Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

オーストラリアありがとう🇦🇺→🇯🇵

いつもと何ら変わりのない朝🐓🔆

だけど今日はいつもとは違う💭

 

オーストラリアを発つ日✈️

あっという間にこの日がやって来た👀

f:id:ayumi0825:20200331215821j:image

最後の最後までバタバタな私達は

夜中中も寝たり起きたりを繰り返し

荷造りや手紙書きに追われていたため

すぐに朝を迎えました😣💦

 

いつものようにDadやMom、

YUKARIとおはようの挨拶を交わして準備開始💄

 

Dadとベッドの上でジャンプして

寝ていたJayにおはようのご挨拶🥱

 

空っぽになった部屋を出る際には

ここで約4ヶ月シェアルームをした

ERIちゃんと部屋にご挨拶👏

f:id:ayumi0825:20200331212946j:image

「ありがとうございました〜!!!」

 

そしていよいよ

123Houseを出発する時間に🏡

 

まずはジャクソンくんともお別れ🐶

f:id:ayumi0825:20200331213114j:image

彼も私達が最後であることを

分かっていたのでしょうね🥺

 

目をウルウルさせて普段常に

揺れている尻尾すらフリフリさせず

玄関に立ち尽くすジャクソンくん🐶😢✨

f:id:ayumi0825:20200331213157j:image

溢れそうになる涙を必死に堪えました🥺

 

 

次に、MomとJayとお別れ👩🏻👦🏼

 

この家に引っ越してきた日に

2人が最寄りのバス停まで車で

迎えに来てくれた日のことを思い出しました🥺

f:id:ayumi0825:20200331213256j:image

Momとビッグハグをする時は

涙を堪えられずに泣いてしまいました😭

f:id:ayumi0825:20200331213306j:image

Jayはいつものごとく寝起きが悪く

ご機嫌斜め( ̄∀ ̄)

 

朝ってつらいよね😫すごいわかるよ😌

Jayにはありがとうを告げ家を後に🥺👐

f:id:ayumi0825:20200331213350j:image

 

・・・

 

Dadが運転してくれる車に乗り込み

ブリスベン空港へ向かいました🚗

f:id:ayumi0825:20200331213422j:image
f:id:ayumi0825:20200331213426j:image

車内では最後のERIちゃん特製ホットサンド🥪💕

 

本帰国をするということを

頭の中では分かっていても

実感出来ずにいた私達はいつものように

ふざけたやり取りを交わしては

ケラケラ笑って過ごしました✨

 

・・・

 

そしてブリスベン空港に到着✈️

f:id:ayumi0825:20200331213532j:image

重すぎる荷物をカートに積んで空港内へ…

 

フライト表を見てびっくり😦

キャンセルだらけ……これが現実です😣

f:id:ayumi0825:20200331213713j:image

 

チェックインを済ませる前に

荷物の重量チェック👜👀

f:id:ayumi0825:20200331213623j:image
f:id:ayumi0825:20200331213627j:image

受託手荷物の制限は30kg

が、しかし…私のスーツケースは30.1kg

 

チェックインの際に追加料金を取られないかと

ビビっておりましたが、難なくクリア😬💦

 

ほっと一安心でした😅

 

・・・

 

搭乗の時間まで時間があったため

カフェでコーヒーを頼んでお茶することに☕️

f:id:ayumi0825:20200331213912j:image

ERIちゃんは安定の最後のFlat white💛

 私も安定の最後のChai rate💚

f:id:ayumi0825:20200331213949j:image

ここでもいつものように

くだらない話をしては笑って過ごしました✨

 

ERIちゃんとDadと私が楽しそうに

会話を交わしている隣で

涙を拭っていたYUKARI😢

 

6日前に緊急帰国することを伝えた時から

ずっとずっと我慢してたもんね😣

 

そんなYUKARIをみて

YUKARIが最初に出逢った友達で良かったって

改めて思ったよ💖

 

・・・

 

楽しい家族の時間はあっという間に過ぎ

遂にDadとの別れの時が🥺

f:id:ayumi0825:20200331214103j:image

出逢った頃から今日まで

言葉では言い表せない程の愛をくれたDad✨

f:id:ayumi0825:20200331214143j:image

最後はお決まりのビッグハグ✨

f:id:ayumi0825:20200331214131j:image

声を出して泣きました😭

f:id:ayumi0825:20200331214203j:image

ありがとうDad😭💙

 

・・・

 

Dadがいなくなった後は最後の3人の時間👐

 

YUKARIと内緒で準備していたアルバムと

ネックレスをERIちゃんにプレゼント🎁

f:id:ayumi0825:20200331214305j:image

サプライズに驚きながらも喜んでいる

ERIちゃんを微笑ましくみていると…

 

まさかまさかの私にまでプレゼントが😳

f:id:ayumi0825:20200331214354j:image

全く予想もしていなかったので

ここでも嬉し涙が止まりませんでした😭

 

そして私とERIちゃんはYUKARIに

ビッグサイズのアルバムをプレゼント🎁

f:id:ayumi0825:20200331214430j:image

別れの日を迎えてびっくり

まさかのお互いがお互いのために

サプライズでアルバムを用意しておりました🤭

f:id:ayumi0825:20200331214502j:image

自分達で言うのもなんだけど

やっぱりSistersってさすがすぎる💖

 

もらったアルバムを見て

隣で声を出して泣くERIちゃん😭

f:id:ayumi0825:20200331214536j:image
f:id:ayumi0825:20200331214533j:image

ギリギリまで一生懸命に

作り続けてくれたYUKARI🥺

f:id:ayumi0825:20200331214603j:image

この1年間の思い出がぎっしり詰め込まれた

素敵すぎる宝物をありがとう❤✨

 

・・・

 

そして遂にYUKARIとの別れの時が😫

f:id:ayumi0825:20200331214654j:image
f:id:ayumi0825:20200331214659j:image

それぞれビックハグ💖

 

出逢えてよかったね😊✨

f:id:ayumi0825:20200331214749j:image

最後の最後までゔぅーーーーーーー😭と

声を出しながら泣き続ける

ERIちゃんでした( ̄∀ ̄)👏

f:id:ayumi0825:20200331214933j:image

 

・・・

 

エスカレーターを降り、保安検査場へ👀

f:id:ayumi0825:20200331214812j:image

何故か怪しまれ、

しっかり個別に入念なボディチェックを

されたERIちゃんはさすがでした🤣

 

その後、出国ゲートを通過し搭乗ゲートへ👐

 

・・・

 

搭乗ゲートへ向かい上を見上げるとYUKARIが🥺

 

最後の最後まで私達のことを

見届けてくれました🥺💛

f:id:ayumi0825:20200331214913j:image

YUKARI、ありがとう💕

 

・・・

 

いよいよオーストラリアを発つ時が✈️

f:id:ayumi0825:20200331215048j:image

それまで本帰国することを

なかなか実感出来ないでいましたが

飛行機が動き出し

オーストラリアの地から離れた瞬間に

一気に実感しました🥺✈️

f:id:ayumi0825:20200331215027j:image

“ワーホリ終わったんだ…”

率直にそう思いました😶

f:id:ayumi0825:20200331215241j:image

8時間という長時間のフライトでしたが

ここ最近まともに

睡眠を取っていなかったため

離陸してすぐに夢の中へ🥱😴

 

途中目が覚めて映画を観ようと

試みてはみたものの、

再び睡魔に襲われて

ほぼほぼ夢の中でした😪

 

相当疲れが溜まっていたみたいです😬💦

f:id:ayumi0825:20200331215209j:image
f:id:ayumi0825:20200331215206j:image

起きている間は2人して

アルバムに夢中になっては

涙を流したり笑ったりしていました😊

 

・・・

 

そして8時間後。。。。

 

無事に成田空港へ到着✈️

f:id:ayumi0825:20200331215322j:image

日本に完全帰国しました🇯🇵✨

f:id:ayumi0825:20200331215547j:image

荷物を受け取り到着ロビーへ👜

 

するとどこからか

「ERIちゃん!!AYUMIちゃん!!」

と私達の名前を呼ぶ声が…👀👀💦

 

まさかまさかのサプライズ😳😳😳

f:id:ayumi0825:20200331215402j:image

Sistersの一員である末っ子KYOKAが

就活で忙しい中来てくれていて

私達に会いに来てくれていました🥺

 

びっくりしすぎて嬉しすぎて

沈んでいた気持ちが一気にHappyに🌈

f:id:ayumi0825:20200331215517j:image

YUKARIに送り出され、

KYOKAに出迎えられる。

 

私達って幸せ者ですね❤✨

f:id:ayumi0825:20200331215611j:image

その後、KYOKAがいてくれたおかげで

無事にホテルに到着することが出来ました😫👏

(私達2人は日本のSIMカードがないため

Wi-Fi環境でしかケータイが使えず

途方に暮れる予定だったので。笑)

 

・・・

 

というわけで無事に日本へ帰国しました😊

f:id:ayumi0825:20200331215642j:image

あぁ〜もう戻ることはないのか〜…

日本に帰って来たのか〜…

 

突然の緊急帰国でまだまだ

気持ちの整理はついておりませんが

自己隔離期間中に少しずつ

更新していこうと思うので

引き続きよろしくお願いします🤗