Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

イチゴの次は、お寿司屋さん🍣‼️

昨日は夜遅くまでパーリーナイト🎉

全力で1日を楽しんだからこそ

今朝は起きるのがただただ辛かった😪💦

 

その理由はただ一つ💡

 

今日が新しいバイトの

スタート日だったから〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️

 

日本へ一時帰国する前までは

日本食レストランにて

ホール&キッチンハンドスタッフとして

働いていた私👀🍱🍜🍙🍡

 

今回は回転すし屋さん🍣

オーストラリアでは有名なチェーン店の

キッチンで働き始めました😊🙌

 

ヘラヘラしながら初バイトへ向かう私を

朝から心配してくれていた大下さん👵🏼

f:id:ayumi0825:20200218094207j:image

まるで我が子を見守る母親💛

 

そしてがんばってこいよ〜‼︎と

玄関までお見送りしてくれたジャクソン🐶

f:id:ayumi0825:20200218094249j:image

偶然に決まってる💙

 

外は素晴らしくいい天気🌞

それだけで朝からHappyになりました🌈

f:id:ayumi0825:20200218094311j:image

そしてバイト先へ向かうバスへと乗車🚍

 

…あれ🙄

 

…これ、間に合うか?🤔

f:id:ayumi0825:20200218094355j:image

余裕をもって家を出たはずが

さすがオーストラリア😵🇦🇺💦

 

時間通りにバスが来なくて初日から大焦り😱

出勤3分前にギリギリ到着しました🤪💦

 

到着するなり店長から簡単な説明を受け

制服に着替えていざキッチンへ٩( ᐛ )و

 

仕込みの時間からBGMが安室ちゃん❤

歌って踊りそうになりながらも

必死に平常心を保ちました😍

 

開店後はノリの良い洋楽ばかり📢🤩

ヘラヘラしている表顔を必死に隠し

真面目な顔をしてがんばっておりました😆

 

次から次に覚えることだらけ( ̄∀ ̄)💦💦💦

新しい環境に気を遣いまくりの中

ひたすら教わり続けました💪✨

f:id:ayumi0825:20200218094812j:image

↑本日の賄いは、唐揚げ丼⭐️

 

初日にも関わらずフルタイムで働いて

色んな種類のお寿司の作り方を習得👀💭

 

まだまだ覚えることは山ほど〜〽️‼️‼️‼️

 

だけどオーストラリアにいる間に

回転すし屋さんで働いて

寿司を作るという技術を身に付けたいと

思っていたから

その願いがようやく叶ってHappy🌈

f:id:ayumi0825:20200218114528j:image

だって日本にいて今更やってみたいって思っても

こういうのってなかなか出来ないでしょ😆🎶

 

これもオーストラリアにいるからこそ

出来ていること、叶うことの1つなんです🇦🇺✨

 

子ども達〜あゆみ先生は今、

お寿司屋さんになっちゃってるよ〜ん😜

 

イチゴ農家→レストランのウェイターさん

→その次は、お寿司屋さん😙🍣

 

店長から覚えが早いと

お褒めの言葉をいただきました🤗

そんなはずはないんだけどな〜🤪

アイアム"海馬"弱ってる😜笑

…こんなこと言ってる時点で弱いよね(笑)

 

だけど1日でも早く要領よく手際よく

仕事をこなせるようになるために

寿司名人目指して

日々精進していく気満々🔥

f:id:ayumi0825:20200218114421j:image

顔晴ります🌈

 

初日からこう思える理由はただ一つ⭐️

 

“久しぶりに仕事が楽しいと思えたから”

 

先生をしていた時に毎日抱いていた感情と

久々に再会した感じがしました😊

 

だって店長が楽しんでるから🥳

 

私も先生をしていた時誰よりも楽しんでた🤩

 

上に立つ人間いわば経営者や責任者が

どんな人柄・考え方捉え方の

持ち主なのかというのは物凄く重要👏✨

 

上次第で下にいる部下や後輩、

もしくは子ども達はガラリと変化するのだと

改めて再確認させられました😌✨

 

まさか初日から楽しいなんて

思えると思ってなかったから

自分でもびっくりです👀

 

店長だけではなく、お店の人達

みんないい人だらけな素敵な環境✨

 

ま〜た引き寄せちゃったみたいです🥰

 

何をするにでも「楽しい」って感情は

なくてはならない感情ですね👍✨

 

今後のお寿司屋さん物語もお楽しみに〜🎶

f:id:ayumi0825:20200218114726j:image