Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

2人旅〜メルボルン編〜 by YUKARI

みなさん、こんばんは〜🌙


本日の担当はERIちゃんと一緒に
ウルル&メルボルンを旅していた相方、
YUKARIです。よろしくお願いします🙏

 

実は私、旅行後半から疲れと風邪により、
かなり体調を崩しまして
まだ本調子を戻せずにいます。
辛いよ〜😔💊😔💊

 

オーストラリアに来てこんなに
体調が悪くなったことがなかったので
かなりショックでテンションも上がらず
ずっとベットの上です…

 

はぁ…😢💭😢💭

 

というのも、ウルルは37度〜40度🔥
メルボルンは12度〜22度🍂という寒暖差に
身体がついていけず、
完敗してしまったわけです…🤦🏼‍♀️💦

 

メルボルンは、1日で4つの季節がくると
言われてるほど天気が不安定で
ころころ変わりやすい街らしく…

 

朝と夜は寒いのに、
お昼は半袖一枚で過ごせる時もあり、
なんなら急に大雨降ってくるわ、
強風吹いてくるわで、本当に不思議な街でした…

 

一応、防寒して行ったのですが、
ウルトラダウンだけじゃ足りず、
私は常に震えてました笑

 

もし、メルボルンにこれから行くよって人は、
あったかい格好して行ってくださいね✈︎✈︎✈︎

 

風邪引いちゃうと、
おしゃれで楽しいメルボルン
楽しめませんから😋💕

 

あっ、なかなか
本題になかなか入らず
すんません👻


ということで、
今日は、このブログの主AYUMIと
ERI蔵姉さんさんから
メルボルンについて書くように
お達がありましたので、
ご紹介させてください!

 

メルボルンに関しては、
カフェ大好き芸人のえり蔵姉さんに
旅行中は任せておりました😉

 

行きたいお店をたくさんストックしていた
えりたんに私はいっぱいステキなカフェや
ホットなスポットに連れて行ってもらえました。


ありがとう、えりこ❤︎
f:id:ayumi0825:20200302010721j:image

えりが色んなうんちくや小ネタを旅行中に
たくさん教えてくれるので、
私はとっても楽しく、カフェのことや
メルボルンについて知ることができました。
f:id:ayumi0825:20200302010745j:image


旅行にこういう人いるとGoogle先生
お世話にならなくていいので
最高です👻💕えりんこガーサスだね👏

 


ちなみに、

私たちが行ったお店は、

 

ジャーーン‼️

 

①D.O.C
→めちゃんこおしゃれでまいう〜な

ザーピー🍕が食べれるレストラン。
お酒の種類もすっごく豊富で

スタイリッシュな内装でござんした。

エリちゃんはワイン頼んでたね🍷
f:id:ayumi0825:20200302010813j:image


②LUNE
→世界一美味しいクロワッサン🥐と

謳われているクロワッサン達がおります。

ドキ胸ワクワクで並び、

無事に🥐をゲットできました👯‍♂️
並んでいる際、私達の前に並んでいた

イケメンのメルボルン出身お兄さんが

気さくに話しかけてくれて、

チョコクロも美味しいと教えてくれたので

買ってみることに❤︎

チョコの味と舌触りがよく、

美味しくてびっくりしました🥺
買って正解でした!

人気のパンは、

売り切れることがあるので注意です⚠️
ちなみに、本店は

フィッツロイにあるそうですよ😆
f:id:ayumi0825:20200302010935j:image

 

③BROTHER BABA BUDAN
→天井に椅子がいっぱい

ディスプレイされている映え〜な空間のカフェ☕️
店の外まで列のできるカフェ、

店の内外にもたくさんお客さんがいるカフェ。

フラットホワイトは

もちろん美味しかったです。

でも、お店によっての味の違いは、

私は正直あまり分かっていません笑
気になる人はエリちゃんに聞いてね笑
f:id:ayumi0825:20200302011035j:image

 

④Dukes Coffee Roasters
→ここは、私もエリちゃんも満場一致で

巡ったカフェランキングの中で

1番だと思いました。
私は気分転換にホットチョコレート

頼んだのですが、すっっぅっっうううごく

美味しかったです。

クリーミー、なのに甘すぎない、

すっきりな味わい、ラテアート上手…

などなどよかったです…
大下さんによると、

お店の空間やお客さんの交わす会話のサウンド

心地よいと…(まじで評論家🧐)
大下さんは、フラットホワイトの味も1番と

力説しておりました、、、
そういえば、床のタイルや壁のデザインも

可愛いかったです。
ぜひ❤︎❤︎❤︎
f:id:ayumi0825:20200302011141j:image

 

あ〜、他にも
“おCHINCHIN(タイ料理)🍽”
HIGHER GROUND
ハンバーガーのお店”
“Patricia Coffee Brewers “

などなど

色んな美味しいレストランやカフェに
行きました。
でも、ありすぎるので紹介は。。。🥺🥺🥺


きっとエリちゃんがいつかこの中のどれかの
カフェやレストランについて、
熱く語ってくれることだと思います🍌❤️🍕てへ

楽しみにしててね笑(丸投げ)

 

今回はこの辺で❤

続きはまた明日ご紹介させてください😋

 

ではでは、YUKARIでした〜😉