Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

何もかもが最後の1日✨

遂に来ちゃいましたLast  Day💦

 

正確に言ったら明日が帰国日だから

明日が最後なんだろうけど

丸1日をオーストラリアで過ごすのは

今日が最後…🥺🥺🥺🥺🥺

f:id:ayumi0825:20200329191905j:image

朝はジャクソンくんと最後のお散歩へ🐶❤

f:id:ayumi0825:20200329191734j:image

今まで一度も散歩へ行ったことのなかった

YUKARIとERIちゃんも連れ出して

最初で最後の4人でのお散歩🎶

 

なんだかいつも以上に

嬉しそうに尻尾を振って歩いていた

ジャクソンくんでした🤗

f:id:ayumi0825:20200329191712j:image

ジャクソン良かったね🥰

 

・・・

 

家へ帰り着く前には近くのパン屋さんへ

ここのふわふわ美味しいパンも

食べ納めかぁ…と思いながら

大好きなやつを購入して帰りました🥖🍞🥐

f:id:ayumi0825:20200329192000j:image
f:id:ayumi0825:20200329192004j:image

帰り着くとYUKARIが

特製スムージーを作ってくれまして、

朝のモーニングセットの出来上がり☀️

f:id:ayumi0825:20200329192203j:image

YUKARIちゃんのスムージーも最後

しっかり2杯飲み干しました😋

 

YUKARIありがとう💕🍓🍌

 

・・・

 

お腹を満たした後は

毎日のように戦っている荷造り😑👐

 

今日は日本へ郵送する分を

郵送会社が取りにくる日だったため

何が何でもまとめておかなければならず…💦

詰めれるだけ詰めて、押し込んで、

詰めまくりました(*థ౪థ💦

 

そして我が家の配達業者である

白豚ヤマトの宅急便業者に

2階から1階までおろしてもらいました🐖❤

f:id:ayumi0825:20200329192259j:image
f:id:ayumi0825:20200329192302j:image

ありがとうヤマト〜🤣🤣🤣

 

・・・

 

その後は最後のマツエクの施術に出かけたり👀

再び荷造りをしたり食料の整理をしたり🧅🍯

終始大忙しな日中を過ごしました😵💦💦💦

f:id:ayumi0825:20200329192410j:image
f:id:ayumi0825:20200329192406j:image
f:id:ayumi0825:20200329192413j:image

もう約1年間お世話になったこのバス停とも

歩き慣れたこの道とも

お別れなのかとしんみり…🥺

f:id:ayumi0825:20200329192500j:image

Eight mile plains ありがとう❤

 

・・・

 

そしてあっという間に夜に🌝

 

夜は123Houseみんなで最後のディナー🎉

Dadのお兄さんであるDividも来てくれました😊

 

最後はみんなで牛タンパーティー🤩💕

f:id:ayumi0825:20200329192837j:image

オーストラリア人には牛タンを食べるという

文化がないため新鮮だったみたい🤗

 

やっぱり自分たちでさばいた肉は美味い🥰💯

 

Momも美味しいサラダありがとう😍

 

食後にはMomのフルーツ盛りと

私のチーズケーキ

f:id:ayumi0825:20200329192729j:image
f:id:ayumi0825:20200329192726j:image
f:id:ayumi0825:20200329192734j:image

Jayと盛り付けをしました😙

f:id:ayumi0825:20200329192954j:image

最後に美味しく焼けて良かったぁ☺️

 

・・・

 

何事もなくHappyな時間を過ごしました

…と言いたいところですが(笑)

 

この間私はずーっと頭が真っ白状態😨

 

理由は明日のフライトがキャンセルされたという

情報がディナー直前に耳に入ったから…😰

 

明日のフライトの航空会社から

直接メールが来た友達が2人いたんです…💦💦

 

えっっっっっっっっっっっっ🥶

 

私ら明日帰れないの!?!?!?!?🥶

 

飛行機飛ばないの???????🥶

 

こっちで生活していける余裕ないよ???🥶

 

これからお別れパーティーなのに!?🥶

 

サーーーーーーーーーーーーーッ😨と

背筋が凍りましたよ😓

 

すぐさまDadに伝えて色々と

調べてもらいました💻💦

 

だけど、どこにも情報が載っておらず…😰

ということは嘘!?💦

でも、航空会社から直接

連絡が来るという事は本当なんだろうし…😓

 

航空会社に問い合わせの電話をかけても

2時間待ちと言われる始末…🤭💦

 

気を紛らわせるために

もう無心で牛タン食べ続けましたよ😐

 

頭が真っ白になって無言の私とは裏腹に

明日一緒に帰る予定のERIちゃんは

私より所持金ないはずなのに

今後の心配なんてしようともせずに

開き直ってあっけらかんとしているし🤦‍♀️

 

その横で私以上に心配してくれていた

YUKARIはさすがでした🥺👏✨

 

と、突然「これ、悪徳じゃない?」と

名探偵YUKARIちゃん🧐🤨🤓💡

 

そう言われてみればそうとも言える🙄

 

言われてみればこのメールには

便名なんて書いていないし本当だったら

もっと詳細が詳しく書かれているはず👀💭

 

お先真っっっっっっ暗の中に

小さな希望の光が見えた瞬間でした😳💡

 

いてもたってもいられなかった私は

頼れるファームメンバーに相談🥺👏

 

すると、みんな自分のことのように

色々と調べてくれて心配してくれて…✨

 

オンラインのチェックインは出来るし、

試しにチケット取ってみようとしたら

まだ取れるから絶対飛ぶ‼️って言ってくれて🥺

 

とりあえず飛ぶことを信じて

明日は予定通り空港へ向かおうという

結論に至ったわけです😌✈️

 

最後の牛タンを食べ終わるくらいに

ようやく味のする牛タンを

食べることが出来ました😅😋👅

 

どんな時でも焦りは禁物ですね⚠️⚠️⚠️

そしてこういう事態に陥った時に

助けてくれる頼りになる存在が

自分の周りには沢山いることに

改めて気づかされました🥺✨✨✨✨✨

 

みんな本当にありがとう❤

 

・・・

 

そしてそしてー

気を取り直してありがとうを伝える時間💖

f:id:ayumi0825:20200329200946j:image
f:id:ayumi0825:20200329200952j:image
f:id:ayumi0825:20200329200955j:image
f:id:ayumi0825:20200329200942j:image
f:id:ayumi0825:20200329200949j:image
f:id:ayumi0825:20200329201001j:image

私とERIちゃんそれぞれから

123Houseのみんなへ手紙のプレゼント💌✨

f:id:ayumi0825:20200329201151j:image

123Houseからメッセージカードと

素敵なプレゼントをいただきました💌🎁✨

 

プレンゼントはERIちゃんとお揃いの

スーツケースにつける可愛いネームタグ😍

f:id:ayumi0825:20200329201159j:image

メッセージカードを開くと…

これまで仲良くさせていただいた

AUSで出逢った方々からのメッセージが😳💛

まさかまさかのバイトメンバーからも😳💚

f:id:ayumi0825:20200329201143j:image
f:id:ayumi0825:20200329201140j:image
f:id:ayumi0825:20200329201155j:image
f:id:ayumi0825:20200329201147j:image

溢れる涙が本当に止まらなかった😭😭

 

家族のようにここまでして下さる

素敵な家族に出逢えて

本当に幸せ者だと改めて実感しました😭❤

f:id:ayumi0825:20200329201745j:image

Dad,Mom,Jay,Jackson,Belle,

そしてYUKARI,ERIちゃん,

元ハウスメイトであるKyoichi

ありがとう❤

 

・・・

 

パーティーお開きの前には

123みんなで記念写真撮影📸

f:id:ayumi0825:20200329201641j:image
f:id:ayumi0825:20200329201644j:image
f:id:ayumi0825:20200329201653j:image
f:id:ayumi0825:20200329201648j:image

大好きすぎるな〜💖💖💖💖💖💖💖

 

・・・

 

ありがとうの気持ちで

胸いっぱいになりながらも

ディナー後は再び荷造りとの戦い😵🌀

 

「本当に私ら明日帰るんだよね?🙄」

何回このセリフ言ったかな???🤣🤣

f:id:ayumi0825:20200329201934j:image

急遽完全帰国をすると決めた6日前から

毎日3時間くらいしか寝ていないという

生活をしてきていたものだから

流石に意識が朦朧としていた私たち🥱🥱

f:id:ayumi0825:20200329202004j:image

↑朝方4:30の様子をお届けします(笑)

 

15分の仮眠を何度も取り続けて

全く終わりの見えない30歳🤷‍♀️

 

そして帰るという現実が嫌で

荷造りと向き合いたくない26歳🤷‍♂️

 

気づいたら朝方になっておりました🤭🔆

f:id:ayumi0825:20200329202148j:image

後数時間で本当の最後の時間がやって来る…💦

 

一瞬一瞬を大事に大事に過ごせますように🌈✨