Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

最後のブログリレー🌈 by ERI

こんにちは🥳
Sisters長女であり
Ayumiの元シェアメイトERIです🙋‍♀️🥕

f:id:ayumi0825:20200408210927j:image

ついにこのブログも
フィナーレを迎えるとのこと👏


何事も続けることって
一番難しいと思います。

Ayumiちゃん
1年間休むことなく
よく頑張ったね👏👏✨

本当に素晴らしいです🥺
あなたを尊敬します✨


🦘

 

さて
皆さんきっとご存知の通り
先月私もAyumi と一緒に
日本に帰国いたしました🇯🇵

帰国から2週間
北海道の田舎で
自己隔離です〜

f:id:ayumi0825:20200408210952j:image

なんにもないでしょう?笑

玄関を出て1時間歩いたって
誰ともすれ違いません。

隔離の意味はあるのかな?


🦘

 

いやあ〜ついに!
というか突然に!

オーストラリアでのワーホリが
終わってしまいました😳🇦🇺


ギリギリまで
英語環境の中働きたかったし
まだまだやりたいことはあったんだけど…

でもこの状況ではしかたない。

悔しい思いはあるけれど
最善の選択をしたのではないかと
今は思います。

 

1年間のオーストラリア生活🐨
いろーーーんなことがありました!💁‍♀️

 

英語の壁には1年中ぶち当たってたし


パスポート無くしたり
銀歯取れたりもした🦷


ジャパレスで5日くらい働いたのに
1円も給料もらえなかったことも
あったなあ🤭

 

でも、
ワーホリ生活を振り返った時に
一番最初に出てくるのは
オーストラリアで
出会った人達のこと。🤝


学校の友達や先生、
バイト先のオーナーや同僚、
Ayumiの輪で繋がった
ファームフレンズなど

私が出会ったのは
皆すごく素敵な人たち🥺

 

出会った皆一人一人に
すごいなあ、って思う
ポイントがあって

年齢や性別なんて関係なく
皆のことを尊敬していました!


もちろん全員
大事な出会いで
思い出もあるけれど


その中でもお世話になって
ありがとうを伝えたいのは
123family😊🏠✨

f:id:ayumi0825:20200408211028j:image


Ayumiを通じて5月から知り合い
最初の出会いから私たちを
温かく受け入れてくれた
素敵なfamilyです🥺

 

趣味は親切、
人を喜ばせるのが大好きなDad。


行ってらっしゃーい!
良い1日を〜!!✨と
毎日笑顔で送り出してくれた
律儀で謙虚なMum


えーりちゃーん!こっちにきーてー!!
といつも遊びに誘ってくれる
元気いっぱいのJay。


そして人懐っこい
食べ物ハンターJacksonと
心優しいBell🐶🐶

f:id:ayumi0825:20200408211052j:image

こんなに素敵な家族の元で
一緒に住まわせていただき

いろんな経験をさせてもらい
本当の家族のような温かさを
常に感じていました☺️

 

ここには書ききれない
たくさんの思い出と
感謝でいっぱいなんです🥺


日本に戻ってからも

皆のホームパーティー
様子なんかを見ると
戻りたいなあ〜って
心底思ってしまうほど。笑

f:id:ayumi0825:20200408211112j:image

いいなあ…😌

この1年だけでなく
これから先もずっと繋がっていたい
そんな出会いでした😊✨

ありがとう123family😊✨

 

 

 

そして
忘れちゃいけないのが
sisters👩🏻‍🦰👩🏼‍🦰👩🏼👩🏻

f:id:ayumi0825:20200408211140j:image


このブログでも度々登場しているので
皆さんご存知かとは思いますが


ムードメーカーであり
ウェイパーが武器の
次女Yukari


気分屋のhappy野郎
三女Ayumi


一番年上に見える最年少
末っ子Kyoka


そしてポンコツ長女の私で
構成されております👯‍♀️👯‍♀️

 

年齢はバラバラ
出身は北と南で
綺麗に分かれるという私たち。


出会って意気投合し
そこから1年弱の月日が経った今

気付けば皆同じ屋根の下
なんなら一部は同じ部屋で
暮らしているではありませんか🤷‍♀️

(Kyokaは先に帰ってしまったけれど🇯🇵)

 

朝起きて
皆でAyumi飯を食べ
皿洗いを押し付けあい

服を貸し借りしあって
買い物に行ったり

ウクレレに合わせて歌ったり

カフェに行ったり…

バイトの時は
家に皆が揃ってから
バイト先から持って帰ってきた
食糧をつまみに夜会をしたり

寝る直前まで
変な動画撮って爆笑したり…


毎日毎日
こんなに楽しい日々を
送っていたものだから

この生活がなくなった今
どうもやる気が起きなくて
ぽけーっとしてしまうんですね。笑


あ、こう書くと
遊んでるだけに見えますが
ちゃんと皆勉強に仕事に
勤しんでいましたよ✋✋笑

 

sistersと出会わなかった
ワーホリなんて
恐ろしくて
考えられないほど。。

まああんまり褒めるとアレなので
多くは語らないですが

sistersのおかげで
1年間楽しく過ごせたし

sistersのおかげで
自分のことを好きにもなれた


今となっては自分の人生に
絶対にいなくてはならない
存在となりました👯‍♀️👯‍♀️

f:id:ayumi0825:20200408211232j:image

この歳で
こんな出会いするなんて
思ってなかったなあ。


ありがとう、sisters!
ありがとう、縁!!


オーストラリアで得たもので
一番大事なのは
人との出会いといえますね😊

 

ワーホリとか留学とか
海外に興味があるなら
迷わず飛び込んでほしい✈️🌈

旅行だけじゃわからない
経験できないであろうことが
たくさんありました😳

f:id:ayumi0825:20200408211255j:image

 

大変なこともたくさんあるし
心が折れそうになったこともあるけど
それは全部経験という価値に変わる🤩


合わなければ
帰ってくればいいしね😇

 


さて、
帰国してからはどうするか?
プランは色々考えていたのですが
この状況では実現が厳しい…

ということで、
全て白紙に戻し
また一から考え直しています!


オーストラリアで
自分の中の常識が壊された今

自分のできることは
無限に広がりました🤩 笑


人生は一度きりしかないことも
改めて気付かされたので

常識にとらわれず
私らしく生きたいなあと
おもいます!

f:id:ayumi0825:20200408211318j:image

 

オーストラリアでは
人々が一人一人
自分の色を持ち
そしてそれに誇りを持って
生きているなあと
強く感じました☺️

バスに乗っている時も
列に並んでいる時も

何をしてても皆
楽しそうなんです。


好きなファッションや髪型をして
好きなことをしている


いろんな“好き”に囲まれているから
ハッピーでいられるんだろうな〜
って思います😊


そして私も
そうでありたいと思いました🌈✨


オーストラリアで感じたことを
周りの人や大切な人達にも
伝えられたらいいな😌✨


ということで、
長くなりましたが
これでラストブログを終わります💁‍♀️

隔離生活も明日で終わりやー!!!

最近暇すぎて毎日
クレヨンで絵を描いています🖍
楽しい。

 

f:id:ayumi0825:20200408211338j:image

それじゃあまたどこかで😊✋✨

ERIでした🐷

f:id:ayumi0825:20200408211419j:image