Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

Sister's day🎨☕🥐🍔🌊

今日はバイトが休みの日‼️

 

朝からERIちゃんとカフェへ行く予定でしたが

昨夜就寝したのが遅かったせいで

2人そろって決めていた時間に起きられず💦

 

のんびり準備をしてシティへ向かいました🚍

 

・・・

 

とりあえずYUKARIの学校が終わるまでの間

シティをぶらり旅🎶

 

幼稚園や学校によくある画用紙台✨

日本のものと全然違う❤

違いを分かりやすく言うと、

教育現場で使われている色が主に

日本はパステル、海外は原色なんです🎨

f:id:ayumi0825:20200218202051j:image

私は断然海外派😍💖💖💖💖💖

 

お願いだからこの色達の画用紙だったり

折り紙、絵の具その他諸々を

日本も取り入れて欲しい😭💛

 

保育に関連するこのようなアイテムを目にする度に

これを使って〇〇を作りたい‼️

これで〇〇を描きたい‼️などと

保育の血が騒いで次々に

イデアが思いついちゃうんです🤔💭

 

海外のものを取り入れたら

さらに楽しくなっちゃうこと間違いなしですよ🌈✨

 

・・・

 

一通りお店を回ったあとは

学校の隣にあるカフェで一休み☕🎶

f:id:ayumi0825:20200218203322j:image

暑くて暑くて干からびかけていたので

私は迷わずアイスコーヒー🤎

 

一時帰国から戻ってきて思うことは

コーヒーのメニューが豊富‼️

とにかくカフェだらけ‼️ということ✨

 

こっちにいる間に行けるだけ

色んなカフェを巡らなきゃですね💕

f:id:ayumi0825:20200218203736j:image

ERIちゃんは大好きなパンをみつけて

迷わずパン オ ショコラまで注文してました🥐

 

次こそ朝カフェリベンジしようね〜☕🎶

 

・・・

 

ということで一休みした後は

YUKARIを待ち伏せしに学校へ🏫👀

 

前回は学校の出入口付近のベンチに座って

待ち伏せしたため、今回は出入口扉の中で待機😏

 

気づかずに外へ出ていって

キョロキョロと私達を探す

YUKARIを見るはずでしたが…

 

あれ?????

f:id:ayumi0825:20200218204156j:image

なんで??????
f:id:ayumi0825:20200218204149j:image

なんで撮られてんだ?????
f:id:ayumi0825:20200218204153j:image

まさかまさかの予想外の展開となりまして

階段を降り終えてないYUKARIに

バッチリ盗撮されておりました🤣💦

 

いやぁ〜面白かった😆👏👏👏

 

・・・

 

お昼はお久しぶりにモスバーガー🍔

初めて🇦🇺で行ってきました😊

f:id:ayumi0825:20200219014132j:image

店員さんの接客が素晴らしくて

一瞬にしてその人のファンになっちゃいました✨

 

やっぱり人と直で関わる仕事をする上では

自分がどうあるべきかというのは特に重要⚠️✨

 

楽しんで仕事をしている人ってキラキラしてる✨

f:id:ayumi0825:20200219062747j:image

この写真もその店員さんが撮影してくれました🤗

Thanks beautiful💕

 

・・・

 

お腹を満たした後は人工ビーチへ🌊

f:id:ayumi0825:20200219014754j:image

平日なんてことはお構いなしに

人工ビーチは多くの人で賑わっておりました🌞

f:id:ayumi0825:20200218204654j:image

遊ぶことに夢中になりすぎていて

ビーチでの写真がまさかのゼロ🤣

 

肌寒くなるまで喋り倒しました❤

 

・・・

 

そして帰りつくなり2人が

ディナーを作ってくれました🤩

f:id:ayumi0825:20200218204639j:image

私はその間体調が悪化してしまい

部屋で横になって一休み💭

最近体調の関係でなかなかキッチンに

立てずにいます(><)⚠️

 

今日のディナーは

☑️ERIちゃん特製トマトと鶏肉のパスタ

☑️YUKARI特製アボカドサラダ

f:id:ayumi0825:20200219062948j:image

いつも美味しい料理をありがとう😋

 

・・・

 

こんな感じで1日の始まりは

思うように行かなくとも

沢山Happyなことがあった素敵な1日に✨

f:id:ayumi0825:20200219015744j:image

明日からはまたバイトのトレーニング‼️

顔晴ります🌞

 

皆さんも❤

頑張らなくていいから、

楽しむ気持ちを大切に✨

 

顔晴りましょう😆🌈