないため

明日からも試行錯誤しながら

自分の体と向き合っていこうと思います🤗

 

これが理由で一時帰国…

恐れていたことが現実になることだけは

避けたいのでがんばりま〜す😤🔥

f:id:ayumi0825:20200215210302j:image

あ、仕事決まりました🤩🙌

月曜日からトレーニングスタートです‼️

f:id:ayumi0825:20200215210317j:image

明日は123Houseメンバーでお出かけ🎶

楽しい1日となりますように🌈