Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

最後のブログリレー🌈 by Kyoko

はーい、こんにちは!Kyokoです!👋

 

あゆみのブログリレー、

これが最後って事であゆみこんな大切な機会、

私に記事を書かせてくれてありがとう!😌✨

 

実は私は日本に帰ってきてます!

 

あれ、ファーム行ってたし2ndとって

来年までいるんじゃないの?って

みんなに聞かれましたし、

そし少し前の私ならそう思ってたんですよ。

 

けど、いきなり、ふと、

オーストラリアの生活に満足してる自分がいて

日本に帰りたい!帰って前の仕事やりたい!

って思ってる自分がいたんです。

あとは結婚もね..🤫笑

 

私は我慢できない性格なので、

やりたい!と決めたら周りの友達に

もう帰る!と言って、

みんなびっくりさせたのを覚えています笑
f:id:ayumi0825:20200403174825j:image
同じ学校のゆーすけと同じ便で帰りました😂✨笑

 

帰ると決めてからの間、

あっという間にコロナの影響で事態が悪化して

飛行機が飛ばなくなるかも、どうしよう。

って不安になりながら

オーストラリアから日本へ帰ってきました🛬

 

毎日コロナでニュースを見ない日はありません。

多くの方がお亡くなりになって、

もしかしたら明日、我が身かもしれない。

と思いました。

 

私も風邪が悪化すると気管支喘息が起きるので、

コロナに感染して悪化したら

自分も危ない目に遭うんじゃないかと

正直怖いです。

 

オーストラリアいた時、

郵便局で私は軽い人種差別を受けました。

 

アジア人のお客さんは私だけで、

カウンターに肘もつけなければ

自分が使用したペンを目の前で消毒されて、

あなたにはこの線よりこっちにきて欲しくない。

と言われました。

 

他のお客さんはみんな普通だったのに😔

 

帰ってから悔しくて泣いて、傷つきましたが

その人の気持ちも分からなくないです。

 

今は他人に対して色んな人が

過剰に反応してしまう。

 

花粉症かもしれないのに

咳やくしゃみをしただけで、眉をしかめられる。

 

コロナがなければ誰も気にしないはずなのに..

 

こんなにも世界がおかしくなってしまったのか。

と思いました。

 

それが当たり前になってるのって、

何だか怖いですよね。

私はコロナも怖いけどそうやって変化する

人間も怖いな、ってそこで感じました。

 

 

日本に帰ってからオーストラリアの事は

しょっちゅう思い出します🏝

 

オーストラリアのビーチ、天気、友達、

過ごした日々の中に思い出がたくさんあって、目を閉じれば思い出がよみがえってきて。

たまに寂しくなって写真を見返し、

時折思います。


1年があっという間で、

あの1年は夢だったんじゃないか、と😌✨
f:id:ayumi0825:20200403175027j:image

異国の友達ができて、ファーム生活して、

シェアルームで過ごして。

 

今まで生きてきた中で

外国人の友達って簡単にできますか?

人生で何ヶ月も農作業した事ありますか?

他人が4人〜8人いる家に住んだ事ありますか?

 

オーストラリアに来るまで私は全部ないです笑

これがオーストラリアで過ごした私の生活です。
f:id:ayumi0825:20200403175048j:image

日本じゃ絶対選ばない事を全部選択して、

飛び込んで、やってみたらけっこーできる!

って思いました。笑

 

また、考え方がすごい変わりました。

多国籍のオーストラリアでは

色んな格好してる人いるんですよ。

そんな格好するの?って。

けどそんなのオーストラリアだと

そんなの普通で、

 

日本での【普通】ってなんだったんだろう、

って思いました。

周りと似たような服着るのが普通なのか、

周りに合わせれば安全なのか、って。

 

日本にいた時よく感じてたのは周りと違う

言動・格好をすれば異色の目で見られて

【変な人】ってレッテルを貼られる、ってこと。

 

なんかそうゆうの考えたら、

日本っていうちっぽけな島国に生まれて育って…

世界って本当におっきいんだ!って実感しました🌱

 

しょーもないことでグダグダ悩むくらいなら

行動しよう、やりたい事やって

着たい服着てやるぜ!って。

 

海外で暮らす、ってすごく大変。

響きはカッコよくても言葉が違う中で

生活して、生きてくんだから。

 

けど、すごいな。と思ったのは

私よりも若い方がたくさん来てる事。

 

この間まで高校に行って卒業して来た人、

学校を休学して来た人、

学校行けば私より若い人がいるのは当たり前、けど彼らも私と友達。

これも日本じゃ絶対になかった事。

 

私がもし彼らと同じ年齢だったら、

多分できなかったかもしれない、と思いました。

周りと学年で差がつくかもしれない、

けどそれでもこっちに来て

1人で海外で生活してる、って考えたら

本当に凄いな、と感心しました。

 

そしてオーストラリアでは年齢差があっても

そんなの関係なくて、対等に話せて、

彼らに助けられました。

 

本当にこの1年、私の人生の中で

1番濃い1年を過ごしていい体験をしました。

これは私の人生の一部の宝物です✨😌

f:id:ayumi0825:20200403175254j:image

 

色々話が脱線して〆る言葉も見つかりませんが..

 

 

Anywaaaay

オーストラリア生活最高だったなぁ〜🤤❤️❤️❤️

 

ってくらいしかありません。笑

 

なんかあゆみごめん、笑

もう語彙力なくてごめーーん😂笑

 

けどこんな機会作ってくれてありがとう!

 

あゆみに会えてほんとーーーによかった♡

お互い身体に気をつけて、

コロナが落ち着いて遊べる時間あったら会おう!

 

そして、いつまでもあなたの夢を応援してます🤝✨

たくさん笑わせてくれてありがとう🧡❤️💛

 

オーストラリアで出会えた人にも

感謝しかありません!

みんな大好き!本当にありがとう!☺️❤️

 

また、会う日まで〜👋✨