Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

綺麗にしよう大作戦🤩

昨日思う存分ぐーたら過ごした分

今日は1日家政婦さんになった気分で

朝から夕方まで動いておりました😆🙌

 

・・・

 

朝は朝ごはんを食べているJayとお喋り👦🏼❤️

昨日幼稚園でJayが作ったペンギンちゃん🐧✨

丸い石にペンで上手に描いてました🥰

f:id:ayumi0825:20190716191018j:image

 

これも昨日の幼稚園で作ってきた作品✨

最近のJayはRainbowがブームなんです🤩🌈

外国ってなんでこんなに折り紙の色合いまでも

可愛いんでしょうね...🧡💚

f:id:ayumi0825:20190716191321j:image

これ作る時どうやって作ったのかな~🤔

 

内側と外側とでは長さが違うし

折り紙の内側を黄色にして作ってるし

先生はどんな言葉をかけたのかな~🤔

 

今日はどんな作品を

作って帰ってくるのか楽しみ...☺️💕

 

・・・

 

Familyのみんなが仕事や学校・幼稚園に行くのを

ジャクソン&ベル子さんと見送って

私達は恒例のお散歩へ🎶

 

お散歩行くよ~!!という一言で

すんなりリードを付けさせてくれるまでに

なったんです😆✌️

f:id:ayumi0825:20190716190953j:image

天気がいいとそれだけで気分もHappyに🌞

終始2匹もルンルンでした🤗

帰り着く頃には毎度のことながら3人揃って

ゼェゼェ言うておりましたけどね(笑)

 

・・・

 

ということで家政婦のあゆみさんは

お世話になったお家を綺麗にしようと思い

とりあえず出来ることをやってみました😊👏

 

日本にいる時は絶対やらなかったのにね~🤣

f:id:ayumi0825:20190716194337j:image

まずは掃除機で家中をキレイに♪

 

それからコロコロでソファーや階段を♪

 

そして玄関をほうきではわきまして♪

 

それからトイレを磨きまして♪

 

おまけにトランポリンの中をキレイに♪

f:id:ayumi0825:20190716195303j:image

そのままトランポリンの上で

日向ぼっこしながらちょっとだけお昼寝😪Zzz

 

喜んでくれるといいな~🥳

 

・・・

 

その後はなんだかんだ調べ物をしたり

映画を見たり夜ご飯を作ったりと

珍しく起きてました🤩💯

 

今日の夜ご飯は先日の餃子パーティー

残っていた餃子を水餃子スープに...🥟🥗

f:id:ayumi0825:20190716200234j:image

野菜を食べないハウスメイトのKyoichiくんと

仲良くシェアしてたいらげました😋

 

ダイエットのつもりがKFCをもらって

食べてしまうという...プラマイゼロです🤫

 

んま~ファームへ行くまでに食料を工夫して

消費しなくちゃなのでダイエットなんて

言ってられないんですけどね😅🤪イェーイ

 

明日は何を作ろうかな~🐖💕

 

・・・

 

ぐーたら過ごすのもたまにはいいけれど

やっぱり何かしら動く方がHappyになれる🌈

 

明日もHappyに過ごせますように🥰🎶