Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

壁が出来たらそれはチャンス⭐️

ちょうどあと1ヶ月でERIちゃんが

日本へ本帰国します🇯🇵

 

語学学校で仲良かったメンバーも

今週・来週で日本へ🇯🇵

 

YUKARIは昨日から学校が再スタート🏫

 

Sakiちゃんは日本で仕事がスタート👜

 

幼稚園の年長さん達はもうすぐ卒園🌸

 

最近周りのみんなが次々と次のステップに

挑戦したり行動したりしています🌈✨

 

・・・

 

f:id:ayumi0825:20200317212943j:image

こういう時は周りの人と自分を比べて

誰しもがいろんな感情を

抱くのではないでしょうか👀💭

 

“自分はこのままでいいのだろうか”

“自分は何も行動していない”

“自分のやりたいことって何なんだ”

 

今まさにそうなっちゃってます😰🌀

f:id:ayumi0825:20200317213205j:image

人と比べずに自分は自分でいいと

分かっていても比べてしまっては

自分の価値を下げてしまう…💦

 

自分と向き合おうとせずに

何かと理由をつけては楽な道を

選ぼうとしてしまう…💦

 

最終的に何に悩んでいるのかすら

分からなくなってしまう…💦

 

こんな感じです🤦‍♀️🌀

 

・・・

 

だけど私の場合

こうなってしまった時に

どうしたら良いのかという対処法は

自分自身で分かっているんです💡

f:id:ayumi0825:20200317213526j:image

答えが出ない

=考える時間が足りていない‼️

=自分との向き合い方が足りていない‼️

 

こういう時、私の場合はとりあえず

ノートに今自分の頭の中にある物事を

ひたすら書き出します📓_✍

 

そして書き出した物事を1つ1つ整理したり

納得のいくまで調べたりします😌👐

 

それでも解決しそうにない時は

自分の欲しい言葉をくれそうな

相手に相談します🌼

 

相談する相手を誤ってしまうと

欲しい言葉をもらうどころか

更にマイナス思考になってしまい

かえって逆効果になるから要注意⚠️

f:id:ayumi0825:20200317213943j:image

自分がリラックスできる場所で

自分と向き合う時間を作れば

解決していくはず😊

 

・・・

 

常にポジティブでいたいけれど

こういうネガティブになってしまうことも

生きていれば嫌という程ありますよね😅

f:id:ayumi0825:20200317214111j:image

悩んだり苦しんだり泣いたり怒ったり

そういう感情があるからこそ、

Happyだと思える感情に

出会うことが出来るわけですし🥰

 

自分の頭の中だけでぐるぐるぐるぐる

考えているだけでは何も解決しないため

今回もゆっくりできる時間を作って

自分と向き合おうと思います🍀✨

 

簡単にまとめるとコロナの影響で

今後の予定が大幅に狂ってきているのと

今すぐにでもやらなければならないことを

後回しにしてしまっていたことで

焦っているんです😣🌀

 

・・・

 

自分で自分の未来を切り拓いていくって

簡単なことじゃない💦

 

だから何度も何度もこうやって

壁にぶち当たっては自分と向き合う🌞🌝

 

その度に答えを見つけ出して乗り越える⛰

 

この繰り返し🤗

f:id:ayumi0825:20200317214156j:image

この経験が多ければ多いほど

人は成長していくものだと思っています😄

 

・・・

 

きっとこのブログを読んでいるあなたも

何かしらの悩みを心の内に

抱えているのではないでしょうか🤔💭

 

大丈夫😊

 

自分と向き合ってあげたら

きっと答えは見つかるはずだから

責めずにありのままを受け入れてみて下さい👍

f:id:ayumi0825:20200317214428j:image

こんないつもヘラヘラしている私にだって

悩みの1つや2つはあるんです😜

 

私も少しずつ乗り越えていくから

あなたもあなたのペースで

乗り越えようとしてくれたら嬉しいです🥰

 

・・・

 

f:id:ayumi0825:20200317214452j:image

明日も笑顔溢れる素敵な1日となりますように🌈