Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈㉝Yuri×Dream

こんにちは、Yuriです🍓

洗濯物を外に干したらすぐに乾く
暑さが異常なオーストラリアです🇦🇺
夏到来🍉🍺

 

 

f:id:ayumi0825:20191113172717j:image

 


乾燥した日が続き、近場で山火事が

5箇所発生しています🔥

 

その影響で最近は空がどんよりとしています。(茶色い空なんです。)

コアラが350頭焼死したという

悲しいニュースが流れております😭😭

早く鎮火しますように🙏

 


さて、本題。
本日は夢について。

 

"大好きなオーストラリアの魅力を

一人でも多くの人に知ってもらう''


これが私の夢であり、

今のワーキングホリデーの目標です🙋‍♀️


そもそも私がなぜワーキングホリデーで

ここ、オーストラリアを選んだのか🤔💭

 

それは15年くらい前、家族旅行で

オーストラリアに来た時に遡ります。

 

その当時はシドニーケアンズ

旅行したのですが、


シドニーのクージービーチに一目惚れをし、
''ここに住みたい''と思いました🌴🌴🌴

 


f:id:ayumi0825:20191113172816j:image

(google mapより)

 


小さい頃から両親が家族旅行で

色々海外に連れて行ってくれていたのですが、

その中でも白い砂浜、青い海、

キレイに整備された街並みがある
オーストラリアに心を奪われました😭❤️

 

時差は日本と1〜2時間、

年中暖かい(場所にもよりますが)
ステキな国です。

 

とても単純な理由ですが、
そこで私はオーストラリアで暮らすという

夢を決めました。


それでは、なぜオーストラリアの魅力を

伝えたいと思ったのか。

 

それは大学を卒業、そして就職し、

社会人になってから
大好きなオーストラリアを

ひとり旅した時のこと。2年前です。

 

シドニー7日間。


f:id:ayumi0825:20191113172914j:image


何度訪れても(たった2回ですが笑)

やはり美しい風景に変わりありませんでした。


その時に一つだけ参加したツアー。

そのツアーで、ガイドしてくださった方から
刺激を受けたことがきっかけです。

壮大な自然、美しい景観、

どこを訪れても心を打たれる。

 

その方の影響があり、
大自然が多いのここオーストラリアの魅力を知ってほしいと強く感じ、

渡豪を決意しました。


そして今年2月

ようやく来ることができました✈️🇦🇺

 

時間は経ってしまいましたが、

幼い頃からの夢の一つを

叶えることができました。

 

今はまだ'''住む''ということしか

実現しておりません。

 

魅力を伝えること。

 

それはまだ達成できておらず、準備段階です。


ちなみにですが、
魅力を伝えるといっても

様々な方法があると思います。

 

私は、ガイドをしたいと考えております。

 

観光で来てくれた方たちに、

ガイドブックには載ってない場所、

オーストラリアでしか出来ない体験等、
参加してくださる方がワクワクするような
旅を届けていきたいです。

 

というより届けます。

 

また、動画を撮るのが好きなので、

皆さんの笑顔を映像に収め、
思い出をカタチにしていきたいです。


ざっくりした夢をツラツラと語ってきましたが
夢を持つことは大事ですよね。

 

人生をより楽しくするためにも、

目標や夢を考え
実現していきたいものですね。

 


数年の間には、

必ず実現したいと思っています。

 

もしオーストラリアに来る機会があれば、
ぜひ私に案内させてください🤗

 

ステキな旅をプロデュースいたします。(予定)

 

 


ERIちゃん、ステキなテーマを

考えてくれてありがとう。

 

文字に起こすのは難しい
、、。

 

 


明日もステキな一日になりますように。


PS
あゆみちゃんは、ファーム生活

残りわずかとなりました。


当たり前のように一緒に生活をしているので、その生活もあと少しで終わってしまうと

考えると悲しくてしかたありません😭😭

 

何気なくする会話、一緒にダンスしたり、

ゲラゲラ笑ったり、

美味しい料理をつくってくれたり
毎日毎日楽しい生活が出来てるのは

あゆみちゃんのおかげ。

 

ありがとう。本当にありがとう。


あと数日よろしくね!!!🤗

f:id:ayumi0825:20191113173141j:image
f:id:ayumi0825:20191113173158j:image
f:id:ayumi0825:20191113173209j:image