Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

Jay's day3👀🧹🧺🧻🐕

先週に引き続き今日はJayの子守りday👀💕

f:id:ayumi0825:20190930172957j:image

朝からシャワーを浴びて終始ご機嫌のJay٩( ᐛ )و

 

朝ご飯、残さずキレイに食べました😋👏✨

f:id:ayumi0825:20190930173158j:image

 

そして1日がスタート🌟

 

まずはJayとYuriちゃんと3人で部屋の大掃除‼️f:id:ayumi0825:20190930173151j:image

Yuriちゃん→掃除機

Jay→おもちゃの片付け&コロコロ

私→その他の細々したもの

3人で役割を分担して黙々と掃除しました👀!!

f:id:ayumi0825:20190930204736j:image

"Jayもマスクする~!!"と言って

大人サイズのマスクをつけたJayは

いつの間にか頭を防備しておりました🤣

 

電車や車のおもちゃをキレイに並べたり

ボールを元の場所になおしたりetc…

自分のモノは自分で責任もって

片付けることが出来ました💯✨

f:id:ayumi0825:20190930204821j:image

 

その後は私と一緒に玄関&庭掃除🎶
f:id:ayumi0825:20190930204759j:image

"誰の靴並べる~?"と言いながら

1組ずつ運んできては丁寧に並べていました☺️
f:id:ayumi0825:20190930204828j:image

Kyoichiくんのトレーニング用品も

しっかりお片付けしました✨
f:id:ayumi0825:20190930204812j:image

私がマット持ち、Jayがはたく係‼️

玄関マットも2人で協力してキレイに✨
f:id:ayumi0825:20190930204749j:image

庭のパームの枯葉集めも自分からせっせと

がんばってくれました✨

f:id:ayumi0825:20190930211029j:image

怪我しないかなぁ~💦と少し心配しましたが

大人が思っている以上に子どもはたくましいもので

なんでもやってのけるなぁと改めて感じました✨
f:id:ayumi0825:20190930211539j:image

思っていた以上にJayが手伝ってくれたので

めちゃくちゃ助かりました✨✨

 

"AYUMIちゃん次は何~?!"と

まだまだ張り切ってくれていましたが

一通り終了したのでMorning tea🧀🍪
f:id:ayumi0825:20190930211005j:image

Jayありがとね🤗🌼

 

掃除後、2人は庭のトランポリン🥳

私は2人を眺めながらウクレレを🎶
f:id:ayumi0825:20190930210957j:image

 

お昼はCookingでお好み焼き作り🤤💕

f:id:ayumi0825:20190930214417j:image

キャベツを切ったり~
f:id:ayumi0825:20190930214433j:image

材料を混ぜ合わせたり~
f:id:ayumi0825:20190930214428j:image

ゆで卵の殻むきを任せたり~
f:id:ayumi0825:20190930214441j:image

生地を焼いたり~
f:id:ayumi0825:20190930214423j:image

美味しくなぁれ❤とおまじないをかけたり~
f:id:ayumi0825:20190930214407j:image

久しぶりの子どもとのCookingだったので

楽しくて仕方なかったなぁ~🌈🌈✨

 

焼き上がり後は、ソースをぬりぬり👀

f:id:ayumi0825:20190930220516j:image

たまごとブロッコリーと人参を飾って🥚🥦🥕

マヨネーズをぐるぐる🌀

f:id:ayumi0825:20190930220525j:image

じゃじゃ~ん✨✨
f:id:ayumi0825:20190930220530j:image

お好みくんとお好みちゃんが完成💕
f:id:ayumi0825:20190930220521j:image

最初から最後まで自分で作ったこともあり

ランチも残さずペロリと完食してくれました✨

 

食後はお散歩がてら近くの公園へ🎶

f:id:ayumi0825:20190930221141j:image

俺についてこい!!と言わんばかりに

ジャクソン‼️ベル‼️と2匹を引き連れて

公園へ向かう姿がまたまた頼もしかった😆✨
f:id:ayumi0825:20190930221130j:image

↓この写真お気に入り❤
f:id:ayumi0825:20190930221135j:image

公園でも彼はめちゃくちゃパワフル🔥

f:id:ayumi0825:20190930223511j:image

広い敷地をぐるりと歩いて回りました🎶
f:id:ayumi0825:20190930223555j:image

でっかい松ぼっくりがいっぱい落ちてます🍂
f:id:ayumi0825:20190930223536j:image

 

帰宅する頃には2匹はバタンキュ~😵😵
f:id:ayumi0825:20190930223605j:image

まだまだパワフルな私達はダンスタイム👯‍♀️f:id:ayumi0825:20190930223543j:image

それを疲れ果てた姿で見守るジャクソン(笑)

 

夜はFamilyでDinner🍽

f:id:ayumi0825:20190930223520j:image

どれも美味しくてまたまた今夜も

たらふく食べちゃいました( ̄∀ ̄)💕💦

 

昨日のDadのケータイ事件に引き続き、

Momのこれまでに起きた珍事件の話が最高すぎて

お腹が痛くなるくらい笑いました🤣🤣👏✨✨

 

とにかくJayの成長している姿を

より一層実感することの出来た

Happyすぎる1日だったな~🌈ありがとう🌟

 

明日も子守りdayなので既にワクワク🥰

Happyな1日となりますように...✨