Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

お金の価値観と将来のこと✩

今日は父の日ですね🧔🏽

おとうは元気にしているのかしら...🤣

ワーホリ行くことを止めることなく

応援してくれてありがとう⭐

気が向いたら送れって言ってきたやつ

送ってあげるね~( ̄∀ ̄)🇦🇺

 

・・・

 

ということで

今日はKYOKA&ERIとCafeへ...☕️

 

CityのElizabeth Stにある

Bonsai Botanikaっていう

お洒落な可愛いお店☺️💕

f:id:ayumi0825:20190616163406j:image

2人はもうすぐバリスタコースに移って

コーヒーのことを学ぼうとしてるから

興味津々に見入っていました👀☕️✨

 

ショーケースに陳列された

デザートたちも美味しそうなものばかり💕

 

Cafeにあるデザートって

眺めているだけでHappyになれますよね🥰

 

迷ったあげく無駄遣いは出来ないから

$7のケーキを我慢して$2のクッキーと

それぞれコーヒーやティーを注文しました😋

 

こっちで仕事せずに生活してるから

まだまだ無駄遣いは出来ないんだなぁ~😆💦

f:id:ayumi0825:20190616163706j:image

YUKARIも含め

このメンバーと遊ぶ時は毎回めちゃくちゃ

ケチケチしながら遊んでいるんです😅🙌

 

遊ぶ時は水を持ち歩くようにしていたり

クーポン使ったり

安くて長居できそうなお店を選んだり...🎶

 

みんな日本にいた時は何も気にせずに

あるだけのお金を使っていたのに

今は別人のように生活中( ̄∀ ̄)⚠️

 

お金の価値観が似てるからこそ

セーブ出来ているんだろうなぁと

改めて感じました😊

 

ここに1人でもお金の事を

気にしない子がいたら

その子に合わせなきゃと思って

何も考えずに無駄に使って

お金を大事に出来ていないだろうからね✩

 

私は日本にいた時はやろうとも思わなかった

家計簿を毎日つけるようにもなりました👀💸

 

今めちゃくちゃ制限してる分

お金稼げるようになったら

みんなで美味しいもの食べに行ったり

遠出してみたりしようね❤️💛💙f:id:ayumi0825:20190616170650j:image

今日もgirls talkは大盛り上がり⭐

 

それぞれワーホリが終わったら

何をしているのかという話にもなりました✨

 

まだこっちに来て2ヶ月~3ヶ月だから

先のことなんてまだまだ分からないけど

やっぱり将来の事は考えてしまうもので😊

 

日本に帰って4人で何かやれたら

面白いよね~という話になって

だけど北海道と福岡と宮崎って

端から端だもんね~という結論に...🤩笑

 

1年後のことよりも

まずはこの1年どう生きるのかを

考えなくちゃいけないんですけどね🤣

 

なるようになる。思い立ったら行動する。

先のことはあまり考えない。

 

計画的じゃなさすぎるんです。焦らないし。

こんな感じで生きてきたから

計画を立てることが好きじゃないというか

苦手というのか...😅

 

だから、

計画的に学校終わったらこうする。

〇月にはここを出てあそこへ行く。

今のうちからファームの情報を集めてる。

 

なんて事を当たり前のように話している

人達を見ると自分と違うなぁと感じる👀✨

f:id:ayumi0825:20190616172450j:image

気にもなるけど人のことは気にしない🎶

 

とりあえずは残り3週間の学校を楽しんで

それと並行してぼちぼち仕事探しをします🤗

 

家探しの時と同じで

きっと仕事探しも焦らないんだろうなぁ🤪

 

2人に逢えてHappyな1日になりました✨

ありがとう💕

近々また4人でなんかやろうね~ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ