Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

初めてのレジュメ配り📄

 

昨日は家に帰ってDadから

学校で仕上げたレジュメとカバーレターの

添削をしてもらいました📄👀⚠️

 

内容が似ている文章を訂正してくれたり

素敵な文章を付け加えてくれたり✨

 

Dadは私の最強の先生だ🥰ありがとう✨

f:id:ayumi0825:20190615161204p:image

レジュメが出来たくらいで喜んでちゃ

いけないんだろうけど

英語力ゼロの人間からしたら

これ完成させられただけで

達成感が半端じゃない😆⭐

 

今週中に作り上げることを目標にしてたから

無事にやり遂げられてよかったぁ~😵💦

f:id:ayumi0825:20190615175854j:image

レジュメが完成したなら

後は行動するだけ😌‼️

 

思い立ったら即行動!!!

 

ということで今日は

初のレジュメ配りに行ってきました🤩📄

 

広すぎてどこに何があるのか

ちんぷんかんぷんの中

まずはどんなお店があるのか探索🤪🎶

 

私の場合はジャパレス(Japanese restaurant)に

絞っていたのでとりあえず気になったところへ

駆け込んでみることに...‼️

f:id:ayumi0825:20190615180144j:image

・・・がしかし。

 

ビビって勇気が出ない(笑)

 

お店の様子を伺っては通り過ぎ~

 

お客さん来ては通り過ぎ~

 

話しかける練習をし~

 

話通じなかったらどうしようなんてことを

考えてはまたまた通り過ぎ~

 

傍から見たら完全に怪しい人ですよね🤣

 

 

・・・

 

 

その後なんとか勇気を振り絞って

ジャパレスのお店へGo...😳!!

 

"I'm looking for a job😊!!"(ワタシハシゴトヲサガシテイマス)

"Are you hiring now👀?!"(イマボシュウシテイマスカ)

 

他にも練習していた言葉もあったけど

この2言を伝えるだけで

いっぱいいっぱいでした( ̄∀ ̄)

 

 本当はマネージャー(店長)を呼んで

直接渡した方がいいからその気でいたけど

実際にお店に出向いてみると

そこまでの勇気が出なかった~💦

 

話しかけてみると...

"$*<%%*+^<}#%*resume??"と言われ(笑)

 

最後のレジュメだけ聞き取れたので

resume?と聞き返して確認をして

レジュメを渡すことが出来ました✨

 

えーーーーーーーーーー😳😳‼️

 

受け取ってもらえたーーーーーーー😳😳‼️

 

初めてのレジュメ配り一発目で

受け取ってもらえたことが嬉しくて

それだけで満足でした😆✨

 

この後も渡せるだけ渡そうと思って

お店の忙しさを伺いながら

タイミングをはかっていましたが

中々タイミングが合わず💦

 

結局3件に出向いて2件受け取ってもらえて

1件は受け取ってもらえませんでした😅

f:id:ayumi0825:20190615183704j:image

日本での就活経験がない私の

初めての就活は inオーストラリア🇦🇺笑

(日本でのバイトは紹介

 仕事は声をかけてもらって就職してました)

 

英語力ゼロなのにオーストラリアで

仕事探ししてるってよく考えたらすげぇ🇦🇺笑

 

だからこそ見つからないのが現実~💦笑

 

そしてレジュメを受け取ってもらえても

連絡が来ないのが当たり前らしいので😅

 

100件回って1件受かればいい方って

言われたこともあったな~( ̄∀ ̄)⚠️

 

果たして仕事先が見つかる日は来るのか...

乞うご期待🤣‼️‼️‼️

 

はじめの一歩ってめちゃくちゃ勇気がいるから

珍しくどっっっと疲れて横になってます😅

 

夜ご飯は体に優しい煮麺🍲

 

ネギ買ってきたつもりが

ニンニクの芽買ってました(笑)

 

優しいFamilyがネギを恵んでくれました❤️

Happyや~ありがとう✨

f:id:ayumi0825:20190615183910j:image

明日もHappyと出逢えますように😋💕