Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー🌈㉜Maho×Dream

こんにちは!😆🌟
今回で2回目登場のマホです!!

 

今回は " 夢 " がテーマということなので

自分の夢について書こうと思います!

 

その前に!!!!


昨日ゴールドコーストに引越しをしたので

少しだけそのお話させていただきます😊

 

なぜゴールドコーストを選んだかは

単純にブリスベンに少し飽きてしまったのと

新しい事を始めたい!

そして大好きな海の近くに住みたい!

と思ってゴールドコーストを選びました!😻

f:id:ayumi0825:20191112194147j:image

ゴールドコーストの交通手段にはバス、電車、

そしてトラム(トラム)があります!!


これは普通のデザインですが中には

おしゃれなトラムもあります!!

 

ゴールドコーストブリスベンよりも

穏やかな感じがして

個人的にはすごい好きです🥰❤️

 

そして夕焼けもめっちゃ綺麗!!!!

f:id:ayumi0825:20191112194217j:image

まだ来てから2日しか経ってないので

情報少なめですが海が好きな方なら

オススメだと思います👏

 

住むところによっては海が目の前!

素敵ですよね😳

 

それでは本題の夢についてお話します!

 

夢はなに??って聞かれたら

ハッキリと、これ!!!って

思いつく事があんまりないのですが、

やりたい事、こうなりたい事は

たくさんあります!

 

それが自分にとって

今の夢なのかなと思ってます😌

 

強いて言うなら今はとにかく

英語を話せるようになりたい!!!

 

この想いが今は1番強いです。

 

オーストラリアに来てから

もちろん英語が当たり前の生活ですが、

生活を送る中で英語が喋れずに

悔しいって思った事が何回もあります。

 

例えば買い物行った時に

店員さんに話しかけられても

簡単な返事しかできない!とか、

ネイティブの人と話すときも

うまく言いたいことが伝えられない!とか、

悔しい面で一杯です😣💧

 

特に自分が英語がうまく出てこず

会話の中に入れなくてひたすら

うんうんって聞いてる時、

心の底からめっっっちゃ悔しいです😭😭


本当は話したいのに!!って

思うことばかりです。

 

もし自分がもっと英語を話せたら

きっともっと楽しい生活になるし

もっと仲良くなれるのかなって

思うことばかりです!

 

英語を取得するだけで

いろんな国の人と話せて

いろんな国について知れて

英語って素敵だなってつくづく思います!!🌈

 

悔しいならやるのみ!!!って思ってるので

もうとにかく英語に触れる機会を

自分から積極的に残りの生活で

作っていこうと思います🤩

 

最後に名言の中の

お気に入りを1つご紹介します!

 

" Always be yourself "
いつもあなたらしくありなさい。

 

あの大女優

マリリン・モンローさんの名言です!!

 

ここらへんで失礼します!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊✨

 

明日も素敵な1日になりますように!!!!🌟