Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

コロナの影響はAUSにも…💦

今朝はERIちゃんがフレンチトーストを

作ってくれました🤩👏朝からHappy🌈

f:id:ayumi0825:20200313231303j:image

お腹を充たしてバイト先へ…🎶
f:id:ayumi0825:20200313231256j:image

昨夜の願いが叶い、

朝からカラッととってもいい天気でした🌞

 

天気の良い日の日中はまだまだ夏だと

感じたところでした🤗

 

これまで何度も行ってきたけれど

オーストラリアの空はほんとに綺麗✨

f:id:ayumi0825:20200313231315j:image

お昼のまかないは天丼でした〜🤤🍤
f:id:ayumi0825:20200313231245j:image

今日のバイトはと言いますと、

コロナの影響なのかついに恐れていた

暇な日を初めて経験しました🌀💦

 

だから新しく作り方を教わっては

実際に作ってみる練習をさせていただきました💡

 

普段は大忙しな状態がずーっと続く店舗だから

今後の行方がちょいと心配に…💦

f:id:ayumi0825:20200313231309j:image

ランチタイムとディナータイムの間の休憩では

お次はお寿司でパワーチャージ🔥

 

クリームチーズだったりスパイシーだったり

外国人好みのものが大〜好き🍣😆💕

 

バイト後ももちろん食べて帰りました😋✌️
f:id:ayumi0825:20200313231251j:image

バイト先には日本語を勉強中の韓国の女の子がいて

仲良くしてくれているのですが

その子が可愛いチョコレートをくれました🍫🤎

 

イースターバニー🐰🥚🌈

イースターが近いからこういった可愛い

チョコレートがお店には沢山並んでいます✨

 

Jennyありがとう🥰

 

・・・

 

先程も記事の中でも出したコロナ。

 

日本にいないから日本の状況が分からずですが

あまり深刻に考えないオーストラリア人と違って

日本中が警戒した雰囲気に

なっているのだろうと思います(><)⚠️

 

Instagramのストーリーで

トイレットペーパーがない…

オムツは1人1個まで…

マスクを自分で手作りした!!などといった

投稿をよく目にします👀

 

日本は大変なんだなぁ、、💦

 

と、人事のように思っていた矢先…

ついに最近ではオーストラリアでも

 

トイレットペーパーが店頭から消えたり、

それだけではなくお米やパスタなども

消えてしまっている地域もあるみたいです🇦🇺😥

 

マスクをするという文化はこっちにはないため

マスクをしている人はあまり見かけません😷

 

それからアジア人の発症者の多いことから、

オーストラリア在住の人達しか

働いていないのにも関わらず

アジア系のお店に来るお客さんの数も減っており

経営が困難になっています😣

 

今後も感染者は増え続けるだろうし

世界的にどうなっていくのか心配ですね。

 

私はブリスベンの日本国領事館から

最新情報が来るようにメールの設定をしているため

何か情報があるとメールが来るようにしています✉️

 

中国本土・韓国・イランからの入国は拒否。

イタリアへ渡航歴のある人は入国制限。

 

日本やオーストラリアはどうなるのかなぁ…

 

終息は難しいかもしれませんが

右肩上がりに増え続ける感染や

生活用品の入手困難問題などが

1日でも早く落ち着いて良い方向へ

進んでいくことを願うばかりです✨

 

・・・

 

なかなか外出が出来ないでいる

こういう時だからこそ

思う存分家でゆっくりして

自分の好きなことに時間を使ったり

自分と向き合ってみたりしてみては?✨

 

明日も笑って過ごしましょうね🌞