Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

最後のブログリレー🌈 by Maho

こんにちは!マホです🌻


今回が最後のブログリレー!

ブログも終わりに近付いてきてきて悲しいです😭

 

今回のテーマは 

今思う事&やりたい事!について

という事なのでそれではスタート🦘

 

まずは今思う事について書きたいと思います。


それは、コロナ についてです。


世界各国のニュースで沢山

コロナについて報道されていますよね。

最初はそんな深刻な問題じゃないじゃん!って

軽く思ってました。


ですが、ここ1ヶ月くらいで

事はさらに深刻さを増し

世界的大問題になってると思います。


若い子は大丈夫!そんな事ありません!!!

 

先月イギリスの21歳の方が

コロナ感染で亡くなりました。

 

若いから大丈夫といった余裕は🙅‍♀️。


また他の国に比べて日本は

少しコロナに対する意識が低いのかなと思います。

 

他の国では徹底的にいろんな対策を

取っているのに対して日本はみんないつも通り

変わらない日常を過ごしているように見えます。

 

ウイルスは目に見えるものじゃないからこそ

もっと注意をはらって

過ごすべきなんじゃないかなと思います。

 

自分がいつコロナにかかるかは

本当に自分次第だと思います。

 

先日Twitterである記事を見ました。
それはある女性の方が書いていたのですが

その方含め家族5人がコロナウイルスに感染し

その中で亡くなった方もいたそうです。
その感染源は記事を書いた女性の方。
自分の不注意で家族に移してしまい、

しまいには亡くなってしまう家族もいて

女性の方は自分がコロナを移したのだから

これは人殺しと言われてもおかしくはないと

言っていました。

 

今更遅いよって思うんじゃなくて

気付いたなら今すぐできることを行動に移して

少しでも早くコロナが落ち着いて

みんなが過ごしやすい元の生活が

送れるようにしたいですよね。

 

私の住んでいるホステルでも

徹底的にコロナ対策をしています。


その一つの例として受付のところに

ノートブックがあり、そこに何時にどこに出かけて

何時に帰ってきたかを記入します。


またそこに一緒にゴム手袋も置いてあります。やりすぎなんじゃない!?って

思うかもしれませんが

30人近くで住んでいるため1人が感染したら

みんな感染してしまうこともあり得ます。

 

コロナがいつおさまるかは

まだまだ先が見えなくて正直怖いですが

今出来ることは本当にやるべきだなと思います。

 

家にばかりいてつまんないと思うかもしれませんが

あゆみさんがblogで書いていたように

家にいることがきっかけで

何か新しいことが見つかるかもですよね!?😳

 

私の場合料理やたらする様になりました!笑

例えば、、、、

f:id:ayumi0825:20200403172105j:image
f:id:ayumi0825:20200403172122j:image
f:id:ayumi0825:20200403172109j:image
f:id:ayumi0825:20200403172113j:image
f:id:ayumi0825:20200403172100j:image
f:id:ayumi0825:20200403172117j:image

順番にタイレッドカレー、グラタン、

バースデーケーキ、パンケーキとキッシュ、

韓国料理パーティー

みんなでいろいろ作ったよパーティーの写真です!!


他にもみんなとUNOしたり人狼したりしてます!


家にいることでできることは

まだまだ沢山あります!

これを機に家族と仲が深まるきっかけにも

なりそうですよね!

 

とにかく皆さん気をつけましょう!

 

 

続きまして やりたい事 についてですね🧐


最近やりたいなと思うことは

英語を子供に教えたいなって思ってます!


元から子供が好きで英語も好き

この二つが組み合わさった最強なんじゃないか?!

と思いまして、挑戦するのは

ありかなと思っています。

 

なんで最近強く思うかというのは、

あゆみさんの影響が1番強いと思います!


もしあゆみさんに出会ってなかったら

この選択はなかっただろうし

もしあったとしてもそこまで強くは

思ってないと思います!

 

そしてあゆみさんだけではなく

sistersのみなさんと出会って色々お話を聞く中で

こんな選択もあるんだ!って気付くことばかりで

出会ってなかったら考え方を広げる事も

できなかったと思います!

 

あゆみさんえりさんにオーストラリアでのお別れを

できなかったのが心残りですが

また再会できると思っています!!🙏🦋✨

 

sistersのみなさんがやりたい事やりな!!

まだ若いんだから!!って

背中を押してくれるのは本当に心強いです!

感謝感激雨嵐です😭😭😭

 

やりたい事を一つに絞らず

いろんな事に挑戦したいと思っています!

 

最後にもう一度

コロナには気をつけましょう!⛑⚠️

 

それではここら辺で失礼します!
今日も読んでいただき

ありがとうございました!🔅

 

明日も皆さんにとって

素敵な1日となりますように🌈✨