Life is wonderful🌏˚✧

2019.04,13~ AUS Brisbaneにてワーホリスタート。初海外0からの挑戦でワーホリへ。天職である保育教諭を退職し、25歳にして初めて地元宮崎を飛び出し、未知の世界に飛び込んだAyumiの波乱万丈になるであろう日々の記録。子ども達の夢の選択肢を広げたい。〜全ては子ども達のために〜

ブログリレー㉟Takuya×Dream

こんばんは!


再び登場します!
カルぺぺのTakuyaです!


あれ?
カルぺぺを知らない?
知らない方は是非、以前のブログを

読んでいただくと、度々出てきます。笑


今回のテーマは

[夢]


僕は他のみんなみたいに

面白いことは言えませんが、

ちょっと真面目に

語っちゃおうかなと思います!

 

 


[夢]


夢とは叶えるためにあるものだと思います。


印象的に、すこし遠く叶いにくい印象も

ありますが、そうではないと思います。


僕は目標の延長線上に、

夢があるものだと考えてます!


目標を達成して、また次の目標ができて、

達成して、その繰り返しの最終地点が夢。


そう思っています!


ということで、自分の夢は正直、

自分が生きているうちには叶わない、

死んでから叶う夢です。


ちょっと暗く感じるかもしれませんが、

自分の熱い気持ちが伝われば幸いです。


自分の夢は2つあります。


まず、1つ目


【衝撃的な笑顔で死ぬこと】


これは、中学生から考えていたことです。

もし仮に、自分が死んだ時に

お葬式をあげると思います。

家族や親族、友人、会社の同僚や上司、

自分に関わってきてくれた方々。

そんな方々に、自分の死顔を見てもらった時に、

悲しさを忘れさせ、俺もこの人のように

死にたい、この人はどんな人生を

歩んできたんだろう?

と、思ってもらえるくらいの"笑顔"で

死にたいんです!

 

そして、そう思った方々が、人生を楽しく、

やる気や幸せで満ち溢れる、

華やかな人生を送って欲しいんです。

 

後悔は自分でも何度かしてきました!

でも、後悔は悪いことでは無いんです。

自分を成長させる最大の糧です。

後悔し成長して同じ後悔を

繰り返さないようにしていく。
それでいいんです。

 

この[夢]は、自分はそう思って

もらえる人であるのか?

 

同じ後悔を繰り返していないか?

 

自分は今を楽しめているか?

 

そんなことを常に考え、行動できます!

 


そして、2つ目


【自分がしてきてもらったこと

以上のことをする】


自分は、今までもこれからも、家族や友人、

知り合い、いろいろな人にお世話になり、

迷惑をかけ、成長させてもらいました。

そんな自分はそんな方々に、

恩返しをしたいんです。

 

今の自分はまだまだ未熟で、

そんな生意気なことは言えませんが、

いつか自分が恩返ししたいんです。

 

そして、それ以上のことを自分から、

また次の世代へ受け継ぎ、

更により良い未来を作っていき、

子供たちの目標や夢として、

存在したいんです。

 

そのためにやりたいことがありすぎて、

大変なので、そこは割愛します。笑


この2つが自分の最大の[夢]です!


書いても書いても、自分は言葉足らずですし

全然伝えきれませんが、

少しでも自分の気持ちが伝わると幸いです。


そして、これを読んでくれた方々に、

少しでも共感してくれて、ちょつとだけ、

行動してくれたらすごく嬉しいです。


最後に!

自分の過去を話すと人からは

大変な人生を送ってきたねとか、

辛い過去だねとか、

言われることがありますが、

自分はそんなことは思ったことはありません。

 

確かに辛い時期や大変な時期はありましたが、それがあって今の自分がいるんです!

 

こんな[夢]を持てたのも、

そんな時期があったからです!

 

自分は今、胸を張っていえます!

 

"今の自分は最高に幸せです"

 

辛くても大変でも、

乗り越えた先に幸せがある!

 

そう思ってください!

 

その為に、そして今以上に幸せになる為に

今後も自分は頑張っていこうと思います!

 

やりたいことは全部やります!

以上!


長々と真面目な話に付き合ってくれて

ありがとうございました!


PS

あゆみ!
出会えてよかったよ!

そして、こんな機会を与えてくれてありがとう!

 

俺の座右の銘

『泣いても一緒(一生)、笑うても一緒(一生)、

ならば一生なくまいぞ』

人生楽しく笑って過ごそうな!

f:id:ayumi0825:20191115193731j:image