Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

出逢いの場に飛び込んだら・・・

 

テストの点数が悪すぎて

危機感を覚えたAyumiです😓ガーン

f:id:ayumi0825:20190426193607j:plain

授業中はある程度理解していると思っていても

テストとなると点数が取れない…

まだまだ理解力が足りないってことですね💦

 

新たな事を学ぶには

めちゃくちゃパワーが要りますよね。

 

授業中はもちろん教科書もプリントも

ぜーんぶ英語で書いてあるし、

校内に一歩足を踏み入れたら

English Onlyだから英語英語英語📗💦

 

母国語話してるところ見つかったら

Go outって言われちゃうらしい(・_・;

その日は授業受けさせてもらえないんだって⚠️

 

ここ日本じゃないから

それが当たり前なんだけど

その当たり前に慣れることに必死な毎日*

 

1年後には少しはネイティブな英語が

聞き取れるようになって、

日常会話くらいの英語は

話せるようなってるのかしら・・・

 

とりあえず苦にならない程度で

自宅学習も継続してがんばります💦

(久々の学生すぎて家で勉強するという

 習慣がなかなか身につきませーん。笑)

 

せめて1つ上のクラスに上がって

学校卒業したいな〜難しいかな〜

どうなることやらです😊

 

なるようになるさ〜🎶

f:id:ayumi0825:20190426193912j:plain

これはシティのどこかにいるCOW🐄

(今日はねぇ〜写真がないのよ😂)

 

 

・・・

 

 

そんな今日、私が疑問に思ったこと。

 

それは、

人生のうちで

人はどれだけの人と出逢えるのか🤔

              ということ。

 

これまでに出逢った人って数えてみたら

一体どのくらいになるんだろうね💭

 

生まれてから中学生になるまで

敷かれたレールの上を歩く。

それだけでも数え切れない程の人と出逢って

その度に人との付き合い方を学びつつ

自分というものを形成していく。

 

義務教育である間は

みんな同じなのかもしれない。

 

大事なのはその後。

 

それから先は自分でレールを作って

自分の足で進んでいかなくちゃいけない。

 

どんな選択をしようと自分の人生だから

自分の好きなように生きられる。

 

自分が敷いたレール上でどれだけの人と出逢えるか。

勇気を出して自ら出逢いの場へ飛び込めるか。

 

私は生きていく上で何よりも

一番自分を成長させてくれるのは

人との出逢いだと思っています。

 

だからこそ自分で出逢いの場に足を運ぶ。

素敵だと思う人に直接会いに行く。

 

そうすることで何が変わるのか。

 

色んな価値観や生き方、考え方、

捉え方があることに気付けるようになる。

そして沢山の人と出逢う中で

いつの間にか自分も変わっていく。

自分らしく人生を楽しめるようになる。

 

ワーホリに来ている今だってそう。

 

学校の友達は学校にしか友達がいない。

 

でも私は違う。

学校の友達以外にもワーホリに来ている

多くの日本人と繋がっている。

というか行動したから繋がりが広がった。

日本で出逢ったオージー(オーストラリア人)

とも繋がっている。近々再会予定*

 

自分なりに行動するかしないかで

これだけの差が出てくる。

 

行動あるのみですよね。

 

私は人見知りだからこそビビりながらも

出逢いの場に足を運ぶようにしています✨

今となっては1人でも

それが出来るようになっちゃってます✨

 

何が言いたいかというと

これを読んでいる皆さんにも

もっと沢山の人と出逢ってほしい!!!

 

素敵な人と繋がれるとHAPPYが溢れるよ!!

生きることが何倍も楽しくなる!!!!

 

私もまだまだこれから

素敵な人達と出逢うぞ〜〜〜〜✨

f:id:ayumi0825:20190426213901j:plain