Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

3.11 忘れちゃいけない日🌻

今日は3.11。

忘れちゃいけない

東北大震災が起きた日ですね。

 

微力ながらもYahoo !の検索での

募金をさせていただきました🕊

f:id:ayumi0825:20200312085325j:image

"被害に遭われた方々の力になりたい"

"被災地へ行ってボランティアがしたい"

 

あの頃は心ではそんな感情を抱きながらも

何かと理由をつけて行動できないでいました😔

 

あの頃私は高校生で

今と考え方や捉え方も違っていたでしょうから

実際に行動することは難しかったのかも

しれませんが…😓💦

f:id:ayumi0825:20200312085350j:image

今の自分だったらどうするだろう🤔

とふと考えてみました💭

 

 

SNS📱で現地の方と連絡を取って

現状や必要としているものの情報を共有して

出来るだけ情報を拡散しながら

地元で募金活動をする💰

支援物資を集める活動をする👕👖👓👟

 

とことん調べて情報収集をして

ボランティア団体を探して現地に向かい

被災された方々の手助けをする🚚

 

とにかく思っているだけではなくて

自分なりに何かしら行動するはずです👏

 

もしかしたら、

やり方が間違っていたり

思い立ったら即行動してしまう私の姿に

反対したり否定的な意見を言ったりする

人々もいるかもしれません🙄

 

 

募金活動をしたって

微々たるものしか貯まらないでしょ?🌀

 

支援物資を届けるって言ったって

ちゃんと現地に届かないんじゃない?🌀

 

ボランティアに行くって

もし自分が二次災害にあったらどうするの?🌀

 

そもそもあなたが行動したところで

何が変わるわけ?🌀

 

こんなマイナス意見ばかりを並べては、

大変そうだね〜💦

何か力にはなりたいけど無理よね〜💦と

簡単な言葉を口にして終わり🤦‍♀️

 

そんなことでは変わるものも変わらない🙅‍♂️

 

だって何事も行動するのと

行動しないのとでは結果が違ってくるから🌼

 

時には行動しないという選択をする方が

良い場合もあるかもしれませんが、

 

行動して失敗や間違いに気づくことも

あるはずです⚠️

 

力になりたいという想いをもって

行動していればいつかは必ず

行動してよかったと思える日が来るはずです💡

f:id:ayumi0825:20200312085423j:image

悩んでいることがあって気分が沈んでいる時😣

重たい荷物を1人で運んでいる時😩

 

そんな時に誰かが手を差し伸べてくれたら

やっぱり嬉しいですよね?👀

ありがとうという気持ちになると思います✨

 

オーストラリアに来て思うのは

日本人は自分がどう思われるのかと

周りを気にしすぎて行動することを

躊躇してしまう人が多いということです‼️

 

こっちで生活していると毎日のように

年齢関係なく助け合う姿を目にしますし

Thank youという言葉を沢山耳にします👂🏻✨

 

み〜んなで手と手を取り合って

生きることが出来たら…🌈

毎日些細なことで笑いあえたら…🌈

それだけでHappyは生まれるはずです😊

 

これから始めようとすることを

経験している人が周りにいない場合

いろんな壁が立ちはだかりますが、

超えることの出来ない壁はないでしょうし

1つ1つ解決して行けばその壁の先の

大切なものに出会えるはずだから

自分に出来ることを考えて

勇気を出して行動していきたいものですね💐

 

この記事を読んで何かしらの想いを

抱いていただけたなら幸いです☺️f:id:ayumi0825:20200312085544j:image

明日も当たり前のように

生きていられることに感謝して

笑顔溢れる1日にしましょうね🌻