Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

2人旅〜ウルル編〜 by ERI

皆さんこんばんは。
本日旅行から帰ってきました
sisters長女ERIでございますう🤩


最近のブログでもちょろちょろと
書かれておりましたが

次女YUKARIさんと一緒に
4泊5日の旅をしてきましたよ🐷🙏🐷✨

 

行ってきたのは

オーストラリアのど真ん中
【ウルル】✨

そして

コーヒーとアートの街
メルボルン】✨


このブログをお借りして
旅行記を書かせて
いただきたいと思います!🐷✨


今日は【ウルル編】よ〜〜🙋‍♀️🙋‍♀️

 

Here we go!


f:id:ayumi0825:20200228234028j:image

 

ウルルって聞いたことありますか?
エアーズロックとも呼ばれていますね😌

f:id:ayumi0825:20200228234051j:image

オーストラリアのど真ん中にある
それはそれはでっかい
山みたいな岩です。

f:id:ayumi0825:20200228234147j:image

これで一個の岩!!!!!


何年も前に
「世界の中心で愛を叫ぶ」
という映画&ドラマがありましたが

その作品でロケ地にもなったところですね💡


そこへ行ってきました😌

オーストラリアに来たからには
この目で見ておきたかったし

こないだ作ったバケットリストにも
書いていたのでね🤗

 


ブリスベンからは
直通の飛行機が出ているので
数時間であっという間に到着!✈️

f:id:ayumi0825:20200228234223j:image

地面が赤い!

 

到着してすぐに迎えてくれたのはハエ。
尋常でない数のハエ。


ウルルってハエがすんごいんですよ。
私たちが臭いわけではないですよ?

果敢に向かってきては
体中の穴という穴に入ってこようとする。
目的はなんなの?と聞きたいくらい。

 

私もYUKARI も虫は苦手なので
ホテルの売店でハエネットを買いました。

f:id:ayumi0825:20200228234250j:image

準備万端✨✨✨

 

この旅で何度このハエネットに
2人してありがとうと言ったか。

 

それくらい買ってよかったものです。

だってほんとに尋常じゃないんだもん。


みて?これ。きも!😨

f:id:ayumi0825:20200228234408j:image

私たちのウルル滞在は1泊2日。


十分な時間がなかったので

到着後お昼からは
要所を抑えたいいとこ取りの
スペシャルなツアー、
夜は星空観測のツアーに参加しました!

f:id:ayumi0825:20200228234441j:image
まずはいいとこ取りツアー。

 

配給されたランチを頬張りながら
バスに揺られ見えてきたのは

f:id:ayumi0825:20200228234504j:image

カタジュタ!!


カタジュタは世界遺産にも登録され
風の谷と言われている岩の山。


ウルルはドーンと1個だけど
カタジュタは岩がいくつもあって
でこぼこしています。


画像では全く感動が伝えられないのですが
バスからの景色だけでも
その壮大さとオーラが伝わってきて

私たちも思わずこんな顔に。

f:id:ayumi0825:20200228234529j:image

ふもとまで歩いて散策したのですが
目の前にすると語彙力が途端に低下し

「うわあ…」

「すご…」

「やば…」

しか言葉がでてきませんでした。


これは行かなきゃわからない…
ずーっとここにいたくなる
不思議な感覚になりました。

 

風の谷と言われているだけ
風が強かった!

 

ジブリナウシカとは
関係ないそうですが
そんな雰囲気を
ビシビシ感じましたよ😳

f:id:ayumi0825:20200228234556j:image

その後、オーストラリアの先住民族
アボリジニの知識を深めるため
カルチャーセンターという所へ行き
展示や説明を一通り見た後

ついにウルルへ🤩


どーん!!

f:id:ayumi0825:20200228234636j:image
f:id:ayumi0825:20200228234640j:image

ウルルは見る方向によって
全く違う形、雰囲気でした。

 

場所によっては
撮影禁止にもなっていましたよ!


バスを降りて
ガイドさんの説明を聞きながら
散策したのですが…


暑い、暑すぎる、、、

この日は38度。

 

炎天下の中歩き、
その都度説明をしてくれるのですが
直射日光が暑すぎて頭がぼーっとして
何も入ってきませんでした。。


そう、


大下バテました

 

横を見ると

 

中尾もバテてました


f:id:ayumi0825:20200228234759j:image

だから、正直、
ウルル散策の記憶が
断片的にありません🤪笑

 

バスのクーラーで回復し
気を取り直して次に向かったのは


BBQスポット!😳😳😳😳
(なんと嬉しいワイン付き❤️❤️❤️)

しかもサンセットを見ながらのやつ❤️❤️


最高かよーーー😍😍😍😍

一気に元気になる私たち。

 


まずはYUKARIと
スパークリングワインで乾杯🥂😌❤️

f:id:ayumi0825:20200228234640j:image

そして他のツアー参加者の皆さんと
いろんな話をしながら
ガイドさんが焼いてくれたお肉を
ぺろりんちょしました😋😋

f:id:ayumi0825:20200228234841j:image


ハァーーーー幸せの極み。

世界の中心で
ワインを飲みながら肉を食べ
絶景を眺めている。


なんて非日常的!!!!


サンセットはもちろん
サンセットに照らされるウルルも
めちゃくちゃ綺麗でした🥺🥺

f:id:ayumi0825:20200228234912j:image
f:id:ayumi0825:20200228234918j:image

なんだかね、
大地のパワーを感じました。

 

ありきたりな表現だけど
この景色を目の当たりにすると
本当に語彙力が無くなる。

 

感動でした…

 

地球ってすげー!!

って叫びたくなりました

f:id:ayumi0825:20200228235029j:image

 


さてお次は星空観測ツアー😍


ウルルの星空はやばいよ!!と
いろんな人から聞いていましたが


やばかったですね〜

こちらです

f:id:ayumi0825:20200228234949j:image

うーんなんでしょう
この合成感は!!笑笑


でも驚くべきことに
これ合成じゃないんです😳

 

私も思います、
これは完全に合成だと。

 

でもね、違うんです🤷‍♀️
すごいでしょう?
最近の撮影技術。

 

ちがうか

すごいでしょう?
この星たち!
銀河まで見える!!


今まで生きてきた中で
1番綺麗な星空でした🥺


ただ
背もたれのないイスに座って
ずーっと上を見上げてたので
肩と首が悲鳴を上げております


12時近くにホテルに戻り
旅行1日目は終わり😌

 

続けて翌日の
サンライズツアーの話も
書きたかったけど…

 

それも書くともっともっと
長くなってしまうので

今日はいったん終わりますね!笑


また明日?後日?
まあいつかは書きたいと思いますので
よろしくお願いしますうー!

 

それじゃあ
また会う日まで😙

 

ERIでした🐷ばーい

f:id:ayumi0825:20200228235114j:image