Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

カフェ×領事館😳👐

今日はERIちゃんが私とYUKARIを

連れて行きたいカフェがある!!ということで

午前中から行動を開始して

カフェへ向かうことに…😊🎶

f:id:ayumi0825:20200319084443j:image

が、しか〜〜〜〜〜〜〜〜し⚠️

バスを降り間違えたり

乗せてもらえなかったりで

スムーズに目的地まで到着しないという

幸先の悪いスタート( ̄∀ ̄)💦omg

f:id:ayumi0825:20200319011541j:image

いつも行っているシティとはまた違った地域👀

普段行くことのない場所だからこそ

歩くだけで新鮮な気持ちになりました✨

f:id:ayumi0825:20200319012815j:image

今日もオーストラリアの空は綺麗でした☀️

 

んまぁ〜そんなこんなで無事にカフェへ☕️

めちゃくちゃ可愛いカフェ❤

f:id:ayumi0825:20200319090533j:image

f:id:ayumi0825:20200319011901j:image

店内の細やかな内装までこだわってあって

店員さん達も素敵な方ばかりで

それだけですっごくHappyに🌈

 

なかなか注文するメニューを

決められないでいたYUKARIちゃんでした😆

f:id:ayumi0825:20200319013115j:image

この後3時間は待ったかな〜??←おほほ

 

そしてみんなでいただきますっ😋❤️
f:id:ayumi0825:20200319013107j:image

私はアボカドトースト🥑とバニラチャイティー

f:id:ayumi0825:20200319084708j:image

やっぱりカフェで飲むコーヒーだったり

軽食はなんだか美味しさ倍増しちゃいますね😋

 

ブレッドの耳が硬すぎて

かなりの力を使ってナイフで切っていたのは

ここだけの話ですけどね😜

f:id:ayumi0825:20200319084942j:image

おしゃれなカフェでおしゃれな食事✨

オーストラリア最高❤
f:id:ayumi0825:20200319084949j:image

いつも生活を共にしている私達ですが

カフェでも変わらずお喋りは止まらずでした😆👐

 

。。。。そんな時…

突然こんなニュースが、、、、😳💦💦💦💦

f:id:ayumi0825:20200319090043j:image
f:id:ayumi0825:20200319090031j:image
f:id:ayumi0825:20200319090036j:image
f:id:ayumi0825:20200319090049j:image

3月30日から渡航禁止⚠️

警戒レベルが4まであげられた⚠️

えっっっっERIちゃん帰れるの⁉️💦

待って待って後10日でお別れ⁉️😶

無理無理無理無理‼️‼️‼️‼️💦

 

つい数秒前までふざけていた私達でしたが

一瞬にして深刻な雰囲気に💦

 

SNS上だけの情報では

本当の情報とデマが回っていて

何が本当なのか分からないということで、

カフェを後にしてシティにある

日本国領事館へ向かいました🇦🇺

f:id:ayumi0825:20200319091435j:image

↑初めての領事館にビビってる人( ̄∀ ̄)

 

直接話を聞いてみると、

これはオーストラリア人である国民に対して

出された措置ということが分かりました👐

3月30日以降も飛行機はあるから

4月以降も帰ることは出来るそうです✈️

留学で来ている外国人は対象外とのこと💡

 

でーすーが、

オーストラリアの航空会社の飛行機や

全日空などは大幅である9割の便数を減らしたり

今後いつ国際線がストップするかは分からない

という問題はあるため

飛行機が無事に飛ぶのかというのは

直接航空会社に問い合わせて欲しい

ということでした😬✈️

⚠️今殺到しすぎて繋がらないらしいけど📞

 

どうなるか分かりませんが

ERIちゃんは今のところ予定通り

4月に帰ることになりました🇯🇵✈️

f:id:ayumi0825:20200319091409j:image

一安心ということで

マーケットのパイを頬張る私でしたとさ🐖

 

・・・

 

そして夕方からバイトだった私はバイト先へ🍣

 

、、、、あれ??????

、、、、お客さんいなさすぎじゃない????

 

と思っていたら…👀

 

休憩いっちゃう⁉️😅と店長(笑)

f:id:ayumi0825:20200319091634j:image

まさかのお店が暇すぎて出勤してすぐに

出勤時間を遅れさせられるという自体に😅

 

今週に入ってコロナの影響が

めちゃくちゃ出始めていて正直やばいです⚠️

 

・・・

 

バイト後にはTouch foot ballだった

Dadが迎えに来てくれました🚗 ³₃
f:id:ayumi0825:20200319091638j:image

まさかのアイスクリームまで😳🧡

しかもマシュマロ〜🤩🤩🤩
f:id:ayumi0825:20200319091629j:image

1日コロナの影響で色んなことを考えて

疲れていた分めちゃくちゃこのアイスクリームに

救われました✨Dadありがとう🤗

 

・・・

 

残りわずかの3人で過ごせる時間。
f:id:ayumi0825:20200319091644j:image

1日1日を大切に…🌈✨

 

こういう時だからこそ

世界中が助け合う世の中になりますように🌎✨