Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

牛タンパーティー🐄🎉

昨日が楽しかった分、

今日のバイトは超絶めんどくさかった😫🌀

 

たった4時間でしたがそれでもどっと疲れました💦

 

私がバイト中の間にYUKARIとERIちゃんは

暑い中1時間かけて歩いて

材料を調達しに行ってくれていました✨

f:id:ayumi0825:20200308194607j:image

着いてすぐにいつも行列が出来ているらしい

タイ料理屋さんで腹ごしらえをしたそうです😆

f:id:ayumi0825:20200308194536j:image

ERIちゃんはどこに行ってもチャーハン🍚

YUKARIはグリーンカレー🍛🍃

 

たった4時間のバイトでまかないが出なかった私に

食べきれなかった分を分け与えてくれました✨

確かにどちらも美味しかった😍

 

ということで‼️

 

今夜は私達の恒例行事である

牛タンパーティーの開催日でした🐄❤

 

YUKARIが部屋でお友達と電話をしている間に

2人でせっせと肉をさばいたり

スープを作ったりネギ塩を作ったり🎶

f:id:ayumi0825:20200309040405j:image

もちのろんタンをさばくのはERIちゃん✨

f:id:ayumi0825:20200308195119j:image

私は未だにタンをさばく技術を

習得しておりませぬ😜

f:id:ayumi0825:20200308194927j:image

めちゃくちゃ難しそうだからな〜🙄💭💦

手切りたくないしな〜🙄🔪💦

 

黙々と準備をしていると

電話を終えたYUKARIちゃん登場😜🤟

 

何かしら自分に出来ることはないかと

必死にみつけては準備を手伝ってくれました✨

 

そして、牛タンパーティースタート‼️

 

こちらも恒例YUKARIの乾杯の音頭😋🍻😋

f:id:ayumi0825:20200309040543j:image
f:id:ayumi0825:20200309040605j:image

f:id:ayumi0825:20200309040539j:image

毎回期待を裏切ることなく

無茶振りに付き合ってくれています😂

 

牛タンもハツも旨すぎるぅ〜〜〜😍❤❤❤❤

f:id:ayumi0825:20200309040653j:image

f:id:ayumi0825:20200309040946j:image
f:id:ayumi0825:20200309040942j:image

見てください、この表情(笑)

 

1枚1枚味を噛み締めながら食べておりました🙄

※嘘です。噛みちぎれなくて正味2時間ほど

  噛んでおられたのかもしれません🤫

 

はい、そして私は何を食べているでしょーか‼️

f:id:ayumi0825:20200309083936j:image

 

正解は、ドラゴンフルーツ😳👐
f:id:ayumi0825:20200309083933j:image

いつか挑戦したいと思っていたフルーツ👀

、、、、無味でした( ̄∀ ̄)私は苦手😅

DadとMom、私たちにチャレンジさせてくれて

ありがとうございます💕

 

 

 

話題は、ERIちゃんが日本へ帰ってしまって

YUKARIとAYUMI2人になったら

牛タンパーティーをやるのだろうか🧐という話に🌼

f:id:ayumi0825:20200309041041j:image
f:id:ayumi0825:20200309041038j:image

はい、きっとやりません😂💦

 

バス一本でひょいっと行けるような場所に

精肉店があるわけではないため

きっと面倒くささが勝っちゃって

行かないからやらないだろうという

結論に至ったというわけです😅👐

 

残り1ヶ月のあいだにあと何回やれるかな🎶

あと1回はやれますように☺️👏

 

夜は3人で映画鑑賞🎥

 

…のはずでしたがいつものごとく

ベッドでブログを書いていたら撃沈しておりまして

本日も観ることなく爆睡でした🥱💤

 

明日はゆっくりしたいと思います🌈

皆さんも素敵な1日を✨